'); -->
2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アミちゃんデッキ
- 2009/02/22(Sun) -
せっかくデッキ組んだのでテストプレイもかねて黒カップでてきた

まんまイクサ構築だったけどこういうときに限って3-0で1位でしたw
ラハールデッキ使ったときは2-2とかだったんだけど
やっぱ使いたいカード使うほうがヴァイス向きなのかもと思ったり

まぁ実際はアミちゃんよりリームシアンが強すぎワロタって感じだったわけですが


以下、自分メモ

・リームシアン・ラ・ヴァース
 集中とかまったくいれなくても全然早だしOK
 3枚いれてたけど士郎&セイバーなんかより全然出しやすいので全然こまらなかった
 黒カップで集中とか無双斬いれるなら4枚積みでもいけそう
・美少女ヒロインアミタリリ
 CXコンボでLv2応援のファークリンをノーコストで拾えって場に出せるのは強い
 が、クライマックスがキャントリップなのがかなりマイナス
 2コストキャラは色々選択肢あるので抜いちゃうかも
・自称天才魔女っ子アミタリリ
 美少女ヒロイン抜いたときのトップ候補 
 単品で2枚だけいれたけど固いカードだね
 Lv0に絆持ちまでいるのでそういう構築にすればかなり安定はする

・アミタリリの付き人ファークリン
 CXコンボもあったので3枚積みでしたがLv3が11500になるのはさすがに強い
 が、美少女ヒロイン抜くとどうなるかわからん
・アミタリリ&ファークリン
 CXがソウル+2でかつコンボならコスト損しないから採用したけど
 やっぱあんまり強くない
 動物パンプするLv0アミタリリがいるからなんとかって感じ 
・獣人の少年ファークリン
 アンコールと2コストで2体に+2500はかなり良カード
 これいるから上のカードはいらないかも
・魔族の少女アミタリリ
 悪くはなかったけどLv0の2500ファークリンいれないとさすがに微妙
 逆にファークリンいるならなかなか良いのじゃないかと
・気分屋アミタリリ
 やっぱ応援持ちを絆してもうれしくないね
・ラ・ヴァースの名を継ぐものリームシアン
 ほぼノーデメリットのLv0 3500 強い

以下、調整
・CXコンボを悪魔サーチのリームシアンと誘惑するリームシアンに変更
・自称魔女っ子ふやして絆持ちも追加
・悪魔サーチ用にLv2 9000バニラを2枚くらい追加
 不死鳥は期待値低いのでバニラ入れたほうがいいです


イクサカップは来週からなんでそれまでに調整終わらせましょう
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<プレインズウォーカー | メイン | イクサ発売>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://abandon693.blog15.fc2.com/tb.php/148-cf28836d
| メイン |
