'); -->
2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
コミック1☆4
- 2010/04/30(Fri) -
昨日はコミック1にいってきましたよ


前日夜にオバイブのニコ生みてて寝たの三時で一時間ちょっとの睡眠だったけど
イベントはテンションが違うのか特につらくも眠くもなく


例年通り参加面子は豪華だけどそこまで人がこないイベントなので
かなり楽に回ってました


唯一ミスったのはウロボで水戸の本があったらしく
いつもウロボ行くタイミングでいったら当然完売してた


まあウロボについては貴重なヒーローマン本が回収できたことのほうが大きかったのでそんな気にはならないではあるけど
(ほんとうたたねセンセは毎回ニッチなジャンルを回収させてくれて助かりますねー)


他には丸ボロのメイド様本とかディエップの君届梅ちゃん本とかニッチジャンルの本が買えたのは収穫でした


新番関係だとけいおんが多いのは今更として他に多かったのはプリキュア、
次に1ランク落ちるworkingあたりは結構みたかな


workingについてはまひるが主流でぽぷら一択な自分としては肩身が狭いね
(いくつか見かけたのは買ったけど)


さて今日仕事なのが若干きついけど終われば晴れて5連休ので頑張って仕事してきましょう
この記事のURL | イベント | CM(0) | TB(0) | ▲ top
marbleライブ
- 2010/04/12(Mon) -
ランティス祭りやひだまつりの流れでmarbleライブに行ってきましたー


とてもほっこりする良いライブだったね

実はアルバムは2枚とも聴いてないのでアニメタイアップの曲しかちゃんと知らなかったんだけど
そんなことも気にならないくらい楽しめた


初見の曲だと星空とスマイルの二曲が一番印象に残ったかな

アルバム曲は思ったよりバンドっぽい曲が多くてタイアップのゆったり目な曲ばかりではなかったのはちょっとびっくり

良い曲ばかりだったのでとっととアルバム曲は回収しないといけないね


ちなみに来週もタワレコ新宿でやるインストアライブにも行くことにしてたりします

そっちはアコースティックオンリーなので今日のバンド構成とは違う感じで聴けるので楽しみです


ということでまた定期的にライブに行きたいアーティストが増えました

インストアも行くから5月の下北沢はスルーしそうだけど
今後ライブ情報は仕入れていくようにしますよ
この記事のURL | イベント | CM(0) | TB(0) | ▲ top
4/4 佐藤ひろ美NEXT DECADE LIVE 2010
- 2010/04/06(Tue) -
全てを破壊し、全てを繋げ!

というわけで平成ライダー10周年と名前が丸かぶりな
佐藤ひろ美姐さんの10周年記念ライブにいってきましたー


最近のPCゲームは全然やれてないしひろ美姐さんの古めの曲しかちゃんと聴けてないけど
10周年の記念はお祝いしたかったので参加してきましたよ

ゲストもyozuca*、YURIA姐さん、bamboo、後藤姐さん、飛蘭と
事務所の新人1号の飛蘭除いて基本オールドファンが喜びそうな面子で大変嬉しい

場所が渋谷duoかつ入ったら全部ではないけど会場に席が置いてあって
かなり不安でしたが ライブはすげーよかったです


てかひろ美姐さんはCD音源より全然ライブのほうがいいね!
bambooとかと同じで盛り上げかたがうまくMCとかもさすが社長やってるだけはあってほんと面白かった


まあやっぱり席は全然いらなかっただろとか 、
ただでさえ柱が邪魔だからまともに見れない場所多いのに
席のせいで会場圧迫して席ある場所とれなかったひとかわいそすぎるとか、
会場に不満は出ちゃうけどそれをおしてもライブが良かったと言えたことはほんと嬉しい



