'); -->
2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
8/14 ちょっかなライブ@新木場studio coast
- 2008/08/15(Fri) -
ちょっかなライブ@新木場studio coast行ってきたー(今家ついたとこ)

9バンド6時間ちょいとたっぷりあったので楽しかったけどちと疲れた(苦


なんか夏季休暇だったのにワンフェスレポも途中になってしまってなんとも。。。
実家に顔だしたりたまってたアニメ観たりひまわりやったりしてたら
いつのまにかもう木曜でしたよorz
チュチュとかスク水ののとかも届いてるんですよねー(遠い目


まぁそれはともかくちょっかなレポです。


まずは同人ライブイベントでcoast埋まる人数(だいたい24~2500人くらい)が
集まるようになったことにちょっと感動したのと同時に、
ニコニコ動画の宣伝効果を改めて思い知った感じです。
(コミケ前日で地方からでてきてるひともいたようなんで
 それも人数集まった一因かも。
 主催側もそのへん考えてやってたようだしね)


主観ではありますがニコニコでも有名な
・ななふれっと(ゴムさんとこ)
・石鹸屋
・cool&create
を目当てにきてる方が多かったように思います 。
(バンド名コールされたときのレスポンスで判断しました)
(かく言う自分も東方アレンジの2つ以外は門外漢なんで間違ってたらさーせん)


ライブとしては9バンドもいるので各バンドごとに
5~6曲 アンコールなし 
と短い感じでしたが自分は知らないところも多かったので
色々なバンド見れた分楽しめました 。


以下簡易メモです。 

・開場後始まる前に前座(?)でアニソンを何曲かMC絡めて
 流してたんですがすでに会場大盛りあがり みんなわかいなーw
・イベント始まってからMC変わって白石稔とやぶさきえみ スタッフわかってるなー

・一番手はななふれっと 予想通りゴムさん大人気
・女性ボーカルの方もいるんですね ケロちゃんとかキラッ(星間飛行カバー)とかあざとい
・最後は当然おっくせんまん さすがにライブだと高まりますねー

・二番手はsaRi with ROBO太 代々木で居酒屋やってるらしい
・後半の墨染アレンジ~空色デイズ~Climax Jump! は盛り上がったんですが
 演奏ってよりは原曲のパワーが大きすぎるのでなんとも評価しづらい

・三番手のjunk systemは女性バンドなんですが
 衣装込みでヅカ並みにカッコいいひとばっか
 途中からダンサーも加えてカッコよさ更に倍

・四番手はスペランカー
 すっぺるてくにこのkowaさんが混ざってたけどMCしかしてませんでした なんでさ

・五番手は石鹸屋 この時点でC&Cがトリだと思いました。 
 ちょー大人気だったんですがバンド名コールされた時点で前に群がってく群衆はちと怖かったです。
 てかMCに下がれと言われても下がらんのはさすがにマナー違反なんだが・・・
・オリジナルのデッドマンウォーキング&レモンきたーー!
・5曲目のてゐっ!で締めかなと思いきや最後に新曲 明後日発売だしそうですよねーw

・六番手はtakrockers!! 石鹸屋の後だったんで最初ちょっと硬かったかな
 聞いた感じかなり好みなんで2日目視聴してこようかな。 

・七番手は音影 うわさの忍者(!)バンド 存在自体が勝ち組w 実は自分的に今回一番のあたり
・最初パフォーマンスだけのイロモノかと思ったんですが実はナイスRockでした。
 (小芝居含めたしかにパフォーマンス凄かったですがw)
・一曲だけカバーだったんですがハリケンジャーOPとか天才すぎたw
・てか思わず物販でCD買ってきちゃったw

・八番手はOZ PCゲームの曲とかもやってるそうで
・さすがにラス前なんでレベル高い たぶん色んな要素のアベレージは今回の中で一番高いんじゃないかな

・というわけで九番手 ラストはCool&Create 
・初曲の最速最高シャッターガール聞けて良かった
・てか他はお決まりの曲多すぎて曲数絞られるとC&Cはやる曲に自由ないですねw
 レザマリ、drizzly rain、シアワセうさぎ、えーりん、最終鬼畜が鉄板過ぎるんだけど
 失礼な言い方ですがマンネリ気味なんで頑張って欲しいかな
・とはいえ上の曲がライブで盛り上がるのは間違いないし、
 今年のフラワリいけてなかったんでえーりんとかかなり楽しかったw


んなわけでざっくりまとめました。

てか明日からコミケなのでもう寝ないと死んでしまうためご勘弁をww




ちなみに1日目は企業でオバドラのセット買ったあとは適当にぶらつくだけの予定。
2日目以降は結構買いたいところ多いので手荷物検査の状況とか確認しにいく意味もあるかな。

それではコミケ来られる方は頑張りましょう~
暑さ対策と手荷物検査などの公式の注意事項の確認忘れないように!
スポンサーサイト
この記事のURL | イベント | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<8/15・16 コミックマーケット74 1・2日目 | メイン | ワンフェス2008夏PHOTOレポその4 ~ディーラー編 第三回~>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://abandon693.blog15.fc2.com/tb.php/68-a59c3b52
| メイン |
