'); -->
2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
続:ランティス祭り1日目 
- 2009/09/29(Tue) -
1日目の流れをだらだら書きますよっと


・6時半起床
・前日までに支度が十分じゃないので荷物まとめる
・8時半JR小杉駅より出発 
 →ここから現地まで全く座れず3時間以上たちっぱなし(TT)
・大月で富士急線に乗り換え ほんとローカル線なんだと理解
・いったん会場スルーして河口湖駅で下車し宿に荷物置く
 宿がほんと駅の目の前だったのは嬉しい
・電車の一両がすげえ遊び心にあふれたデザインな件
 (木製テーブルとか車両間が暖簾とか)
・12時過ぎ富士急ハイランド駅着
 思ったより会場が遠くてビックリ(歩いて20分くらい)
・途中で見たフジヤマ待機列2時間待ち さすが有名どころのアトラクションはすごいね


・会場到着 とりあえず入ってすぐにあるタコデリカ(-咲-とコラボでタコス売ってる店)が大人気すぎるw
・席だけ確認のうえ物販→食事
・席はD16(Aから前で4つ目の集団)の最前列
 結構ステージから見るとサイドではあるけどスクリーンは正面&最前列なので移動などが便利で悪くない席でした
・物販列に着くとmilktubブースがまさかの大盛況w
 普通にbamboo本人もブースにいて列整理とかしてました
・マフラータオル目当てだったけど30分以上並んだので
 いきおいでクジ6回引く
・クジ結果
 7等×3 クリアファイル
 5等   オトチン時代くらいに作ったと思われるTシャツ
 4等   キラ☆キラ 片倉先生複製色紙
 1等(!!!) 本革レザーポーチ(売価\15,000)
大・勝・利
 これはゼンディカーBOXの死亡フラグですね、わかりますw
・そんなこんなしてる間に友人がタコス買ってきてくれた、マジ感謝
・「タコス、ウマ~」「これで東場(1日目のこと)は~乗り切れるじぇ!」
 ひどい-咲-勢がそこにはいた 僕らのことだった
・ほかに焼き鳥とビール買って後はスタート待ち
 それにしても屋台はそんなにひどい値段じゃなかったけど
 このビール650円という価格は許せない
 そして買った直後に缶ビール380円を見かけて絶望
・そんなこんなで14時ちょうどにスタート



□1.JAMプロ
ということでオープニングはJAMスタート
「V・I・C・T・O・R・Y!」と『Rocks』は分かったけど残り2曲はうろ覚え
さすがのJAMなのでなんだかんだで盛り上がる

□2.yozuca*
『サクラキミニエム』でいきなり感極まってしまい軽く目が潤む
ほんとダカーポ信者になってから心がピュアすぎて困ってしまう
でその後『S.S.D』唄ってyozuca*退場 
yozuca*が 2 曲 で 退 場 だ と・・・・ざわっ ざわっ・・・  

□3.瀬名
曲知らないけどカッコいいです
TLPの時も思ったけどうまいのにほんと知名度の問題なんですよねー

□4.グラール騎士団(梶 裕貴/阿部 敦/寺島拓篤/堀江一眞 )
振り付けがたまらんかったです
面子は若手声優としてはそろってるのでこれからに期待

□5.MOSAIC.WAV
すもも曲は盛り上がるねー

□6.のみこ
2日通して唯一のメドレーでした

□7.麻生夏子
新人とはいえやっぱりこの人は現状点数が足りないと思います
始まりで抜けてトイレに、と思ったら罠だったでござる

□8.yozuca*×CooRie 
麻生夏子さんが1曲終了でトイレ列に着いたあたりで
yozurino*のアナウンスされてしまい大慌てで席にもどるw
そして看板曲『サクラサクミライコイユメ』!
生でも何回か聴いてるけどyozurino*でやられるとそりゃあ嬉しいですよ

□9.CooRie
yozuca*が下がって流れでCooRie
2曲目は「自分が楽しい曲やります」と言って珍しくアップテンポ曲歌ってました 

□10.中原麻衣→中原×清水→清水愛
清水愛の声が可愛すぎる件について 
中原×清水で掛け合いしてるあたりで脳が蕩けてたと思いますw
ストパニ曲もしっかりやってくれて隣の友人大勝利

□11.畑亜貴
この人作詞以外ではしらないのでどんな曲やるかと思ってたら
曲名コール「死霊の館きいてください」→シャカシャカ(マラカスの音)→「うーっ!」
予想外すぎたwww
「し~りょうのや~か~た~、う~~っ!」が頭にこびりついて離れないw
アルバムも数枚出してるらしいのでどんなことになってるのやらw
MCも自由な感じでさすがランティス作詞で
電波からしっとりまでなんでもござれな畑亜貴先生だなぁと思いました

