'); -->
2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2/10 GP静岡トライアル@横浜
- 2008/02/10(Sun) -
遠征予定のGP静岡のトライアル
今のレーティングだと1Byeしか取れていないので
なんとかレーティングを
・100pあげて2Bye
or
・トライアル抜けて3Bye
が欲しいところ

K値高いのでトライアルは頑張りたいところ
デッキはヒバリブリンクループ(ループ要素少なめ)

参加人数100名 7回戦 

1R 青白ヒバリループ ○×× 
1本目 相手より1ターンパーツそろいメインで無限ドロー
相手アップキープで無限バウンスで勝ち 相手は思案まではいっていたのでコンボ特化だと思われる
2本目 相手コンボ始動 スタック石覆いを青パクトで消されて無限ドローされる
ターン返されたのでエンドにブリンク雲間でミラー指定したら手札にかえったw
ワンチャンスできたのでパクトか石覆いで妨害かミラーでコンボかで勝ちだったが引けずorz
相手にサイドコンボスタートされ負け
3本目 ワンマリガン後島2契約ジェイスヒバリ影武者をキープし土地引けず負け



2R 青黒プラチナ指導 ○×○

1本目 普通にバウンスビートして勝ち
2本目 ヒバリを根絶され殴りきれずに指導からアドバンテージ稼がれて負け
3本目 雲間待機⇒熟考想起⇒熟考プレイからビーとして途中相手が影武者とヒバリの相関関係分かっておらず影武者に除去撃ってくれた 
その後プラチナ天使が出てくるも誘惑蒔きプレイは黒パクトでかわされるも影武者(誘惑蒔き)で勝ち 影武者含めて熟考ドローが5回もあれば勝ちます

3R GBエルフ戦士 ○×○

1本目 相手師範⇒斧⇒レンを糾弾でしのぎ雲間待機あけに合わせてヒバリ
出てきたカメレオンを誘惑蒔きして一回黒命令からの総攻撃でライフ2まで削られるも
盤面とめて最後ライフケアするために糾弾を自分の時代寄生機(4/4)に撃ちライフ安全圏にし勝ち
2本目 ラノ⇒レン⇒完全+谷1の流れでラス引けずテフェリーモート出すも割られて負け
3本目 相手レンを糾弾し遅れたところ誘惑蒔きとヒバリが強すぎて勝ち

4R GRビッグマナ ××

1本目 赤ローマで強すぎて負け
2本目 ギャンコマをラスで流したら赤ローマで負けorz
赤ローマ強すぎるぞ というか赤ローマ以外負けないんだけどしゃーない

5R T君@ドラン ○○

1本目 相手ラノ⇒オーランの流れ 糾弾構えてたら思考囲いでぬかれ殴られる
とりあえず引いた寄生機+ブリンクで相打ちとって追加のドランは一発もらった間に
熟考経由で引いたラス その後お互い盤面展開して黒命令で削られるも寄生機のおかげで
ライフ2残ってあとは黒命令2枚目ひかれず盤面勝ち   
2本目 またオーランに糾弾構えたら囲いで抜かれるorz 3枚くらいオーランに引かれるも
テフェリーモートで止まって飛行ビートで勝ち

6R RBゴブリン ○○
1本目 囲い⇒囲い・待機ガルガドン⇒月メイガス⇒湿地の流れを平地2枚引いててラスで流す
返しでギャンコマを再度ラス ガルガドンに返し殴られ展開されるもコンボパーツそろい勝ち
2本目 またも囲いスタートでヒバリ抜かれる モグマーシャルに寄生機をあわせるもメイガス次ターンに全アタックからヤスデでヒバリを3枚抜かれる 返しでラス
ギャンコマを瞬間凍結で消してあとは寄生機が帰ってきて相手後続が続かず勝ち

7R 緑単エルフ戦士 ○○
そろそろメモが怪しいのでうろ覚え

1本目 誘惑蒔きとヒバリが強すぎて勝ち
2本目 斧ビート糾弾とラスでさばく 誘惑蒔き+糾弾2+ブリンクで裁ききり勝ち ライフ残2なのでハリケーン引かれたら負けてた

結果5-2-0 凡人でしたorz

2-2から盛り返したのでレーティングは守ったはず・・・
ヒバリに対するサイドが甘かった(石覆い:詰まってるときプレイする暇が無い ジェイス:バウンスゲーの場合役に立たない)
明日はPWCでリトライだけどせっかくだから試してみたいデッキ使う感じで
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<大会その後 | メイン | 2/3 PWC@東神奈川 ペアスタンダード>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://abandon693.blog15.fc2.com/tb.php/3-0fc24022
| メイン |
