'); -->
2008 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 03
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
11/16 ヴァイス横浜地区決勝(参加はフリープレイのみ)
- 2008/11/16(Sun) -
土日はヴァイスの経験値ためるため大会に顔だしてました

ちなみに土曜は川崎ホビステのショップ大会
3戦目でアンリエッタ中心の武器王族デッキに負けて3ー1 三位で商品なしorz
どうやらアド取ること考えすぎて打点が足りないようなんで微調整して日曜日に備える

で日曜日 横浜地区決勝
権利はないんで普通に物販とフリープレイでプロモ回収+経験値稼ぎが目的

とりあえず会場限定ものもあるので物販へ

3000円以上買うとプロモなのでちょっとほしかったプレイマットと金額調整のために5パック買ってフリプレに

ちなみにディスガイアのパック買ったんですがパックからSRとRRRが出てウマーでしたw

フリプレは10戦やってプロモ五枚回収(ほんとは12戦必要なんだけどフリプレの開始が遅れてたんで2bey扱いのため)

戦績は8ー2とまずまず

負けた試合はしっかり初歩ミスで負けてるんで次回の課題だね

デッキはタナトス系以外は大体あたったのでなんとなく動きはわかった

ディスガイアもラハールメインで組んだのとあたったけどかなり強めでした
ラハール関係は優遇されすぎやね

自分もそうなんだけど音夢デッキはよく当たるんで同キャラ勝ちやすいように調整してもよいかもですね

あと最後に抽選会でメイド服の美夏ゲット!

運が弱いことには定評があるんだけどヴァイスは大丈夫のようす
つくづくこのゲームとは噛み合ってるんだなと痛感しましたw

いやほんとなのはのパックが待ち遠しい
てなわけでこれから土日ヴァイス祭りラストの蒲田カーキンなのはトライアル行ってきます
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<サクラアマネクセカイ | メイン | マクロス ギャラクシーツアーファイナル in ブドーカン>>
コメント
- これはもうVS勢といわざるを得ない -
僕もちょっとだけ強化したよ。
ちょっとだけ;;;

結局クライマックスゲーだと思うんだが、そのへんどうなの?
相手のキャラふっとばすのが強そうだけども。

今度またフリープレイでもしませう。
2008/11/16 18:40  | URL | オクト #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
オクトさん

土日はどっぷりヴァイスに漬かりいろいろなデッキ見たので勉強にはなりました
また今度遊びましょー(^-^)/

最終的にクライマックスが重要だというのはシステム上仕方のないところですね
ですがそれより山札リフレッシュまでにキチンと八枚クライマックスを落とすようにしたり
相手のクライマックスの残り枚数を計算しての攻撃だったりと細かいところでのプレイで結構差がつく部分もあるかと

バウンスはタイミングを選ぶけどアンコール持ちや後列も一時的とはいえ除去できるのは非常に強力ですね

クライマックスカードもトリガーの種類やキャラとのコンボ、デッキのバランスなどを総合的に考えて採用すると良いでかなと

ちなみに重箱ですがヴァイスシュヴァルツはみんな大好き独語なので略すとWSだったり


ではではー
2008/11/17 22:05  | URL | Admin #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://abandon693.blog15.fc2.com/tb.php/107-479f27d1
| メイン |
