'); -->
2008 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 03
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今週はライブ週間でした
- 2010/11/08(Mon) -
すっかり月刊ペースの更新ですね>挨拶


とりあえずここ1ヶ月はFinals予選は数回でて権利取れずに終わり
Limits予選に出ようかなと思ったあたりで、
年末は仕事がかなり忙しくなることが確定したため予選参加は断念しました。
さすがに状況的に平日休みが取るのが絶望的だったので。。。

せっかくの世界選手権日本開催なのでなんとか幕張メッセには土日どっちかだけでもいきたいな。



それはさておき今週はなんか色々重なって祝・土・日と休み3日ともライブに行ってきました。

・11/3 ANIMAX MUSIX FALL 2010
・11/6 「伝説の三組の伝説~Ceui第2期伝勇伝オープニング主題歌決定記念LIVE~」
・11/7 石鹸屋 LIVE DOJO 2010「シャーボンの衝動」


週に3日もライブ行くとかびっくりですがせっかくなので感想でも。



◆11/3 ANIMAX MUSIX FALL 2010
やたらとメンツが多いけど横浜アリーナは興行的に無謀じゃないかと
不安に思ったけどそれなりに人は埋まってたようで一安心。

主な目当ては、GRANRODEO>May'n>KOTOKO=LIAという感じかな。
あとは黒崎真音がどんなもんか見たいとか彩菜がいるので生「Last regrets」聴けるぜとか
LISPでアスミン可愛いとかちょこちょこ期待してた。

とにかく6時間超という長いイベントだったけど
ライブ厳しそうなひと(ソニー系の方とAKINOあたり)とか
コラボコーナーが半分くらいただのカラオケだったり(せめてコラボやるなら関連持たせて欲しい)とか
なぜかMay'nの番だけ最後(他アーティスト→コラボ→May'n)とか
なかなか手放しで良いイベントだったのは言い難いというのが正直。

アーティストがというよりは企画・運営の仕方がちょっと
どうなのよってのが目立つ感じかな。
各アーティストの持ち時間も長めなのはアニサマやランティス系のイベントより好みだし
次回はもうちょっとガンバッテ欲しい。


よかった点
・GRANRODEO>新曲素晴らしい&甘い痛みは~、コラボでめぐりあいが聴けた
・Kalafina>全体通して一番出来良かったかも ハモがすごく良かった 「oblivious」は特にオーラあったね
・ELISA>MC最強 ELISAちゃんマジ天使
・彩菜>「Last regrets」(TT
・良かったコラボ
 →ORIGA×May'n:「THE REAL FOLK BLUES」 菅野つながりで
 →Kalafina:「あんなに一緒だったのに」 梶浦由記つながりで


◆「伝説の三組の伝説~Ceui第2期伝勇伝オープニング主題歌決定記念LIVE~」
Ceuiさんの初アニメOPタイアップ記念ライブということらしいけど
「伝説の三組の伝説」のタイトルで一緒なのが
eufoniusと佐咲紗花+スペシャルゲスト伊藤真澄というのはどういうことなのか。
(前回は結城アイラとペアで「伝説の2人の伝説」だったらしい)
佐咲紗花以外はアーティストレベルは足りてるのでいいんだけどしっくりこないのはたしか。


だいたいは今期新番で良曲の「Last Inferno」と「比翼の羽根」聴きたかったので参加したけど
伊藤真澄先生がMC・歌とも強すぎてそれどころではなかった。
中でも「優しい忘却」(消失ハルヒの曲、作曲やってたらしい)は素晴らしかった。
アニサマで聞いたみのりんも良かったけどそれより良かったと思える出来でほんと聴けて良かった。

あと全然どうでもいい話だけど
佐咲紗花のアニソンカバーでバカテスOPのカバーやってて
ヴォーカルが麻生夏子じゃないといい曲ですねあれ。
ほんとなっちゃんもったいないなと思った。



◆石鹸屋 LIVE DOJO 2010「シャーボンの衝動」
石鹸屋のライブはほんと楽しいの一言に尽きる。

厚志は前日まで風邪で寝込んでたってことでMCあたりはかなり鼻声でつらそうだったけど
歌ってるときにはそれを感じさせないくらい頑張っててちょっと感動した。

まあ今回はライブDVD作るようで(石鹸屋ピンだと実は初めて!)
風邪とかは言ってる場合じゃないのは確かだけどそれでも最後までよく頑張ったと思う。

「シャボン」曲はさすがの出来でしたね。
セットリストは定番どころはほとんどいれてあったけど
個人的にはせっかくのライブDVDなんでもうちょっとオリジナル楽曲多めのほうが嬉しかったかな。
「かげろう」が入らないのは残念すぎるのでヘモグロヘブンライブも入れたりして欲しいなぁ。



感想終わり。

来週も日曜日はJUDGMENTのライブなので楽しみですねー。
HOTDをワンチャンやってくれると信じてるぜ!
スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<【WS】メルブラ雑感 | メイン | 10/10 GCCファイナルス地区予選>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://abandon693.blog15.fc2.com/tb.php/326-8a649b67
| メイン |
