'); -->
2008 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 03
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
コミケ明け一週間
- 2008/08/25(Mon) -
コミケから一週間仕事も始まりそこそこ忙しかったんですが
購入した本はあらかた読んでぼちぼち落ち着いてきました
てなわけで来週からちゃんとフィギュアサイトに戻ろうかと思いますw


土曜日は買い物がてら新宿まで行ってきました。

結果ライオンがループモードに入りましたとさw

日曜日は1日家にひきこもり
本読んだりアニメ観たりバスケ決勝観たりひまわり終わらせたりしてました
□コミケ○日目in虎の穴
 買い残しちょこっと買って終わり、かと思ってたんですが
どうやら自分のチェック忘れが結構あったせいで結構な買い物に。
思ったよりチェック少ないと思ったてらこんなオチでしたw

購入物
・TONYのマクロスF本
・ぶらんくのーと こもれび
・スト魔女 アフリカの魔女
・東方本 4冊(すとらいぷぱたーん personal color RED-SIGHT すぅみぃたん)
・なのは本 3冊(近衛衆兵鉄虎第501大隊 テンタイカンソク 雑踏景色)
・ERO本 3冊(ひだまり×2 オリジナル×1)

新宿にメロンないのでもう一回は回収いかないとね
残りは買い忘れてた水兵さきさんのスト魔女本とヤゴの穴と志方さんのCDくらいすね。
(地霊殿と緋想天サントラはもうちょっと先なんで別として)

あとコミケ関係ないけどポイント特典のTonyフィギュアがまだあったんで回収
交換ポイントが15000P(20円で1Pなんで30万円分w)と
かなり高めのポイント設定なんですがまぁなんというか余裕でしたとさw


□空の境界 5章
 これがあったんでわざわざ新宿まで出ました
竹箒の本読んだあとなんで若干テンション上がり気味 あれはずるい本です
んで映画ですがさすがに5章はある意味クライマックスなんでかなり力いれてましたねー
時系列シャッフルはきのこ原作の十八番ですがかなりうまくやってました
また事前にキャスト見てなかったんですが今回ゲストキャラが、
荒耶@譲二、は言うまでも無く残り2人も
臙条巴@柿原、アルバ@遊佐 というやる気っぷり

あとやっぱり式の仕草がかわいすぎです
ベッドにナイフ刺してるとことか鍵よこせあたりはかなりニヤニヤさせられましたw
最近マーヤキャラの点数が高いんで実はマーヤに洗脳されてるあるね


□ライオン
 サントラ2弾に入ってそうだけどガマンできなかったので買っちゃったw
ライオンもいいけどc/wのノーザンクロスのほうが好み
いやーこれはカラオケ行きたくなってきましたよー


というわけで土曜日終了

日曜日

□五輪 閉会
 五輪終わりましたねー
まぁぶっちゃけ男子バスケくらい(しかもアメリカの試合だけ)しか真面目に観てなかったんですが

ルールの違いとかのせいもあってここ数年国際勝ててなかったアメリカでしたが
今回は決勝以外危ういシーンもなく圧勝 面目躍如といったところ
まぁなんにしてもコービー、レブロン、J=キッド、ウェイド といった面子が
勢ぞろいというのは豪華すぎてNBA好きな人にはたまらんですね
(他の国の選手にしてみればたまらん話ですがw)


□ひまわり
 結局コミケまでに間に合わなかったけどようやくひととおり終了
同人とは思えないほどまとまった良いゲームでした
シナリオ間でうまくリンク張っていてネタバレというか設定バレしちゃうと
全く面白くなくなってしまうのでこれからプレイされる方は事前情報なしで
プレイしていただくのが良いかと。

で、アクアとのあまあまアフターシナリオはまだですかね?(ぉ


□コミケの本 TOP5
 
・比村乳業 魔法少女リリカルなのはBetrayers :
 文句無しのトップ またアチャ子本楽しみにしてます
:コデインガール All About Lyric:
 ひぐらし本総集編+書き下ろし 
 ほとんど単品でもってましたが通しで読み返し+書き下ろしの相乗効果で撃沈 
 自分の中でひぐらし本はコレかキミガブチさんのシリーズで甲乙つけがたい感じになりました
 そろそろうみねこにも手をつけるころですかねー
・みずたたき 望月の頃 後編:
 完結まで結構かかりましたが待望の完結編
 もうすっかり自分内東方サークルの中ではAランク安定な感じですねー
・近衛衆兵鉄虎第501大隊 黒い翼に炎を抱いて:
 恒例世界の悪魔シリーズ A's後のなのはVSはやてのガチバトルSS本です 
 たしかにA'sでの話しだけではやてと親友って設定はなのフェイに比べて
 全然足りてなかったんでこういう話は大歓迎 
 やっぱなのはってキャラはID(話し合い)よりガチった方がはやいですよねーw
・夢見ごこち 炎
 東方天子ERO本
 緋想天での天子のMっぷりが半端なかったので1つくらいはEROい本がほしかったのでしたw
 それとは別に緋想組の本があんまなかったんですが今後に期待なんですかねー
 
 
番外:竹箒 空の境界~未来福音~:
 さすがに扱い分けないとあれなんでw
内容としては本編の未消化設定の穴埋め+αって感じ
色々あざとい作りなのはさすがというかなんというかw
ただまぁこの内容なら普通に同人としてではなくオフィシャルで出すべきかと
(書店委託するとはいえ)



んなわけでコミケ明け一週間の動きでした
冒頭にも書いたけど来週からはまたフィギュアレビューとかしていきたいと思います
の前に終わってないワンフェスのPHOTOレポ終わらせんとね!w
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<秋葉原 | メイン | コミケ74 なのは本 >>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://abandon693.blog15.fc2.com/tb.php/72-9978e75d
| メイン |
