'); -->
2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ワールドウェイクゲームデー
- 2010/03/07(Sun) -
再来週に横浜でグランプリがあることもありぼちぼちマジックもやってこうかと思い、
今週土日がちょうどゲームデーだったので秋葉原の一刻館で大会参加してきました

ちなみにヴァイスのクライマックスリーグも開催が来週までで終わりなんですが
先週でた試合もしっかり決勝負け(白黒累計七回目)してプロモ由夢が取れずついに心が折れましたとさ(ぉ


デッキはナヤ

手持ちカードでパーツが一番あるのはジャンドだけどせっかくのワールドウェイク入り初大会なので目新しいデッキ優先ました


おかげでイーオスのレインジャーなしのかなり弱いナヤデッキだったけどトップの血編みとかが強くて3ー0でプロモのカラストリアの貴人確定


あたりは吸血鬼、ゴブリン、ジャンド

前2つは装備システムが強すぎて勝ち

ジャンドはイーオスないのでアド負けするかと思ったけど
勝った試合はこっちがナカティル教主の早いハンドのときに
相手が土地詰まってライフ差で押し切った感じでした

ジャンドは確定タップインランドが増えた分重めな初手をゆとりキープすると死亡しやすくなったのは間違いなさそう


決勝は上位4人でシングルエリミなんだけど上位全員の総意でスプリットして大会終了

商品のパックからは何も出なかったのでスルー


大会後はいらないカード処分して1万円分くらいになったのでエクテン・スタンで足りなかったカード回収

シーズンだからエクテン用カードが良い値段ではけたのが嬉しい

回収したカード

スタン
・イーオスのレイン・ジャー 3
・金線の天使 3
・シャルム1
・フェッチ 3

イーオスあと一枚でだいたいナヤはいけそう
サイド用の悪斬とかは見なかったことにします
まあ特にナヤの場合必須てことでもないしね

あと安そうだったので蔵の開放デッキのパーツとかぼちぼち
一応メインは形になったけど正直時の篩までいれた形のほうが楽しそうだなあ

サイドに必須の鋼の翼のスフィンクスが高すぎなのであんまり大会で使わないかもですが
ジャンドやナヤには弱くないので選択肢としては悪くなさそう

とりあえず広がりゆく海が環境的にかなり強い(生物土地を無力化できる)から青くて遅めなデッキは無条件で積んでも良いかも



エクテン
・トロウケアの敷石2
・エイヴンの思考検閲者3


これでエクテン用に赤白上陸は完成かな

上陸はひとり回しした感じ強いけどブンデッキすぎて自分の力量じゃ荷が重そうなので
タルモ借りれればZoo使いたいのが本音かなあ


来週GPT出て結果見てから考えましょうかね
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<劇場版マクロスF一番くじ | メイン | 消失 フィルムブックマーク>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://abandon693.blog15.fc2.com/tb.php/278-111d55fa
| メイン |
