'); -->
2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
8/30リミッツ予選横浜YS&カーキン蒲田
- 2008/08/31(Sun) -
チケット取れた勢いでリミッツの権利も!
と思い久々に大会出てみましたが没りましたorz

やっぱマジック甘くないですねーw


16人大会だと店舗で2名抜けなので
4回戦だと実質3連勝者2名でほぼ確定なります

実質スイス式だけどシングルエリミと変わらないので
つまり最後以外は全勝縛りってことで

・横浜YS(シールド)

デッキは青黒で中の上くらい

強い除去は<<損ない>>、ジャベリン(ほぼ6マナ4点火力w)くらいですが
・3マナ3/2飛行
・<<羽毛覆い>>
・<<魂を吹き消すもの>>
・<<発想の流れ>>
・赤青雛
あたりの高得点カードもありワンチャンスありそう


1戦目×× 山崎さん(昨年リミッツ本戦に参加された方)

1ゲーム目 除去の使い道を一回ミスってしまい
<<絹縛りのフェアリー>>&<<首吊り罠>>の処理が遅れ負け

2ゲーム目 押し切れそうな展開でしたが
<<増え続ける荒廃>>⇒首吊り罠でまくられて負け
ピンポンパンつよすぎるだろjk・・・


いきなり負けたわけですがw
で、なんか話きくと既権利獲得者が勝つとはByeが増えて
権利自体は下の順位に繰り下がるらしいので続行
3位ならまだ目があるからねー


2戦目○○

1ゲーム目
相手先手から1・2・3ターンと生物だされて
こっち初動3ターン目の生物を除去される最悪の展開でライフが11
返しの生物で盤面は止めるも返しで<<もえさしの突風>>で残6
こっち生物追加するも1ターン目の<<ぬめるボールグ>>たんに
<<ゴンドの存在>>がつけられトークン量産モードに、
と思いきや一体だされた返しに総攻撃

?と思いつつ適正にブロックしつつライフ4
火力かなと思ったらまさかの<<炎渦竜巻>>

いやまぁ引いて撃ったらなんとなく場がきれいになるから
やったんだろうけどそもそも4対4交換だし相手手札0 こっち4枚は
ダメだろ。。。
ということで余裕でまくって勝ち

2ゲーム目 <<斑点の殴打者>>+<<火の力>>のシナジーで序盤押されるも
除去後魂を吹き消すものでまくって勝ち
相手がちゃんと殴打者で殴れるときに殴ってれば負けてた


2戦とも負けてたぽいんですが
まぁオフィシャルHPのリミテッド記事くらいから読んでから頑張って欲しいよ
(ぬめるボールグあたりのことね)


でここでなぜか上位以外で2卓も分けが発生
というわけで3位の目がかなり厳しくなりました
てかこの環境のシールドでそんな時間かけないでほしい。。。
展開速いから割とマッチすぐ終わると思うんだけどね


3戦目○○

1ゲーム目 相手が3枚で土地が何ターンか止まってしまい
テンポ勝ち

2ゲーム目 2マナ2/1アンブロッカブルと3マナ3/2飛行でビートする展開
2/1はミミックごと<<燃えさしの突風>>でアド取られるも3/2飛行が止まらず
そのまま残り3まで削るも相手の<<不気味な戯れ児>>が間に合いピンチ

がここで魂を吹き消すものトップ!ハンドに蛇変化とあわせて
戯れ児、ミミック、寡兵トークン4体を巻き込んで、
こっちの吹き消すものだけ残る感じになりそのまま押し切り


んで2-1なんだけど回りの状況を見ると目がなさそうなのと
蒲田がまだ参加枠相手なんでそっちに移動することにしました



・カードキングダム蒲田

というわけで移動して18時からの大会に

で肝心のパックですが
土地が2枚でたんでこれで満足してね てへ☆
と言外に言われてます。。。

いやまぁ元は取れたからいいけどこれはかなりのクソパック
赤白で2マナパワー2生物は多かったんで
早い展開で押し切るか唯一のパワーカード<<鎧をまとった上昇>>頼み
って感じに


1戦目 ○○

1ゲーム目 うまく早い展開に持ち込み<<燃えさしの突風>>でフィニッシュ
2ゲーム目 <<鎧をまとった上昇>>が強すぎて勝ち


2戦目 ××

1ゲーム目 土地3、ミミック、2マナ2/2頑強、3マナ2/2二段攻撃、上昇をキープするも
4マナめ引かないうちに相手に相手6T汁婆がでて<<見下し>>共謀されて場が壊滅 負け
2ゲーム目 生物ワンハンドキープしたら引かずに相手6T汁婆で負け マリガンミスったねー


3戦目 ××

1ゲーム目 相手先手からフラスコ、<<屍滑り>>(今わの際で除去した)
、<<枝細工下げの古老>>⇒フラスコ起動から赤緑アバター
強いレア2発は勝てんね

2ゲーム目 2マナ2枚土地2枚上昇突風と唯一かてそうな展開がハンドを
キープするも土地が4マナまで伸びずに6ターン目赤緑アバター⇒ルアーで負け



というわけで久々のマジックでした
構築もどっかでやりたいなー
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<カラオケ | メイン | 石鹸屋・cool&createライブ チケット予約>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://abandon693.blog15.fc2.com/tb.php/77-789727a7
| メイン |
