'); -->
2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ヴァイス・シュバルツ
- 2008/10/26(Sun) -
ついにガマンできずに買ってしまいました。。。

『ヴァイス・シュバルツ トライアルデッキ リリカルなのはStS』

今まで基本ガンスルーするつもりだったんですが
なのは出るし来週クド公スリーブこれはFATE(運命)だろってことでw

トライアルの内容としては
煉瓦が『なのは&ヴィータ』を描いてくれてたんで結構満足、
とかいう個人的なことはおいといて

一番サイズが強くておおきいキャラがユニゾンシグナムとユニゾンゼスト(ぉ)
とかなんでメインキャラはブースター買ってね!ということなんでしょう
さすがよくわかってらっしゃるw

てか他の作品はオフィ絵ばっかなのになのはだけ
諸々の作家陣の書き下ろしなのは何故なんだろうかね


一応あらかたルールとデッキの動かし方も友人の協力もありおおむね理解
今回のトライアルデッキに必要枚数入っていないカードも
シングル20円とかだったんでついでに回収したんで初心者デッキとしてはプレイできるかな


あと、ルールで1つ感動したことがありました

・カードテキスト
「このカードを【思い出】にする」

【思い出】・・・ゲームから取り除かれること(MTGで俗に言うところのリムーブ)


ダカーポとかリトバスのイベントカードで「このカードを思い出にする」ってあたりがツボすぎましたw
ちなみにカードをゾーンの名称は「思い出置き場」
いやホント名づけた人は天才としか思えない


ということで色々高まったんでちゃんとカードリストとか
調べるくらいまではやろうかと思いますよ

晴れてヴァイスシュバルツユーザーになってたら暖かい眼で見守ってくださいw
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<スリーブ | メイン | 補給物資>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://abandon693.blog15.fc2.com/tb.php/103-90b10cef
| メイン |
