'); -->
2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アニメ新番
- 2008/10/12(Sun) -
今日のカオスヘッドでおおむね出揃ったはずなんで
1~2話見た雑感を

あと今期ベスト千和だと思ってる(妄想してる)
ケメコの1話見逃してるんで早めに友人とこで回収したいです。。。


現在の暫定評価(B以上は視聴継続確定)

S:00 喰霊 かんなぎ
A:ef CLANNAD カオスヘッド
B:ラインバレル 夜桜四重奏 黒執事 魍魎の箱 禁書 
 とらドラ  あかね色 のだめ サンレッド 

保留:屍姫 アリソンとリリア 地獄少女 キャシャーン
  伯爵と妖精 TOA 今日の5の2

個別評価


・ガンダム00
 言うまでもなく今期の鉄板
 エクシアお疲れ様でした 最後のマント付もかっこよかったねー
 あとOP(1話ED)は1期のキャラとかも出してずるいです  

・地獄少女 3期
 憑依設定はスイッチするときのシーン描きたかったんですね わかります
 出来は相変わらずなんだけど2期で話終わってると思うんで
 蛇足感がなんとも 一応もうちょっと見ます
 それにしてもBIGLOBEさんはCMつくるの楽しそうだなw

・のだめカンタービレ 巴里編
 ノイタミナだしのだめなんで安定すぎます

・ef ~a tales of melody~
 シャフトもキレイな画作るのはうまいなー 
 1期よかったんで期待してます

・CLANNAD after
 1・2話とも芽衣ちゃん大活躍でうれしいかぎり
 あと17歳はっちゃけすぎですw

・かんなぎ
 原作既読 これはいい出来ですねー
 MXはこれの前かみちゅの再放送やっててスーパー倉田タイム
 
・とらドラ
 キャラデザが、、とかいう話もありましたが動いたら全然きになりませんでした
 普通におもしろいっす

・とある魔術の禁書目録
 原作既読 とりあえずは文句のない出来
 今期JCは本数多くて不安だったんですが何とかなってるようでよかった
 OP見るだけで話が大体わかっちゃうのはあれですが
 姫神さんの出番があることは確定ぽいですねーw
 井口裕香が思ったより頑張っててインデックスかわいく思えてきましたよ

・喰霊-零-
 新番1話トップ(2期もの除き) あのあざとい引きされたら無理っす

・屍姫
 出来はいいんだけどメインキャスト2人が残念すぎる・・・
 前期のランカやマカもひどいかと思ったけどこっちのほうが全然厳しいですね
 ほんとはきりたいレベルだけど制作ガイナだから信じてみたいんで一応継続

・鉄のラインバレル
 キャスト・スタッフは豪華だしOPアリプロ、EDまーやという気合のいれよう   
 GONZOのCGロボアクションもここまでやれれば文句でないです
 あと見てるとカレーパン食べたくなりますw
 
・夜桜四重奏
 キャストもいいし出来も良好
 方向性は全然違うから大丈夫だけど妖怪ものは
 前期の夏目がよすぎたからなんとも
 
・黒執事
 小野Dの1人舞台になると思いきや
 まーやの坊ちゃんキャラがかなりいけてました
 
・伯爵と妖精
 フェアリーとかメロウとか北欧系伝承は好き 
 そんなことより水城奈々は声可愛いなぁ
 
・アリソンとリリア
 水城奈々は声(ry
 話は及第点だとおもいます

・CHOS;HEAD
 ニトロ原作 1話見た限りではかなり好み
 やっぱゲームやりたかったなぁコレ
 とりあえず妹キャラ可愛かったねw

・あかね色に染まる坂
 こっちのほうがとらドラより釘ツンデレキャラとしてはテンプレに近いんじゃないかな
 今のところ凡作ですがスクイズスタッフなんで期待したいところ

・今日の5の2
 作業用としてはいいアニメですね
 原作的にはばんちら分が足りないのが残念w

・キャシャーンsins
 出来は文句なし 思い切った設定改変しててビックリ
 方向性だけ確認して継続かきめましょう
 
・魍魎の箱
 なんでアニメ化してるんだろうかw
 映像は気合入りすぎてるんで普通に継続決定

・天体戦士サンレッド
 テラカオスw tvk的にはいい地域密着アニメすぎだろw



ここから下は視聴終了 


・ロザリオとバンパイア2期
 1期は1話できったけど今期は千和の新キャラだし水樹奈々に洗脳されかけなんで
 うっかり見ちゃうかと思ったけどやっぱり無理でした
 一応頑張って2話まで見たんだけどねー

・ヒャッコ
・まかでみ・WAっしょい
 話タルすぎて無理

・スキップビート
 今期の女性向けは黒執事あるから気に入ったの以外はスルー



さすがに秋新番は数多いんで
保留してるものがどれだけ切れるかが問題ですね
かみちゅとふもっふもホントは切るべきなんだけど
見ると面白いのよねw
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<【フィギュア】figma 長門有希 悪い魔法使いVer(WF先行版) | メイン | アラーラシングル>>
コメント
- 信者レベルが足りないようだ‥ -
やぁやぁ ココでは始めまして。

スルーでも良かったんだけど、伯爵とリリアのところのななちーの字がちがっているぞ!
正しくは、樹だー。
ロザパン2のトコが正しいってことはそれだけ未練があるということなのか…
2008/10/12 10:44  | URL | オクト #-[ 編集] |  ▲ top

- Re:信者レベルが足りないようだ‥ -
>オクトさん

な、なんだってー!(AA

いやほんとに普通に間違ってますね、ビックリです
まぁロザバン切っちゃうくらいなんで自分の信者レベルなんてなんかたかが知れてますよw
ホント言うとオトナヴァージョンがもうちょっとなんとかなれば見たかもしんないんですが^^;


あ、あと改めてはじめまして

今後ともよろしくどうぞ~
2008/10/15 00:18  | URL | 管理人 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://abandon693.blog15.fc2.com/tb.php/94-af024211
| メイン |
