'); -->
2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
白黒リーグやらワールドウェイクやら
- 2010/02/06(Sat) -
明日から白黒リーグまわります


ついでにワールドウェイクのシングルも見るけど値段が高騰してそうな某デーモンとジェイスは買わないんだろうなあ

前もいったけどあんまりレアは必須が少なそうなので
ライフリンクデスタッチ装備とかの安くても使いそうなとこ回収しようかなと


で本題の白黒リーグですがヴァイスの広いカードプールでの大会は真面目にくむのが面倒なので簡単に既存デッキに強いカード足す感じで組みました




赤緑ハルヒみくる
レベル2帯に環、0帯にミューと水鉄砲と人形フェイトを足して扉8本に変えただけ

環からサムデイは分かりやすくて簡単ですね

扉8本なので花束ハルヒいればレベル1体の生物は適当に除去できるかもしれないのも良い

白は休憩小川ハルヒ回収と強いイベント多いので
直前で禁則型に切り換えるかも


黒は
赤緑悪魔か赤青アイマスかどちらか

どちらにしてもリームシアンはいれるのは確定

純粋な安定度が高いのは赤青アイマス

扉八だしサイズも回復も強く天才シンガーで埋もれたり手札で腐ったcxを処理しやすい
ただレベル0から後衛置くので飛天でシャクられやすいのが難点

悪魔は飛天やらバゼットなど刺さるカードが取れたうえで飛天くらっても大丈夫な後衛が多い(アンコールフロンとかファー君とか)のが魅力
ただ手札整理は強くないのでアイマスに比べると安定度は下がる


とりあえず明日は溝の口で白黒両方あるので試してきます

最低由夢ちゃんは一枚は確保できるまでは白黒やるので
ワールドウェイク入りのスタンダードはそのあとかな

白黒デーモン天使デッキとか札束神話レアデッキが普通に強そうで困るよね!

4T深遠の迫害者
5T悪斬
を漕ぎ手のハンデスでサポートしつつ
パスやらラスやら燻しやらが飛んでくるとか厳しすぎるわ

緑足して上陸絡めても強そうだけど
パルスコブラ聖遺の騎士8フェッチとか札束すぎてすでに値段がいくらかとか考えたくないレベル
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<さすが神話レア(笑) | メイン | なのは二回目>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://abandon693.blog15.fc2.com/tb.php/271-1ecc7807
| メイン |
