'); -->
2010 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2010 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アニサマ2010 二日目
- 2010/08/29(Sun) -
アニサマ二日目いってきたー


さりげに今回が人生初アニサマでした


今年の二日目はメンツが好きなアーティストが多かったり
おそらく最初で最後となるであろう(失礼)milktubがいたりということでアニサマデビューとなりました


いつもアニサマの出演者見ると同じ日のなかだと5~6割くらいしか見たいアーティストがいない状況で微妙に思ってたけど
今日に関しては8~9割方見たい人だったので踏ん切りがついた感じです


言い訳はこれくらいにしてライブの方だけどとても楽しかったっす!

レーベル越えたコラボが見れるのはアニサマくらいなこともあり好きなアーティストがコラボやってくれるのはやっぱりアツいね


コラボ曲は
みのりん*May'nの アクエリオン

milktub*サイラバのGet wild (milktubでコラボやってくれた!)

彩音*飛蘭のノーザンライト

水樹奈々*まっくんのunchain world

の四曲だったかな
(ゆかりん*motsuはコラボとしてわざわざ書くことではないし)


オープニングはアクエリオンコラボ

その後みのりんソロはparadise lost、優しい忘却、フリーダムドリーマーと開幕から素晴らしい


んで次milktubでバカゴー、ハピゴーからコラボGet wildですでにテンション上がりきりましたとさ

途中ミルキーホームズだけ休んだけど(手拍子だけはやったよ?)他はフルで五時間たちっぱでした

ベストソングは遠藤正明のcarry on

ランティス祭りでも聞いてはいたけどやっぱり思い出補正と遠藤シャウトが素晴らしすぎてベストになりました


ベストアクトだと生で見るのは初めてということもありゆかりんになるのかな

ほんと見てるとゆかりん可愛いと洗脳されるわ(笑

you&meはmotsuもいて楽しすぎたしその前世界一かわいいーって曲はゆかりんしか歌えない素晴らしい曲ですねー


あとラストの奈々のひとの前にシークレットでkotokoきてた
ハヤテとシャナが無難かなと思ってたらshooting starとre subminaryやってビックリ

あと久しぶりのアニタイ決まったようで新曲やりました



てなわけでアニサマでした

最近は声オタが上がってきてるので声優強い日はいけるのかもねと思った(まあチケット代はそれなりに高いんでやっぱりメンツ次第だけど)
来年もいけるメンツになるといいなあ


あとmilktubは最悪ミルキーホームズと同じく一曲(バカゴー)だけかと思ってたのにコラボ含め3曲ももらえててちょっと嬉しかった

バカテスovaのEDも続投らしいので奇跡のアニサマ二回目に期待したい
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
仮面ライダーW 完結
- 2010/08/29(Sun) -
素晴らしい最終回でした


一年通して楽しませてくれたスタッフにありがとうを言いたいね


平成ライダーはnext decadeということでライダーバトルを抜け出した新しい10年の滑り出しを最高の出来で終えたわけで
次のオーズにも期待したい


とりあえずSHFジョーカーとジョーカーメモリは購入せねば
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
なのは一番くじ
- 2010/08/29(Sun) -
youtubeのCMでお馴染みのなのは一番くじを買いに秋葉原までいってきましたよ


買いすぎないように使う金を1万までとあらかじめ決めてチャレンジ

これを決めとかないと心が弱いのでフィギュア引けるまで際限なく金使いそうになるので(^_^;)


秋葉原に昼前くらいについたけどすでにすごい列で一時間ほど待ってくじ引きました



てわけで結果だけど

クッション1
きゅんキャラ5
グラス4
文具2
ノート1

800*13=10400


フィギュア引けず


グッズ自体は重度なのはオタなので問題ないけどかけた金額考えると一つくらいフィギュア引きたかったね


あとは夏コミの本回収したりカード屋回ったりガイアメモリが高騰してるのを見て絶望したりして土曜は1日秋葉原で過ごしちゃいましたとさ
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コミケ三日目
- 2010/08/16(Mon) -
一日遅れたけどコミケ三日目いってきたー


二日目と違って自分の欲に忠実なチェックリストだったこともあり非常に楽しめた三日目となりました


おかげで終わったあとの呑み会は酒が非常においしかったので、
珍しく飲み過ぎてしまい帰宅後リバースというオチ(汚い


買った本ではパッと見だけどMARUTAせんせのアマガミ本は楽しみ
アニメ見てみゃーにやられた人はあれはヤバいでしょ

次点は夜の勉強会さんのぬら孫つらら本
温泉責めとか頭がおかしい(褒め言葉)



