'); -->
2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
土日はひきこもりでした
- 2008/07/14(Mon) -
土日はプレリも行かず2日間ひきこもりでした。
プレリについてはショップでやるほうがプロモカードが良いので来週頑張りたいと思います。
ショッププロモの人はとりあえずキスキンか赤単ビート(亜神入り)にはまんまつっこむだけでも強そう。
・1ターン目プレイ ⇒2T目から2/2で殴れる。
・5マナあるとき  ⇒5マナ4/4をマナを分割してプレイでき、かつ土地を引いたら8/8飛行・先制に変身
なんか書いててぶっ壊れとしか思えないんだけど大丈夫かね、これ。
テラー系除去に頼りたいけど相手亜神型だと亜神と3マナ4/4に手が出せなるしホントどうしたらいいんだか。

それはともかく土日は何してたかというと、、、

1、ゲーム
2、アニメ
3、本(同人誌)の整理

て感じでした。

続きは以下


1.シャイニング・ウィンド クリアー
 フィギュアが増えてきてしまったので先々週くらいにゲーム買ってきました。
 まぁよくも悪くもキャラゲー声優ゲーでしたw
 メインは斎藤千和すきなんでホウメイで。
 他はシーナ@水樹奈々、クレハ@堀江由衣、ゼクティ@桑島法子は好感度上げておいたので
 ED前でセーブしてイベントは見ました。
 ほんとは2週目とかやらせるつくりなんでしょうがメインのシナリオはそんな良い出来ではないのと
 戦闘自体は1週目でも全キャラ使えるシステムなのでやり直しは無しで。
 (隠しの保志キャラ出すのミスッたのが心残りではありますが)
 
 キャラゲーとしてはTony絵はエロいし声優豪華だし言うことなし。
 男性陣も石田、保志、置鮎、緑川、草尾、中井和哉、稲田徹、江川央生、田中一成
 と自分的には満足。(ちょっと最近の流行より古めではありますがそれがまたたまらんですw)
 あと思った以上に水樹奈々の声が可愛くて洗脳されそうになったのは内緒。

 これで心おきなくフィギュアが買えますよ(ぉ
 とりあえずブキヤのマオとブランネージュはチェックしてるのですが
 自分としてはホウメイはまだか、と期待してなりませんw

