'); -->
2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
久々のMTG
- 2010/06/06(Sun) -
蒲田にホビステできたんですが
今日MTGの大会やるっていうので久々にデッキ組んで参加


青白タップアウトなんだけど悪斬0新ジェイス2という
足りてない感バリバリのデッキでしたが
旧ジェイスも突っ込んでPWコントロールってことにしましたよ


さすがに真面目にマジックやってる人は仙台いってるだろうってことで
こんなデッキでも3-0して1500円分のシングルチケットもらって
コブラゲット(ようやく3枚目)


1戦目 黒赤ハンデス ○○

デュレス・ヒッピー・ブライトニングがきつかったけど
クロック弱いからPW無双して勝ち

サイド後入れた火歩きのライフゲイン忘れるし
そもそも赤メインではなく黒メインのハンデス型
だから火歩き入れたこと自体がミスってましたね


2戦目 黒単エルドラージ ○×○

1本目取るもデュレス署名門番夜鷲ドラーナって感じだったので
てっきり吸血鬼と思い込んでサイド

2本目にチャリスでてきて、?と思ったけど
ドラーナ3連発をマラキールの血魔女警戒して審判残してPtE2とリングで処理したら
コジレック様登場!
審判するもウラモグ>リング破壊 もっかい審判するも
ヘドロ打たれてからのニルカーナの亡霊で負け

相手スタート遅そうなので相手助けちゃうPtE抜いて
光輝王の昇天入れる

でしっかり2T昇天が着地して
ヘドロ打たれたけど条件満たして勝ち


3戦目 エスパーPWC

青白型から泉抜いてエスパーチャームに差し替えた感じ
チャームでリング壊せるのがかなりでかいし
クライシスとかリリアナもあってコントロール戦は強そう
まぁマナベースが怪しくなるのと当然地盤の際取れないのがマイナス点かな


1本目 ダブマリしかも白マナなしスタート
チャリス経由の3T新ジェイスを否認されて新ジェイス返しされて負けそうになるも
旧ジェイスで対消滅させてことなきを得る
相手ギデオンの返しに泉X=5で盛り返す
ギデオン様は壁の1回チャンプしてからPtEちらつかせてずっと+能力で黙ってもらう
こっちが旧ジェイス出してドローモードに入り相手の生物土地3枚を
地盤の際2枚と海で封じてリリアナサーチから撃たれた
クライシスも引き込んでた否認で消して、
相手のギデオン様はカウンター16とかすごい数になってたけど
地道に列柱で叩いたりペス様だしてりして勝ち
お互いメインノンクリーチャー(勝ちすぎがミシュランとペス・ギデオン・新ジェイスのみ)
のためミシュランゲーになるのを地盤の際分で拾った感じ
ちなみにこの時点で30分経過


2本目 相手ワンマリ
こっちのタップイン経由の2T昇天は否認されるもおかわり
リングされるも奉納者で割る良い流れ
相手のペスはリングして悪斬は審判
苦し紛れの軍部政変は軍部政変で返したあとに相手血魔女で殴れなくなったけど
相手が血魔女殴らないと昇天が成立して、
殴るとトークン6体と列柱で10点パンチとなる状況となり詰み




ということで久々のマジックで3戦とはいえ勝てたのでかなり嬉しい
まぁプレイングはかなり残念だったのでニッセン予選に遊び行くなら
もうちょっと試合したほうがいいかな
明日もやる気あったら新宿アメでもいこうかなー
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<GP仙台初日カバレッジ | メイン | MJ当落>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://abandon693.blog15.fc2.com/tb.php/301-3db1c4d6
| メイン |
