'); -->
2008 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 03
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ライブ その後
- 2008/07/28(Mon) -
ライブのあと友人と流れで
夕飯:じゃんがら(ぼんしゃん角肉+替え玉、白ご飯)食べてから
軽くカラオケ行こうって話しになりました。

d2b曲入ってるJOYSOUNDでってことで
駅の近くにあったカラオケ館行こうとしたんですが、
待合にコスプレ集団(東方キャラ数名+水銀燈)+普通人数名という凄い
グループが。。。。

いくらなんでも痛すぎるので地元まで戻ってから1時間程度カラオケ。
d2b曲は全部歌えて楽しかったですが3曲しかないのでそろそろ
他の曲とか配信とか期待したいですよ。


日記としては以上なのですが先ほどのコスプレ集団について、
ここから文句も入るので見たくない人はスルーしてくださいね。



自分もコスプレに関しては眺めてるはどちらかというと好きなほうですし
女装とかもイベント内では文句いうつもりもないのですがしかし、
公共の場にコスプレを持ち込むな!
と言いたい。

イベントの中では基本的に理解のある人しかいないはずですので
いくらでもやっていただいて結構なのですが、
一般大衆の目に付く場所でそういうことをすることがどれだけ
同属のオタ達(ひいては自分自身も含めた)の社会的な印象・立場を
悪くするかをああいう方々は考えたことないのかと。

最低限たとえばカラオケでやるとしても(それ自体がアウトといえばそれまでですが)
室内入ってから着替えるようにするだけでも全然違うと思うのですがねぇ。。

自分も他人のこと言えたクチではないのでオタ趣味隠せとは言いませんが
一般との線引きはしてもらいたいなぁと思う限りです。

これではまさに「これだからオタク(東方厨)は」とか言われんばかりですよ。


というわけで休日の最後でケチがついてしまった感じでちとしょんぼりでした。
以上、愚痴混じりの文章でお目汚しをしました・・・


休み中にやりそびれたフィギュアレビューは近日中になんとか!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<なのは | メイン | 7/27 OVERDRIVE ACOUSTIC NIGHT>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://abandon693.blog15.fc2.com/tb.php/59-9c557419
| メイン |
