'); -->
2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
11/30 ヴァイスシュヴァルツ決勝大会(ミニイベントのみ参加)
- 2008/12/01(Mon) -
というわけでライブ後気分良くヴァイス決勝の会場へ移動

何しにいったかっていうとメインの全国決勝のほう終了後の
ミニイベントに参加するため参加するため

『決戦 「ダ・カーポ VS リトルバスターズ!」 大会』

実はライブ会場出てから5分後くらいが受付の
締め切りだったんでかなりあわてて移動したんですが(汗)


内容してはダカーポ構築組とリトバス構築組に分かれて
最終的な勝ち数が多い組が勝ちっていうお楽しみイベント的な感じ
(負けた人は離脱 買った人は次の試合へって形)

参加者は全体500人中リトバス組よりダカーポ組が30人強多かったようで
ダカーポ組の勝ち列はかなり渋滞ができてましたw

自分は当然ダカーポ組での参加(というかリトバスのカード買ってないんで)

参加賞の軍旗

PC010001.jpg


デッキは簡単な音夢デッキは一緒にライブにいった友人に渡して
雪月花3人娘デッキで参加

結果は無事2連勝して3戦目はじまったところで時間切れ

デッキ構成上相手が【小毬】デッキだと【杏】がいい的になってしまい
結構厳しかったですが要所で【ホラーは苦手】をしっかり握れてたのでなんとか

勝ち残ってた人のボーナスとしてプロモ(【かき氷を食べる音姫】)も貰えて満足

あ、忘れちゃいけない組としては勝敗ですが
ダカーポ組が5人差で勝ち

ダカーポの勝ち列がかなり長くなってたのでもっと大差かと思ったけど
純粋に最初の差がでた30人分くらいだったんですかね

そんなこんなでイベントは終了~

イベントばっかでしたがなかなか個人的な満足度が高い良い1日でしたw



あ、忘れてたけどライブいく前に金銀交換とヴァイスのフリーバトルを3戦だけやってました

・金銀交換
金1枚・・・英語版プロモ
銀2枚・・・なのはスリーブ

残:金1枚


・フリーバトル3戦
緑赤スバティア@なのは構築

1戦目 黄赤ルイズ@ゼロ魔構築デッキ

【ウエディングルイズ】に合計3枚くらい回収されるも
レベル1直後から【高町なのは】×2、【スバギン】、【センターティア】がそろってしまい
パワーゲーに持ち込み勝ち

2戦目 黄赤フェイト&ヴィータ+小川集中

【小川】+集中【シェスタ】or【ルイズ】で圧縮&アド取りつつ
場持ちする【真ソニックフェイト】と相打ち+クライマックスによる追加ダメージの【ヴィータ】で
追い込むデッキ、かな? ちょっとコンセプトが不明
アドは取られるけどパワーは全体的に低めなのでパワーゲーにする方向で勝ち

3戦目 赤黄なのはトライアルデッキ+α

【レベル2シグナム】が【高町なのは】と相打ちとか悲しすぎた・・・
とはいえ早めに【ゼスト】×2+【アギト】の布陣組まれてあせったけど
返しで【ママいい子】から、
【フロントスバル】+【高町なのは】+【スバギン】+【センターティア】とそろえて
【最後の模擬戦】で相手の場を一掃(ゼストは一体アンコール)
【ゼスト】と【スバル】の殴りあいになるもコスト差+レベル3【スバティア】の
回復もあり勝ち


というわけで一応3連勝でプロモ【鳶色の瞳のルイズ】だけゲット

デッキは初めて対人やったけど予想通りそろったときの【高町なのは】のサイズは圧倒的
また3枚コンボだけど【センターティア】の回収や【ママいい子】もあるため
思ったより揃いやすかった印象でした
欠点としては最大パワーはそんなでもないので
パワー負けしてるとアンコールキャラがないこともあり押し切られそう

実際【ゼスト】と【アギト】とか普通にきつかったので
色もあってるので無難に【鉄槌ヴィータ】とかいれたほうがよいかも

来週からなのはカップ出る予定なのでそれまでにデッキは煮詰めないとなー

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<da carpo | メイン | 11/30 OVERDRIVE Acoustic Night Autumn(昼の部)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://abandon693.blog15.fc2.com/tb.php/117-5f41c6e0
| メイン |