□12.Ceui
『Mellow Melody』が聞けてSola勢の俺歓喜
聴けると思ってなかったけどTVのタイアップは
たしかあまりなかったからこの選曲だったのかも

□13.Rey
さっき行きそびれたトイレいってたけどカッコいいアニソン系バンドでしたね
JAMはともかくサイラバあたりとの差別化が難しそうだけどどうなんだろう

□14・Rey×遠藤正明
エコガイーンダっーーーー!! 絶対っ!!!!
会場内CMでも繰り返しやってたおかげで
会場のペットボトルキャップ回収率が大幅アップでした
それにしてもいい曲だなこれ
ここでバックバンド入れ替えで10分程度休憩

□15.milktub&ur@n
直前のバンド入れ替えと次の遠藤正明の間だったので
トイレタイムにされてしまうかなと心配でしたが
とりあえず開幕のスイカの中の人(某日曜夜6時半アニメ的な感じで)でつかみはOK
そのままMCでコー・レスやって盛り上げてから『HappyGO!』
途中でしっかりmilktubコール@ランティス10周年記念版を大人数にやってもらい大勝利といっても問題ないかと
どうやら2ndアルバムも年内発売らしいし今回ので多少ファンが増えてるといいねw
その後ur@n(d2b衣装)も合流して「命をかけて演奏します」の入りから『キラ☆キラ』!
本音をいうとフェスなので『Like a life~』or『LIFE=LOVE=LIVE』も
やってくれるんじゃないかと期待してましたが基本みんな2曲なので
この2人で3曲はもらえないのは仕方がないですね^^;

□16.遠藤正明
前で(個人的に)かなり盛り上がったところで『Carry On』
これはかなりキた、というか泣きました
マブラヴオルタ・「桜花作戦」を思いだして泣けました
これはオルタやって好きな人ならみんなわかってくれると思う、というか信じてる

□17.marble
本人たちも「座ってゆっくり聴いてくださいね」いってたけど
男性陣の愛までほんといいところで出番でした
そして時間も夜になり星空(そこまで晴れてはなかったけど)のもとで『流星レコード』
間奏の鉄琴が心にしみることしみること
というわけで本日3回目の泣き いやほんと幸せなイベントですよねこれ

□18.岩田光央
通称俺パラの時間がはじまりましたよ
そして当然ながら女性陣大歓喜
いや、なんというか昔の印象だと岩田光央さんは女性からキャーッキャーッ
言われるタイプとは思えなかったんですがビックリ
(宮むーあたりとラジオやってたころ)
曲はともかくさすがベテランだからステージ盛り上げるのうまかった

□19.森久保祥太郎
歌うますぎでビックリ
見た目もカッコいいしなんというか声優が副業かと思ってしまうレベルでした
そしてこの後出番の人たちはきついぜ・・・

□20.小野大輔
森久保さんの後なんで正直・・・
女性にはさすがに大人気でしたねー

□21.鈴村健一
小野Dと同様

□22.ALI PROJECT
野外は得意とは思えなかったけどさすがアリカ様
一瞬にしてステージを自分世界を変えてしまう雰囲気がありました

□23.平野綾
本日のトリ
期待してた『God knows・・・』は聴けませんでしたが
LOVE★GUN/Super Driver/RIOT GIRL
と文句は言えない選曲でした
結構ライブの評判悪いので心配してたけど
全然出来てたのでやっぱアンチも多いいんだなと実感
普通にSuper Driverあたりは楽しめました
まぁトリやれんのって言われると、人気的にはやれるとしか答えられないけど



・出演者みんな集まって花火あがってイベント終了
 立地的にアンコールとかはさすがにやれないってことで
・ステージ席から出るのに詰まり、会場出るのに詰まり
 結局駅まで戻るのに40分くらいかかったw
・電車もひどく混んでたので宿まで歩いて行くこと
 20分程度だったし外の風が気持ちよかった
・宿からまた20分くらい歩いて日帰り温泉に行く
 時間的に1時間程度しかいれなかったけどちょー気持ちよかった
・ちなみに温泉では有線でランティス曲(というかアニソン)流してましたw
 メタゲームの理解度完璧すぎるだろw
・温泉帰りに近場にガストがあったので食事
 デザートに自分はチョコバナナパフェ(ダカーポ的に)
 友人はストロベリーパフェ(ストパニ的に)
 とお互い大変すがすがしい感じでしたw
・宿戻って雑談と明日の支度して1時過ぎくらいに就寝


ということで1日目終了

時間と曲数的にアンコールとかシークレット的なことは
全然できないのは理解したんでそれを踏まえて2日目に望みました


2日目の感想はまた明日にでもー
スポンサーサイト
この記事のURL | イベント | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<今日のカード | メイン | 9/26 『ランティス10th Anniversary ランティス祭り 1日目』>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://abandon693.blog15.fc2.com/tb.php/231-3ac525ee
| メイン |
