'); -->
2010 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2010 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
日本選手権終了
- 2010/07/03(Sat) -
最終成績発表

27pt(9-5-0) 41位でした


同ptの上位三名のみマネーフィニッシュだったけどあと一歩届かず


開始のドラフトは3-0してスタンも全勝ならワンチャンスかと思ったけど余裕の二敗でした


ドラフトは通して5-1と良かったのにスタンが4-4と足引っ張りなのが敗因だね

負けたのがジャンドとSOSなので負けるべくして負けた形だからやっぱり初日のタップアウトとPWCに負けてるのが痛すぎる


とはいえぎりぎりではあるけどマネーフィニッシュのボーダーの点数まで成績をもってこれたのは良かったかな

結果としては何も残らないけど初めての日本選手権で2日間マネー圏内で闘いぬけたというのは普通に嬉しい


日曜日会場でやれるは決勝観戦かPTQか8人トーナメントだけであまり魅力的ではないので
雨が降ってなければ京都観光でも夕方までして帰ろうかな(デジカメもってきてるし)

雨なら早めに帰ってゆっくりしつつ誰かともだち誘ってお疲れ様会でもしたいな

ともあれ初の日本選手権での挑戦は終わり、ここしばらくマジックモードの休日の使い方してましたがこれからは本来のオタ的な過ごし方に戻しますよ

来週のM11プレリはプロモの白タイタンは魅力なんだけど基本セットの限定戦はおおざっぱでつまらないから行くかどうか微妙だしね


試合とかデッキとかは気がむいたら書きます
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
初日のドラフトデッキ
- 2010/07/03(Sat) -
初日のドラフトデッキ晒し


隊商の随員
ルーンの苦役者
イキーラルの先導
孤独な宣教師
グロータグの包囲抜け
前兆の壁2
硫黄石の魔道士
マキンディのグリフィン
カビーラの擁護者2
戦装飾のシャーマン
エムラクールの孵化者

炎の斬りつけ2
ハイエナの陰影2
産卵の息
予言のプリズム
闇の追い返し
マンモスの陰影3

平地8
山8



さすがにこれで三勝しようなんてなめすぎでしたね


ほんとにマンモスしか強くない

実は途中で猪オーラも流れでピックしてて緑でナーリッド期待してたんだけどこず

そこで固執しないでマンモスあるから青で飛行のプランにしなかったのは判断ミス

少なくとも3パック目でも勇者のドレイク、発動者、飛行レベル、のコモンフライヤーは見たので青白タッチ斬りつけ二枚がの形にもってくのが正解だった


2日目のドラフトはがんばろう
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
一日目終了
- 2010/07/03(Sat) -
携帯からの更新みすってたorz

以下昨日の夜書いた日記


初日七回戦終わって京都駅前のホテルについて一段落


結果はスタン2ー2、 ドラフト2ー1といたって凡人てきな成績ですねー


タップアウトにダブマリ二回で負けてバンジュンさんのPWCにダブマリで二本目おとして最後いい試合するも惜敗


後半ドラフトをするころには疲れがきており
ドラフト直後はこれは0ー3デッキだろと思ってたレベルの厳しいデッキだった

白赤だったんだけど生物の点数がヤバいくらい低くてかなり絶望的だったので
ニマナパワー2多めにしてデッキで唯一強いと言えるマンモスオーラ三枚とハイエナオーラ二枚で押し込む形のプラン

ほんとはマンモスは飛行につけると強さが際立つんだけどマキンディのグリフィン一枚しか飛行いないとかほんとどうかと思う


最初二戦はオーラ戦略で無事二連勝した(ルーンの苦役者が8/8警戒先制とかなにやってんだが)けど
最後はあたりたくなかった青白レベルとあたってしまい
相手の飛行は止まらずこっちのオーラ付きは逆行か睡眠発作
しかもギデオンとか入っててダメージレースが崩壊して負け

三敗オポ上位がトップ8ボーダーあたりかなと思うので正直ここから全勝でも厳しそうだけど
初の選手権本戦なので最後までやるつもりですよ


では明日にそなえて寝ますわー
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
