'); -->
2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
劇場版マクロスF
- 2009/11/23(Mon) -
公開2日目だけど早速観て来ましたよ


最初のシェリルライブ&ラストの戦闘シーンは圧巻のひとこと
テレビ版も素晴らしかったけど劇場版クオリティは更に2つくらい上でしたよ


話は単純な再編集ではなく劇場用に作り直してる感じ
個人的にはTVのときより話がまとまってて好みかな


とりあえずマクロスF好きな人は見て損はしない出来ですので
気になってる人は行くといいよ
エンタメ的にはエヴァ以上なので頭空っぽにしてみた方が楽しいかも
(総合力はまた別の話)


あとパンフ買う気なかったんだけど
キービジュアルのシェリル絵にだまされて買っちゃいました
ついでに1月のFateの前売りも友人といきそうなので特典付を購入
1500円で特典(ステポ4種)付ならいいかなと


以下、ネタバレあり
・なんとなくシェリルメインな感じの構成
 話がTV7話くらいまでだからかもしれんけどね
 シェリル派は良かったけど後半巻き返されるフラグかもなんで油断できない
 ちなみにランカかシェリルならシェリル派ですがそれよりもクラン大尉がかわいいです
 さらにちなみにそのクラン大尉は全然出番なくて残念でした・・・

・シェリル曲、
(新曲)ユニバーサルバニー・pink monsoon・オベリスク
(既存曲)マイスター・ファンクラブ・アイモ・もってっけー・クレバス・妖精
ユニバーサルバニーの時のライブ演出と、
ラスト戦闘のオベリスクからはじまり射手座妖精ライオンの流れは
この映画最高のポイントでしょう

・ランカ曲
(新曲)スターライト納豆・開拓重機・ダイナム超合金・だるまゼミナール・ファミリーマートコスモス
(既存曲)マイスター・アイモ・パイロット・娘々
話が超時空シンデレラになる前なので新曲は全部販促ソングw 
てかファミマの曲はもしかしらほんとにファミマに行ったら流れてたりするのかなww
・Due曲
 クレバス・マイスター・アイモ・ライオン

・ランカは元からアルトと知り合いでもとから好意もってる設定に変更 
・シェリルはアイモを知ってる設定になったのが一番大きいかな
・アルトはTVと違って展開まとまってたからかウダウダしたところがなく好印象
 てかほんとカッコいい主人公してました
・それ以外だとブレラの役どころも結構変わってました
 ラスト戦闘のときのSMSと共闘、アルトとのやり取りも良かった
・Exギアが各所で活躍してた TVだと設定だけで終わっちゃってた感があったので嬉しい
・ところで表題の「イツノワノウタヒメ」ってなんだったんでしょうね
 スパイ疑惑どうのこうのってことですかね
・同じく「歌で世界が救えるわけがないでしょ」って台詞なかったけど
 これもなんだったんでしょうかね 後半回し??



てことで劇場版マクロスFイツワリノウタヒメでした
次はいつだか分からんけど今回良かったので楽しみにしてますよ


スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<紅白出場決定! | メイン | GRANRODEOライブツアー>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://abandon693.blog15.fc2.com/tb.php/254-0ca7c61d
| メイン |
