'); -->
2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
8/15・16 コミックマーケット74 1・2日目
- 2008/08/16(Sat) -
夏コミ1・2日目行ってきたー

昨日はライブ翌日ということもあり死んでたので
2日分まとめてということで(ぉ


・1日目  

8時現地着⇒11時入場(西 企業ブース)
⇒初手OVERDRIVE コミケセット(新作ゲーム2本+α)
⇒近かったサーファーズパラダイスで葉庭さんイラストのトートバック
⇒東方セット目当てで虎の穴ブース行くも列長かったので断念
⇒なのはブース チラ見したら列並べないって言われたorz
⇒前日の疲れもあり12時撤収

初日は完全に企業ブースのみのつもりで
オバドラだけ買ってあとは適当に。
なのはブースはドラマCDだけ欲しかったりしたんですが
12時前くらいで既に列並べない状態とか泣けた。
その後友人宅で2日目以降の打ち合わせして1日目終了。

1日目概算:15000円


・2日目

朝から家にiPod&タオルを忘れる罠 
とりあえずタオルは無いと死んでしまうので途中のコンビニで購入
いきなり無駄な出費が。。。

しかも続けて大井町始発に電車が込みすぎてて
友人3名が乗り過ごす事態に。。。

大井町始発の電車は非常に込むため
いつも発車の20分くらいにはホームに並ぶようにしているのですが、
どうやら今回の2日目は通常の3日目より人が多いってことらしいです。

幸先が悪く嫌な感じですが西待機列に。
(2日目は東方ジャンルメイン、東は友人たちに丸投げ)

10:20頃入場
⇒初手「ヘルメットが直せません」からスタート
⇒流れで 「いよかん。」、「az」、「EL2」「まりおねっと装甲猟兵」(ほぼノータイム)
⇒外壁へ移動 途中で島中にてノータイムだった「内藤理髪店」「show and tell」
⇒外壁「Ntype」 どうやら大人気だったようで30分コース
⇒内壁の状況確認しつつなぜか列無かった「さくsaku亭」 流れで「visionnerz」
⇒一応列の状況みようと「くらっしゅハウス」 5分コースだったので回収 

大体この時点で11時15分くらい

⇒友人頼まれ物回収のため西1側へ移動 3つほど回収 
⇒西2に戻り「葉庭」「ビタミンごはん」「みずたたき」(全てほぼノータイム)
⇒ぐるっと外回って「石鹸屋」15分 流れで「LETRA」
⇒会場入り口側の壁へ移動 「夢見ごこち」10分 「cytokine」完売
⇒島で「めるくまある」「KEMONOMICHI」回収しつつ再度外壁へ
⇒ワンチャンスと思い「FLIPFLOP's」 
 列長かったですが一限で回してくれてたため30分コースで無事回収
⇒「蒼空市場」20分 「ヤゴの穴」完売 「月夜幻想」ノータイム
⇒最後に「パパンの小部屋」「ふすま喫茶」回収して東方ジャンル終了
⇒「ぶらんくのーと」 当然完売
⇒西1へ移動 「少女病」15分 「第二文芸部バンド」0分(bambooさん本人がいてラッキー!)
13時頃買い物終了

その後友人たちと合流 お願いしてた本はこの通り
「竹箒」、「うつらうららか」、「bolze」、「UROBOROS」、「魔法探偵社」(フェイトちゃんストラップ)
「スタジオきみがぶち」、「こおりあめ」、「美彩'd」、「玉亭」、「project C.K」
(ほんと感謝です!明日頑張るんでご勘弁を。。)


というわけで2日目終了。
ほとんど買い物が自分のものばっかで心苦しいけど
個人的にはよく頑張ったと思います。

そして予想していましたが2日目だけでかなりの量に。。。

東方本 26冊 (セットなど含む)
その他同人誌 12冊
CD 4枚 (東方以外含む)
グッズ 2点(扇風機、ストラップ)


あと問題は実は3日目のほうがチェック数多いんですよw

2日目概算:25000円(交通費、食費除く)



3日目ですが
東123全般が担当となったのでホール中を文字通り右往左往する予定です。
書店委託あるとこもあるんで全て回収する必要はないんですが
友人の含めて東123だけでチェック数41とかかなり香ばしい感じなんでw
頑張るでマジで!
この記事のURL | イベント | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<8/17 コミックマーケット74 3日目 | メイン | 8/14 ちょっかなライブ@新木場studio coast>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://abandon693.blog15.fc2.com/tb.php/69-5c42484d
| メイン |