以下、当日の動きです
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
yozuca* Tour2010 stitch musium
- 2010/08/14(Sat) -
yozuca*ワンマン行ってきたー


何回か聴けるチャンス逃したレンブラントの光や
Graduation from yesterdayをしっかり聴けて大満足


ガンダムカバーのサイレントヴォイス、milktub曲の祝福の歌、
そして実は聴けてなかったHappy my life ~Thank you for everything!!~
でオーラス締めとたっぷりyozuca*を堪能してきましたよ


この人もアニタイはあまり貰えないかもしれんけど
詞・曲提供は頑張ってるし、ゲームタイアップはサーカス中心に
相変わらずやってるんでまたライブ見れるように応援していきたいですね


この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コミケ一日目・二日目終了
- 2010/08/14(Sat) -
コミケも二日目まで終了で残すは最終日

同じく夏季休暇の終わりで今年は両親にも顔出さずに終わってしまった

年末はちゃんと顔出すようにしよう


一日目は遅めに出発して九時現地着

ボルゼとウロボならんで島でMTGレガシー読本買って企業へ
電撃家で漫画月姫完結記念本(AB!完結記念本も買おうとしてたけど完売)
とオバイブでDDのインディーズ盤だけ購入して一日目終了

うたたね先生はここ二年くらい外れジャンルがなく期待してたんだけど今回もワーキン種島先輩本で大勝利

DDインディーズ盤は追加曲に加えて
もともとViを入れてない曲にはViを加えた編成になってて個人的にはこちらの方が好み

追加曲もかなり良い曲なのでランティスから出てるのよりこっちをおすすめしたい


二日目は東方dayですが現状自分の東方モチベが高くないけど
作家レベルで買うところはたくさんあるという困った状況でした

まあチェック数で30超えてるから始発では行ったけであんまりテンションあがらず

また夕方からyozuca*ライブに行く予定もあり昼くらいに撤収
本当はもうちょっと並べば買えるとこもいくつかあったけど
ライブ前に荷物とかシャワーで一度帰宅したかったのとやっぱりモチベが低かったのもあり



今日はこんなだったけど明日はさすがにかなりやる気あるので頑張りたいところですよ
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アニメ化物語完結
- 2010/08/01(Sun) -
ようやく最終巻発売しましたねー


土日で1巻からキャラコメ含めて見なおしてました

制作状況は相変わらずのシャフトでしたが
やっぱり出来上がってくるもの見るとキャスト・スタッフに恵まれた
素晴らしい作品でした

西尾作品的には「化」か「世界」が一番好きなんですが
どちらもアニメ向きではない(西尾作品全体に言えることだけど中でも特にってことで)
ので不安だったけど奇跡的に大成功してほんと嬉しい限りでした


特典のキャラコメも西尾脚本のキレと中の人の名演もあり
最終巻まで通して楽しく見れました

キャラコメは化以降アニプレ作品はWORKINGやらABやらでもやってるけど
やっぱり化と比べるとパワーが足りないので
ほんと難しいんだなあと思います



順当ではありますが「傷」のアニメ化決定と
小説の続刊決定とのことなのでこれからも楽しみにしたいかと

なんとか「偽」までやって火憐ちゃんのハミガキプレイがみたいね
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
久々の更新
- 2010/08/01(Sun) -
久々の更新になっちゃいなしたね


M11が発売されてたり色々イベントとかも行ってたりして
ネタはたくさんあったんですがいつものものぐさでスルーしちゃってました


今更なんで細かく書きませんが
先週は水樹奈々ライブ(土曜のみ)とWORKING!感謝祭
と声優イベント2日続きでいってきました

奈々のひとのエロくない発言とかハトプリED(ダンス付き)とか
アスミンのちっちゃくないよとかとても精神的に満足度の高いイベントでした
ほんとごちそうさまでした^^



M11はシャーマンとベイロス4枚、白赤のタイタンちょろっとと
コモンセットだけ買って終了

またそのタイミングでアラーラブロックの資産(下の環境で使わなそうなやつ)
を整理しちゃったので現環境は使えるデッキが限られちゃいました

君主とかジャンドとか使えなくなったので
青白PW系か蔦ナヤあたりが現在組めそうなところかな

新ワイルドファイヤーだけ買えば作れるデッキもあるけど
緑タイタンがないと新しめなデッキは作れないのがなんとも

まぁぶっちゃけ9月末まではスタンの移行期間なので
まったりしたいと思いますよ


この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
