'); -->
2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
1/22・23 新年ライブ初め marble・水樹奈々
- 2011/01/24(Mon) -
いつの間にか明けましてなんて時期をとっくに通りこしてしまうくらい放置でしたね(挨拶



22・23日と土日はライブに続けていってきましたー
今年も一発目の更新がライブということで
またライブを多く見に行ける年になるといいなぁと思います。



・22日 marble『FIZZY POP ☆ marble』 東京キネマ倶楽部
本年初ライブ参加はmarbleになりました。
ちなみにたしか去年は石鹸屋の年越しライブだった。

ライブの告知見てから去年に3rdアルバム出してたことに気づいてビックリ。
ライブについては安心と信頼のmarbleでしたね。

アルバムのリード曲である『Lingering Fizz』はめっちゃライブ楽しい曲でお気に入り。

それにしてもMCで松来さんの話題がでて『me-you』やるかと思ったら
普通にスルーされた件。。。
さすがmarbleは相変わらずMCがフリーダムすぎて読めないねー。



・23日 水樹奈々『NANA MIZUKI LIVE GRACE 2011 -ORCHESTRA-』横浜アリーナ
フルオケのライブということでどんなステージになるか気になるのもあり友人と2人で行ってきました。
まぁやっぱりというかいつもの水樹奈々ライブとあんまりノリは変わらなかったけど
演奏は素晴らしかったのでこれはこれでありかも。

願わくばせめて間奏とかはせっかくなのでワッショイしないでオケの音聴いたほうが
いいと思っちゃうんだけどこの辺はもう客層的にどうしようもないんだろうねぇ。
水樹奈々さん本人も跳ぶように煽ってたし自分が異端なのは間違いない。


それはともかくオケということでさすがにエレガ曲率は非常に高く
また当然ながら相性も良く聴いてて気持ち良かったです。

特にというかライブ行く前からこの3曲は絶対聴きたいと思っていた
・『Orchestral Fantasia』
・『Heart-shaped chant』
・『深愛』
は想像以上に素晴らしくほんと鳥肌もんでした。
正直この3曲聴くためにお金を払ってもいいと思えるくらいで
これだけでもライブ入った価値がありました。


欲を言えばワンチャン『深愛』からの流れで
キャラソンだけど冬だしオケでも映えそうな
・『powder snow』
を聴きたかったけどこれは叶わず。
まぁ『深愛』がアンコール除けば締めだったので
どのみち無理ではあったんだけど残念。


あと4月にシングル2つ出した後に5~7月に全国ホールツアーやるみたいですが
それはスルーになりそう。
正直今回もオケじゃなければ曲も増えてないのでスルーしてたでしょうし
次水樹奈々ライブ行くのはアルバム出てからかな。



ということで今年のライブ初めはどちらも良いものでした。

次ライブは週明け金曜日の『ROCK'N LAN CARNIVAL』の予定。
平日でかなり厳しいけどbamboo、yozuca*、nano.RIPEと
4組中3アーティストが見たいレベルの人なので何とか頭から行きたいね。
最初bambooさんらしいし。


ちなみに今のところ行く予定のライブ
・1/28『ROCK'N LAN CARNIVAL』
・2/26『DEARDROPS ~Last Waltz~』
・3/13『OLDCODEX -OCD Showcase hidemind tour-』
・3/26or27『新谷良子 ベストアルバムライブ』
・4/16『B.G.M Festival』

あとは3/12の茅原実里とかはワンチャンあるかも。
この記事のURL | イベント | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<B,G,M FESチケット取れたー!!! | メイン | 仕事納め>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://abandon693.blog15.fc2.com/tb.php/333-af990c30
| メイン |
