'); -->
2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
9/27・28 アラーラの断片プレリリーストーナメント@板橋・横浜
- 2008/09/29(Mon) -
アラーラプレリ行ってきたー

土曜の記事まじめに書いてたらネットワークエラーで消滅したので結果だけorz

とりあえず2日でシールドを一回ずつ参加


9/27土曜 板橋

デッキカラー:純正ナヤ(RGW)カラー

結果:4勝1敗

デッキ雑感

一戦目は構築ミスってたので2Rから変更

・1マナ圏の野生のナカティル(1/1 山か平地持ってるとそれぞれ+1+1)2枚
アクサラの従者(1/1賛美)での序盤ビート
・魂の火2枚、ナヤチャーム、骸骨化、地焚きの精霊、忘却の輪の除去
・強レアの戦誉の天使(5マナ4/4賛美+ライフリンク)、マイコロス(5マナ貪食2 アップキープに+1カウンター分1/1苗木が出る)、残忍なハイドラ(XG X/XのP/T 3マナで+1カウンター乗せる)
・賛美生物4枚、圧倒する咆哮(2マナジャイグロ)、印章の祝福(GW 対象に+3その他生物に+3)の生物強化

とほぼ何でも出来る上に強いデッキなんで変更してからは全勝
結局天使0回、マイコロス1回、ハイドラ1回しかプレイしてないけど
環境的に序盤フェッチやオベリスク(3マナのマナ神器)でマナを整える展開になりやすく
1T目の生物が強いとそれと賛美生物1体くらい出るだけで
結構押し切っちゃうこともしばしば
あと賛美とかジャイグロしてから魂の火で何回か2桁ダメージ超えたw
てかこれ本体飛ぶのやばくないですかね・・・



9/28日曜 横浜(PWC)

デッキ:ジャンド(BRG)カラータッチ白(忘却の輪、猛きセロドン)

結果:4勝0敗

デッキ雑感

生物の質も除去もレアも昨日より圧倒的に弱い・・・
デッキにエルフの幻想家(1G1/1 cip1ドロー)が3枚入るレベル
いやまぁ今回のデッキのMVPだと思うので文句ないですけどねw

とりあえずカードパワーが高いカードが
・タールの悪鬼(5B 貪食2 サクった生物の分だけ相手ディスカード)
・圧倒する雷 2枚(2R 対象に3点 8マナサイクリングで6点)
・荒廃稲妻 (1RB 本体3点2ディスカード)
・猛きセロドン (4RW 5/5警戒・速攻)
・忘却の輪

くらい すでにタッチ色のカードに重要すぎるのはきついw
まぁ白マナタッチだけど白だせる6枚カードはあったから割と困らなかったけどさ

5マナ3枚 6マナ3枚というデッキの重さなんで
時間稼ぎ&ドローが出来るエルフの幻想家はかなりやり手

マナエルフ、オベリスク含めマナカード20枚構成だったけど
フェッチが4枚あり後半引いても無駄になりづらいし、
貪食カード2枚および骨の粉砕(1体サクって相手生物破壊)の餌にもなる
そしてマナが伸びれば雷がサイクリングで打てる可能性も増えいいことずくめ
実際4Rで6、7回はサイクリングしたんじゃないかな



というわけでプレリでした 次いつプレイできるかわかりませんが
シングル値は一回みたいなー
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<プレリ連戦のあいだに | メイン | 怪獣無法地帯>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://abandon693.blog15.fc2.com/tb.php/90-ddca5e39
| メイン |
