'); -->
2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
10/11 milktub 2009年秋の大発汗祭り
- 2009/10/12(Mon) -
一昨日の話ですがmilktubのライブいってきたわー

『milktubツアーファイナル 2009年秋の大発汗祭り』

その名のとおり久しぶりにシャツとタオルが
絞れるくらい汗かいた疲れたけどいいライブでした

当日自分の下調べ不足で迷ってしまい20分遅れで現地(新宿アンチノック)到着

誘った友人にはほんと申し訳ないことしました
ほんとスイマセン・・・

で、到着したときタイミングで
オープニングアクトのsuper rock'n'rollersがちょうどラストってところでした
小休憩してからメインのmilktub登場

客ふくめてハコが狭いなかでかなり暴れるため
体力的なこともあり数曲やって長めのMC(世界のO-muroいじりなど)
挟んでの繰り返しで20曲弱くらいやったのかな

ライブで聞いたことないのは前回2008年末の際にやらなかったアルバム曲と
カバー数曲って感じでした


カバーのほうはd2bカバーの「君の元へ」、「like a life,like a live」

マクロスFから「星間飛行」

ちゃんとmilktubぽさが出てるアレンジで
特にbpm早すぎな高速「キラッ」は印象的


アルバム曲ではアンコール除くとラストでやった「smile energy」が特に良かったかな

てか今さら詞がライブの終わりのために書かれてることに
曲聞きながら気付いて嬉しい気分になりました


また新曲として夏コミでだした「ロックンロールエ○ゲー」で
なんかみんなで「ありがとー!」って叫んでたら知らずと涙が・・・

本来決して泣くような曲ではないんだけど
ゲームやらメーカーやらに対する感情がオーバーフローしたぽい

最近ライブで泣いてばかりいて
自分も年とったってことなんですかね、ちくしょー


てなわけでmilktubライブでした

去年に続きまたアルバムも出すようなので
オーバードライブともにがんばってもらいたいですねー
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<PTオースティン準々決勝 | メイン | GPT北九州 東京一次>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://abandon693.blog15.fc2.com/tb.php/242-7cb799ba
| メイン |
