'); -->
2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
12/19 リスアニ!LIVE2010 NIGHT STAGE
- 2010/12/20(Mon) -
いってきましたー


東京国際フォーラムって久々というか中学のころ行ったアニソン紅白以来なので
ちゃんとライブに行くようになってからは初めてだったので
2Fからの急勾配にちょっとびっくりしたり。


それはさておき今年創刊した「リスアニ!」というアニソン雑誌の初ライブイベントということで
なかなかいいメンツも結構いいところを押さえてきており、
自分としても今年で終了となるガルデモや武道館ライブ行き逃したみのりん、
そしてスフィアじゃなく個人として見たかったあやひーと
かなり見たいアーティスト多いライブでした。


メンツも五組とも良かったのですがベストアクトはあやひー以外自分としてはありえない感じ。
元々オカルトと伝勇伝の曲で上手いだろうなと思い期待はしてましたが
その期待のさらに上を行かれてしまった。

上の2曲はもちろん良かったんだけどその後の2曲がほんとすごかった
1曲はキャラソン枠で「はなまる幼稚園」から「キグルミ惑星」



まさか普通にキャラ声でしかも歌いきられるとは思わんかった
しかも超上手い。

そしてそれに続いて「You Raise Me Up」




ほんと鳥肌モンでした!
音大出てるし上手いとは思ってたけどこれほどやれるとは思ってなかった。
スフィア売れてるしからどれだけあやひー自身の歌活動はやるかわからないけど
ワンマンやるようになったら是非もう一度観にいきたい。


他のアーティスト

・ガルデモ 一番の宝物聴けなかったのが残念だったけど
 やっぱり「CROW SONG」は楽しかったし「Little Braver」も良かった。
 ちょっと心残りなところもあるんでもしかしたら年末のラストライブはニコで有料配信見ちゃうかも。

・黒崎真音
 「太陽と君が死んだ日」が良かった。この人は禁書EDみたいなUP系の曲よりこの曲のほうが好みかも

・Kalafina
 ライブパフォは相変わらず凄い。どちらかというとゆっくり聞き入りたい曲多いので
ホールで座ってみるのはあってるね。
らっきょ曲で「oblivion」と並んで好きな「splinter」聴けたので満足。
あと新曲で「まどかマギカ」の曲やったけどこれは血だまりスケッチ墓みっつ!!!はあるかも。

・みのりん
安定のみのりんクオリティ。「Final Moratorium」聴けて嬉しい。
「優しい忘却」はタイミング(昨日消失BD/DVD発売、当然買ってる)的にもメジャー度的にも
やるとは思ってたけど先月聴いた伊藤真澄Verが良すぎたのでちと複雑な気分でした。
(当然みのりんのも良いんだけど伊藤真澄Verはさらに上なんだよね)



曲数はKalafinaとみのりんが5曲で他は4曲ずつ、計22曲。
アーティスト交代のタイミングでイベントの司会なら安定の吉田アナ
とアーティストでつなぎのMCやったりでなかなか飽きさせないイベントでしたね。


次回もやるんなら今後も期待したい、そんなライブでした。

この記事のURL | イベント | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<タイトルなし | メイン | 週末は幕張メッセ行ってきます>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://abandon693.blog15.fc2.com/tb.php/329-0380b2e1
| メイン |
