'); -->
2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ヴァイスシュヴァルツ ダカーポ・ダカーポ2プラスコミュニケーション発売 その2
- 2010/03/28(Sun) -
セット全体に関しててことで
とりあえずレベル0帯が弱さがかなり目につくね


このセットだけで見ると前衛はバニラより強いカードがことり、3バカ、ワンチャンスでエリカの3枚しかない

後列はさらにやばく純応援は効果なしかつ特徴もほぼ無意味なやつ、
あとは音楽とメカに特徴全員500アップ(やっぱり能力なし)が2枚あるくらいとかなりさんざんな感じ

サーチや回収もちも使いやすいのいないしほんとレベル0はオワタ感が漂うね


レベル1以上はそれなりに強いのでなんとかだけど
0が弱いのとそのせいで特徴もあわせにくいので必然デッキが弱く感じちゃうね

ダカーポは今回でヴァイスシュヴァルツ的に最大のプールをもった作品になったわけだけど
そのへん配慮されてプール弱くされてる感があって割をくっちゃったかな


とりあえずタイトルカップはプロモがカード的に必須レベルなので四回はでます

とりあえず唯一プールまとまってる音楽か赤黄グッドスタッフのどちらかでスタートかなあ

ちなみに赤青メカもやれそうかと思って組んだけどいいんちょが弱すぎて挫折した

あとネオスタンの話になるけど大幅強化された生徒会は組みたいな




てことで文句さんざん書いたけどカードは書き下ろしも四枚あることもありトップレベルに可愛い(かなり主観的に)

トレカ的にはかなりレベル高いんでそれなりに満足とか思ってたりするあたりサーカス信者は怖いよねー
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<4/4 佐藤ひろ美NEXT DECADE LIVE 2010 | メイン | ヴァイスシュヴァルツ ダカーポ・ダカーポ2 プラスコミュニケーション発売 その1>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://abandon693.blog15.fc2.com/tb.php/286-5ae2fde8
| メイン |
