'); -->
2010 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2010 04
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ヴァイスシュヴァルツ ダカーポ・ダカーポ2プラスコミュニケーション発売 その2
- 2010/03/28(Sun) -
セット全体に関しててことで
とりあえずレベル0帯が弱さがかなり目につくね


このセットだけで見ると前衛はバニラより強いカードがことり、3バカ、ワンチャンスでエリカの3枚しかない

後列はさらにやばく純応援は効果なしかつ特徴もほぼ無意味なやつ、
あとは音楽とメカに特徴全員500アップ(やっぱり能力なし)が2枚あるくらいとかなりさんざんな感じ

サーチや回収もちも使いやすいのいないしほんとレベル0はオワタ感が漂うね


レベル1以上はそれなりに強いのでなんとかだけど
0が弱いのとそのせいで特徴もあわせにくいので必然デッキが弱く感じちゃうね

ダカーポは今回でヴァイスシュヴァルツ的に最大のプールをもった作品になったわけだけど
そのへん配慮されてプール弱くされてる感があって割をくっちゃったかな


とりあえずタイトルカップはプロモがカード的に必須レベルなので四回はでます

とりあえず唯一プールまとまってる音楽か赤黄グッドスタッフのどちらかでスタートかなあ

ちなみに赤青メカもやれそうかと思って組んだけどいいんちょが弱すぎて挫折した

あとネオスタンの話になるけど大幅強化された生徒会は組みたいな




てことで文句さんざん書いたけどカードは書き下ろしも四枚あることもありトップレベルに可愛い(かなり主観的に)

トレカ的にはかなりレベル高いんでそれなりに満足とか思ってたりするあたりサーカス信者は怖いよねー
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ヴァイスシュヴァルツ ダカーポ・ダカーポ2 プラスコミュニケーション発売 その1
- 2010/03/28(Sun) -
今更だけど発売したねー


金曜日は夜に買いにいけなさそうだったので
朝7時売り(!)の店で朝一購入→開封とかやってました

今回はダカーポなのでやる気だしてヴァイス初の4箱購入

どうせレアも大抵四枚にしたくなるだろうしサイン引けるといいなと思いつつ


結果
→由夢サイン、金券

大勝利!!

まあサインも今回は四種だからハルヒみたいな値段にはならないだろうけど
ダカーポで引けるのは嬉しいなあ

願わくば由夢はほっちゃんだとなお嬉しかったとかいうと
熱心なPC版ファンの方に怒られたりするんですかね


RRはサインとか金券ひいたせいかかなり枚数にばらつきがでた


アイシア4+SP
音夢2
由夢2+サイン
ことり3
小恋1
水越姉妹3
杏1


箱としてはレベル3が2枚しか引けてないのが厳しい(トップレアの音姉に関しては0だし)


とりあえず朝一の判断でレベル3が各600だったので2枚ずつ買っておいたけど(四箱あければダブレアは期待値各二枚だし)
買い足しが必要になったのは厳しいね


カードというかセットの所感はあとで書きます
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
グランプリ横浜
- 2010/03/20(Sat) -
朝起きたら9時すぎてた\(^o^)/


グランプリ横浜 結果:0回戦ドロップ


まあ先週くらいから仕事が忙しかったので昨日風邪ひいたっぽかったので
フラグはたっていたんだけどしっかり回収してしまったね


正直エクテンは先週のリベンジをしたかったので残念でならない


会場には昼くらいにいってトレードして一回ドラフトして帰宅


ジェイス2枚目とかイーオス4枚目とか風景の変容とか足りなかった蔵の開放パーツとか回収

たぶん開放はパーツ揃ったので大会もってけそう


ドラフトは初手真実スフィンクスからはじめて
林壊しとか鹿が比較的遅い順目でとれたからそのまま青緑に
生物は3パック目で狼茨引いたこともあり強かったけど
スペルがジャイグロ系0、バウンスが貿易風1のみと青緑としてはかなり厳しい感じ

何とか二勝して決勝はID
(一応試合したら勝った)


とりあえず明日は2日とかいう話でもないので
気兼ねなくアルトネリコ感謝祭にいこう思うよ

士方さんくるのでうたってくれるとかなり嬉しいなあ
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
3/14水樹奈々 LIVE ACADEMY@横浜アリーナ
- 2010/03/15(Mon) -
水樹奈々ライブいってきたー