オープニングはゲストが前座として飛蘭、ヨズ、YURIAが二曲ずつ

その後はひろ美姐さんゆかりのゲスト勢+ブシ木谷社長を交え
10年を振り返ろうというトークコーナーをはさみひろ美姐さんライブという流れ


ゲストの曲はユリアの青空→モノクロームが嬉しすぎた

ヨズのmorning sugar rays、飛蘭のErrandも良かったけど
milktubファンとしてはYURIAのこの2曲は別格な感じ



ひろ美さんの曲はなんといってもみずいろ
半ばこの曲を聴くためにこのライブに来たようなものだったので感動もひとしお

もうひとつ楽しみだったハローグッバイは聴けなくて残念だったけど
こっちは前のOVERDRIVEライブで一度聴いていたので
みずいろのほうが必須度は高かったので嬉しかった


鉄板のGuriGuriとメンツからほぼ確定だと思ってた
ガデジュデもライブで聴けたのは初めてだったけど
予想通りコール楽しすぎて最高でした



佐藤ひろ美さんメインだとこういう記念的なものでないと
ライブにはたぶん行けないのだけど参加できて良かったと思えた
非常に楽しい良いライブでした


最後に佐藤ひろ美さん、
これまでの十年におめでとう&ありがとうございました!

これからの十年も社長としてまたアーティストとして
頑張ってください!
この記事のURL | イベント | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2/7 『GRANRODEO ROLLING the SCAR LEMON』
- 2010/02/09(Tue) -
2日遅れですがライブいってきました

ワンマンは初めてになるけどランティス祭りやニトロ10thでみてるし
友人2人も経験者なのでパフォーマンスとかはあんまり心配してませんでした


同日にワンフェスもあったけどそっち行くと体力的にも時間的にも厳しくなりそうだったので
ライブ優先してワンフェスは非参加

実はブキヤのシャルはけっこう欲しかったけどカラバリなんで我慢しました(キリッ)


友人から前のときはオーディエンスが不安要素だったと聞いてたけど特にそんなことも感じなく楽しめました


序盤からカナリア、tranceと飛ばしてきたなと思ったけど
アコースティックのとき以外は終始このテンションで最後までいったのでかなり満足


特にロンリーファイターはライブで楽しかったのでライブ定番になってほしいなあ

あと話にはきいてたけど「I!G!P!X!」コールと
アンコールのロデオボーイ・ロデオガールに別れての「GRAN!」「RODEO!」はほんと高まるね


かなりライブよかったので次回以降からも前向きに検討したいけど
もしかしたら次回からはホールになるかもてきなことを聞いたのでそれ次第かな

この記事のURL | イベント | CM(0) | TB(0) | ▲ top
11/25 石鹸屋LIVE DOJO 2009 ~百姓一揆改め大塩平八郎の乱~@渋谷クアトロ
- 2009/11/27(Fri) -
1日遅れですが久々の石鹸屋さんのワンマンいってきましたー

会社終わってから急いで行ったのですが開始から30分くらい遅れて到着
正直荷物もあってどうしようかと思ってたのですが
うしろの壁際でいいとこキープできてセフセフ

実は夏のアルバムは冒険の譚くらいしか個人的にあたりがなかったんですが
なんだかんだでライブだとEGOルギーとかは盛り上がって良かったわ
(冒険の譚は演ってくれなかったんだけどね!)

アンコール込みで2時間(うち開幕30分見れず)だったので
とても短く感じましたがやっぱり石鹸屋のライブは好きだーー


冬のアルバムはオリジナルらしいのでちょう期待
ライブで何度か聴いてるかげろうが今から楽しみですよ


あと年末はクラブチッタでカウントダウンライブだそうです


>《日時》
>2009年12月31日(木)オールナイト
>OPEN 18:30 / START19:30
>
>《場所》
> 川崎CLUB CITTA'
>
>《出演》
> DAVITZ / Humans oul / TaNaBaTa / 石鹸屋 / 他
>


今回若干(遅れたせいで)物足りない部分もあったし、
タイバンするバンドも軽く聴いてみたけど良さげなので
参加の方向で行きたいと思います
(水樹奈々紅白を生で見れないのは残念だが気持ち的にライブ優先したいので)


しっかしコミケ3日目終了後に年越しライブとかほんと笑えるなぁこれ(ぉ

この記事のURL | イベント | CM(0) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
