'); -->
2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
8/1 東神奈川PWC スタンダード(サイドイベント)
- 2009/08/03(Mon) -
M10シールドはあんまモチベあがらないので
午後からのスタンダードのみ参加

サイドイベント扱いだったけど参加者40人超えで
14時スタートの6回戦

デッキは引き続き白緑トークン

調整として、
・トークンカード増量(《行列》4、《レインジャー》4、《警備隊長》3)
・メインに《ガドック・ティーグ》3
・ガドックの関係で《アジャニ》0、《しもべ》4枚体制


トースト多そうな気がしたのでガドックをメインに。
現環境だと《不屈の随員》よりガドックのほうが強い気がした
さりげにエルフにも緑命令撃たれなくなるので安定率落とせるし
しもべさえ出れば4/4になるから《炎渦》までケアできて安心ということで

結果は4-1-1(最後ひよってIDした)で7位(たぶん)


雑感としてはやっぱり《ガドック》《しもべ》のペアは予想通り強かった
あとはあたりもあるけど《しもべ》がラス系以外の全除去耐性を
大幅に上げるうえにクロックもきついのでかなり良い感じ

そういった意味では同じことできるドランなんかも
頑張れる気がするね


トレードもしたんでぼちぼちなんかもう1つくらいデッキ組めるといいなー


以下、対戦レポ

R1 《蔵の開放》無限ターン ○×○
1戦目 《鉱山》→《ジェイス》ときてターボフォグかと絶望してたら
実は巷で話題の無限ターンだったことが発覚
てことでガドックが《青命令》《蔵の開放》《時間のねじれ》を封じて勝ち
2戦目 ガドックでない状況で順当に回られて負け
3戦目 2Tガドックスタートして相手の鉱山をサイドから増やしてる
《クァーサルの群れ魔道士》で叩き割りジリ貧にさせて勝ち


R2 フェアリー ×○○
1戦目 こっち先手相手マリガン後相手2T《苦花》をしっかりメイン1枚の《クァーサル》
で叩き割るも、一回相手の土地を《青命令》が撃てない状況だと
勘違いしてプレイしてしまい、そこからまくられて負け タイムワープ強い

2戦目 相手ワンマリ後1T《強迫》空振りスタートでおいしい展開
しかしこっちのレインジャーを《青命令》で消した上での
《くぐつ師の徒党》がきつくせめ切れない
こっちも返しで《警備隊長》出すも《隊長》を《苦悶のねじれ》されて
相手が《ヴェンデリオン》で殴り始めら相手にまだ《徒党》がいる
厳しい状況でトップ《鹿》!
序盤ライフ押してたこともありそのまま《鹿》ビートで勝ち

3戦目 相手3T《ヴェンデリオン》で《パス》抜かれ→4Tアップキープ《霧縛り》
を運良くキャントリップで《パス》2枚目引いており覇権失敗させて
そのままの流れで勝ち これはほんとついてた


R4 ナカチカさん ドラン○××
1戦目 こっちタップイン、フィルター、境界石でキープするも土地引けなくて詰まってるところで
相手《ツリーフォークの先触れ》→《ガドック》→《ドラン》の流れ ギリギリ《白蘭》引いての境界石→パスでなんとかセーフ
相手後続が《先触れ》・《ドラン》・《鹿》と並べてくるも土地詰まってる間に
《清浄の名誉》は2枚おいてたので《白蘭》《しもべ》で盤面ささえてたけど
《脈動》引かれて《名誉》が割られる
ここから詰まっててプレイできなかった分
《レインジャー》《警備隊長》《行列》とトークンモードに入り数で押し切り

2戦目
相手《鳥》→《ドラン》の最速モードから境界石を《脈動》で割られ
パス引けてなかったので瞬殺される

3戦目 土地1ハンド×2でダブルマリガンスタート
一応悪くない動きはしたもののお互い同様で純粋にカード差で敗北


R4 ジャンド続唱t白(ハンマーと忘却の輪) ○○

1戦目 《ヴァレロン》→《行列》のところで相手が《ジャンドチャーム》を
こちらの攻撃するまで撃ってこなかったので秘匿から
《しもべ》で《ヴァレロン》が残った上で4点
《しもべ》は除去られるも《名誉》からの《行列》に対してピン除去で
処理する状況になってしまいそのまま勝ち

2戦目 続唱エルフからビヒモスハンマーが出てきてビックリするも
《名誉》2枚からの《警備隊長》《レインジャー》《レインジャー》が強すぎて勝ち


R5 青赤コントロール

1戦目 《ガドック》《しもべ》が並び《火山の流弾》も《青命令》もケアできたと思ったら
《稲妻》との合わせ技で場が流れされるも、
かなりライフ削ったので最後出された《ボガヘル》を《パス》して勝ち

2戦目 相手ダブマリ 《ヴァレロン》《しもべ》で削るも1ターン青命令でごまかした上で
1戦目と同様《流弾》《稲妻》でさばかれて返しで《思考の泉》X=4で巻き返される
しかしこっちも《名誉》《行列》《しもべ》と並べてここから《青命令》×3で粘られるも押し切り
火力系の相手には《しもべ》つよいねー


R6 トースト×○○(IDしたけど対戦はした)

1戦目 序盤に《名誉》《名誉》《ガドック》《ヴァレロン》《行列》で
《炎渦》も《埋葬》もケアできたかと思ったら《名誉》を《脈動》された上で《炎渦》で一掃される
そこから《レインジャー》→《埋葬》→《警備隊長》→《埋葬》でこっちが息切れしたとこで
《群れドラ》出てきて負け

2戦目 《しもべ》着地させて《埋葬》引かれるまでにそこそこ殴ってて
最後は《雲撃ち》プレイで勝ち

3戦目 《名誉》《行列》→《流弾》→《ヴァレロン》《レインジャー》
→《埋葬》→《レインジャー》→《埋葬》→《行列》→《脈動》→

とラリーを続けるも最後こっちの《警備隊長》が出てトップから《ガドック》でてきたので
蓋して勝ち



ということで一応5勝1敗でした
サイドイベントとはいえやっぱ5-1くらいできると
スタンやった甲斐があるってもんだね
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<夏季休暇 | メイン | ディケイド>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://abandon693.blog15.fc2.com/tb.php/213-16c88f4e
| メイン |