去年の西武ドーム、fcイベントに続いて参加は三回目


例大祭から終わってきたので物販で買おうと思ってたポストカードが売り切れてたのはしょんぼり

代わりについカレンダー買っちゃった(ぉ

いやなんというか今回アカデミーってことで学校ぽい感じなんだけど
制服姿がかなりツボってしまいスルーできなかった・・・

チェックスカートがかわいいすぎるだろjk


席は1階席でもかなり前のほうでステージからの距離は結構近くてよいところかと思ったんだけど
席からステージ撮影用のカメラがちょうどステージのセンターポジションが被さってて
ぶっちゃけセンターポジションにいる人はほとんどカメラの影で見えない状況でした

距離は遠くないけどモニター見なければいけないことも多々あり正直かなり厳しいかったけど
サイドにきたときはそれなりに近くで見れたのでと前向きに考えるしかないね


セットリストは予想してたとおり基本的には去年末から2月までに出したシングル
夢幻、phantom minds、silent bibleの曲がメインで構成した

まあオールAサイドシングルっていってもやっぱりタイトル曲以外は
今後のライブではあんまりやらなくなっちゃうだろうしね

曲や歌に比べて歌詞の点数が高くないことが多い(と個人的には思っている)
水樹奈々ソングですが
歌詞含めてかなり好きなSTORIESが聴けて良かった


あとDon't be longは曲単体だと普通だったと思ってたのに
映画なのはで曲がかかるシーンが好きすぎてイントロだけで泣きそうでした
すでにパブロフ状態ですよこれ(ぉ


他にキャラソング一曲歌うコーナーがあったんだけどendless chainやってくれて大勝利でした

福岡がpowder snowだったらしいので個人的にトップですが今のところ二番目に好きなキャラソンが聴けて嬉しい



曲のことではないけど物販のときにもいったが制服姿がやっぱりかわいかった

というか奈々様チェックスカートがヒラヒラしすぎてるのに跳んだりするから
つい心のなかで「いまのは見えたっ!」「今度は絶対見えた!」
とかやっちゃったよ(笑

ほんとこんな程度で釣れるから声オタはちょろいよねー(ぇ


てことでだんだん自分の信者度があがっているのを感じましたが良いイベントでしたー


夏頃アルバム出すらしいので秋から年末あたりでもう一回くらい年内ライブやるといいなあ
この記事のURL | 日記 | CM(1) | TB(1) | ▲ top
3/14 博霊神社例大祭7
- 2010/03/14(Sun) -
博霊神社例大祭7にいってきましたー


終わったあと夕方4時から水樹奈々ライブなので時間との勝負かと思ってたけど
12時すぎには会場出れたので一度帰宅して荷物置きとシャワーだけ浴びて出てきましたよ


今回会場限定で折り本つくとこが多かったのでもうちょっと時間かかるかと予想してたんだけど
特にいつもと変わらずサクサク買えて11時半にはだいたい廻るところは終わってたかな


そんでまだ時間あったから最後に本家がワンチャンスまだ買えないかなと見に行ったら
予想外に列無しで買えるような状況で余裕でゲット!


去年の夏コミの地獄絵図を見てたのでまた同じ状況かと思ってたのでビックリ


買う側としては買いやすくて助かったけどなんというか次回の予測がたてづらいのはなんともです


買い逃しは11時くらいに並んだらに完売したAliceとその後3ホール(ゲーム音楽グッズ)に移動したら完売してた岸田教団、列が30分以上並びそうなうつらうららかの3つだけかな


会場は456側は全体的にかなりゆったりしていて通路や列でひどい状況とかは見かけなかったな


逆に3ホール側は売ってるものの関係から立ち止まるひとが多いせいか
結構島含め通路がひとで埋まってたとこが多かったね


あと噂だけど全開に引き続き徹夜早朝列にペナルティがでたみたい


今日自分は7時すぎに駅についたくらいの到着だったんけど問題なく欲しいものはたいてい買えたし
正直あんまり無理して早くきてもメリットもないと思うんだけど
みんな気持ちが抑えられないのかなんなのか


なんにしても年一のお祭りで久々に本家参りもできたし自分としては良いイベントでした

新作は三連休にワンチャンスやれるかどうかって感じではあるけどかなり楽しみ
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
GPT横浜@東神奈川
- 2010/03/14(Sun) -
ボコられてきましたー(ぉ


デッキは初心者御用達のZOO

基本的に生物出して除去って殴るだけのデッキだし
はるか昔にファイナルス決勝(インベ~ローウィンまでのローテの頃)で使ったから
多少はミスも少ないだろうということで