 
2.アニメ新番消化

 ようやく大体7月新番観終わりました。
 今のところ暫定TOPはストライクウィッチーズ。次点は夏目友人帳かな。
 

・ストライクウィッチーズ 
 2話まで視聴 「パンツじゃないから~」が作品の全てをあらわしているかとw
 メイン2人は声微妙ですがちらっと出てきたチワワと沢城キャラの可愛さは異常。視聴確定。
・スレイヤーズREVOLUTION
 2話まで視聴 OP観ただけで高まってきます。昔見た頃は小~中学校時代ですよw
 内容は良くも悪くもまんま昔のTVスレイヤーズのノリで懐かしくなってきます。視聴継続確定。
・ひだまりスケッチ×365
 2話まで視聴 2期になってもこれほど心配しないで見れる作品はそうないかと思います。
 安定すぎるので視聴確定。
・西洋骨董洋菓子店~アンティーク~
 2話まで視聴 話は原作どおりなんだろうけど啓治、三木、宮野というキャスティングがあざとすぎますw
 さりげに00面子ばっかですが狙ってるんですかね?ノイタミナ枠で安定だろうし暫定で視聴。
・鉄腕バーディー
 2話まで視聴 A-1Pictureさんなので出来は良好。 鉄腕バーディーのバトルがあんな格好いいとはびっくり。
 いまさらバーディーが観れるかはあれだけどとりあえず継続視聴。
・薬師寺涼子の怪奇事件簿
 2話まで こっちは元ネタの「ドラまた」と同時期で原作者うれしそう。
 普通の刑事・探偵推理サスペンスかと思いきやオカルトものでした。
 てか最後の大蛇とかあんなのどう後処理したんだか不明すぎですが気にしちゃいけないんでしょう。
 出来は良いので継続。
・夏目友人帳
 1話まで 今期TOPのクオリティでしょう。ANIPLEXは毎回できよくてずるい。
 視聴確定。
・魔法使いに大切なこと
 2話まで 背景すごいですがキャラが浮いちゃってる感じがなんとも。
 んで2話みたら下北沢のシーンだけBECKでしたw
 とりあえず視聴継続。
・テレパシー少女蘭
 4話まで視聴 NHKなので安定だと思う。
 植田佳奈の黒キャラ演技はびっくりでしたが関西弁になったらいい人になってしまいました。
 兄にひとめぼれとかなんだこのアニメw
・セキレイ 
 1話15分まで視聴 おっぱいアニメなのでしょうが作画・CV微妙かつしかも一騎当千が同時期というのがなんとも。切りました。
・一騎当千GG 
 1話まで まさかのほっ様登場。はいいのですがいくらなんでも地上波規制が厳しすぎるのがねぇ・・・
 1話は残念すぎたのでもしかしたら切る可能性高いかも。
・ゼロの使い魔 3期
 1話まで まんま2期からの続きぽい。2期は序盤で切ってしまったのでなんとも。
 とりあえず能登がでるまで観ますがもっとコメディ寄りで作った方がみんな喜ぶんじゃないかねぇ。
・乃木坂春香の秘密
 1話まで ヒロインは能登。どうでもいいけどなんかこの日記さっきから水樹とか堀江とか能登とかの話ばっかですね。
 脱衣OPは作りがうまい。今のところ継続。
・恋姫無双
 1話まで 一騎当千とは違う萌え三国志 セキレイといいこれといい一騎当千と同時期なのがかわいそうなのが多い。
 この調子だと2話できりそう。

 
 とりあえず新番はこんなとこまで。
 あんま切るのがなくて現在週間視聴数が24番組とやばいですね。
 20以下にはしないと時間が足りないです。。。


3.同人誌整理
 日曜ほぼ一日かけて棚と床積みの同人誌を整理実施。
 夏コミ近いしそもそもスペースがさっぱりないので(汗
 結果ダンボール4箱分虎買取に出す感じになりました。
 総集編にはいったものはもちろん、所有数が多いタイプムーン・東方・なのはジャンルの本について
 大幅処分を実施。
 基本的には再読しなそうな本はできる限り処分。
 なのでギャグ・エロ本にかんしてはかなり辛めな感じになっちゃいました。
 (ギャグは玉亭・ウモ屋レベル、エロはサークル買いしているの以外ほぼ全て)
 
 東方に関しては古めのレア本も多少放出したので3~4万くらいになるといいなぁと思ってます。



土日はこんな感じでした。

来週の予定は

14日:Max アナザーブラッド 発売日
17日:JOYSOUND 石鹸屋 東方萃夢想~End of Strong~配信日
19日:勤務会社 社長婚約記念パーティー
19・20日:イーブンタイド プレリリースパーティー

て感じ。
21日が祝日なんでそこでカラオケ&アナザーのレビューでもやりたいと思ってます。


ところで実は部屋の契約更新料の払いが来月なのをすっかり忘れてまして
ワンフェス・夏コミあたりの資金がかなり怪しいので実は虎の買取は期待してたりますw

てかもうちょっと前から気づいてたらできれば引越したかったんですよね。
現在1Rマンション(8畳部屋くらい)で部屋自体は場所的にも気に入っているのですが
一人くらしはじめてから物(特に立体物ね)が増える量が半端なく、本関係の置き場に困ってきたので(汗

理想は2部屋で片方趣味部屋、片方ベッド・PC・TVの生活部屋って感じ。
今回はもう探してる時間がないのでは更新しますが、
また1年過ぎたら物件探したいなと思いますよ。
 
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<オバイブ ミニライブとか夏の予定とか | メイン | 【フィギュア】ALTER 朝比奈みくる メイドVer>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://abandon693.blog15.fc2.com/tb.php/52-9c8afb8e
| メイン |