結果は6戦やって2-2-2
あたりは、
勝ち:AIR、赤白上陸
負け:エルフ、赤白上陸
分け:フェアリー、DDソプター


何がまずいって2分けがほんとやばい

分けたのは青いデッキで時間あれば勝ってた可能性が
かなり高かったマッチ(盤面的に)だったのでもったいなさすぎる

フェッチの起動含めプレイ1つ1つの判断が大事なエクステンデッドとはいえ
これではデッキにたいして申し訳なさすぎる


正直マリガン率も含めドローはさんざんではあったけど
(6回戦でフェッチ起動してもライブラリーから土地をフェッチしきったのが3回とか・・・)
デッキは色々なタイプと試合できたし経験としては積めて良かった


あとは平日に思考&ひとり回しして来週はGP本番
練習や思考時間も全然足りてないけどでるからには頑張りたい


この記事のURL | MTG | CM(0) | TB(0) | ▲ top
【私的メモ】例大祭チェックリスト
- 2010/03/13(Sat) -
めもめも


配置 サークル名 メモ

あ01ab 上海アリス幻樂団
あ14a いよかん。+ロマンチックメロウ ひめくり東方、しおり+折本500えん、コピ本あり
あ15a ヘルメットが直せません 姫リグル、新刊
あ17a うつらうららか ひめくり東方、新刊
あ18a ダイオキシン 総集編
あ19a みずたたき 新刊 しおりつき
あ20a ~Alice Margatroid Project~ セット2000円
あ23b 月夜幻想 新刊
あ24a アンニュイ赤蛸
あ26a 石切場 新刊
あ26b 負け組クラブ 新刊
あ29a 鳩血 新刊
あ42b 夢見ごこち 新刊
あ46a 蒼空市場 総集編
あ46b 葉庭の出店 新刊
あ47a 徒歩二分 新刊 おまけ折本
あ47b LETRA 上と合同
い15a 独訳オーバードース 新刊 おまけ折本
く15a 笹車 新刊
く53b k4m さやかた委託
け29b UA コピ本
さ29a ふすま喫茶 姫リグル
さ31a SWAY WIND 新刊 おまけ折本
さ34b すとらいぷぱたーん 新刊 会場限定折本
の27b 遊歩計 新刊
ふ38b GRINP 新刊
ふ40a ドムール402 新刊
ふ41a ホットドックチャク 新刊
ふ45a のきしたのらくえん。 新刊
ふ45b ビタミンごはん 新刊
ふ46b こおりあめ 新刊
ふ48a まりおねっと装甲猟兵
へ01a milktub
へ05b 岸田教団 CD
へ06b ゼッケン屋 CD
へ16a COOL&CREATE CD


ちなみに例大祭後は水樹奈々ライブだったり^^

明日は朝から夜まで頑張るぜー

この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
劇場版マクロスF一番くじ
- 2010/03/08(Mon) -
ゲームデーで貴人もらえたので調子に乗って
ゲーマーズでやってたマクロスF一番くじを2回ほど

A賞の黒うさぎシェリルがあたるといいなと思いつつ引いたら、


<<C賞:ランカ・リー ラズベリーキャンディVer>>

P3070125.jpg


<<E賞:でふぉめか「ケーニッヒモンスター」>>

P3070118.jpg


大勝利!!

シェリルがベストだったけどランカも大当たりなのは間違いないし
かなり可愛く出来ていて気に入りました
シェリルはメーカー品で良いのがでれば買いそうだけど
ランカは買うつもりないのでこういうのでもらえて助かったかも

E賞も作品内メカで一番好きなケーニッヒモンスターだしほんと大勝利でしたねー


この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ワールドウェイクゲームデー
- 2010/03/07(Sun) -
再来週に横浜でグランプリがあることもありぼちぼちマジックもやってこうかと思い、
今週土日がちょうどゲームデーだったので秋葉原の一刻館で大会参加してきました

ちなみにヴァイスのクライマックスリーグも開催が来週までで終わりなんですが
先週でた試合もしっかり決勝負け(白黒累計七回目)してプロモ由夢が取れずついに心が折れましたとさ(ぉ


デッキはナヤ

手持ちカードでパーツが一番あるのはジャンドだけどせっかくのワールドウェイク入り初大会なので目新しいデッキ優先ました


おかげでイーオスのレインジャーなしのかなり弱いナヤデッキだったけどトップの血編みとかが強くて3ー0でプロモのカラストリアの貴人確定


あたりは吸血鬼、ゴブリン、ジャンド

前2つは装備システムが強すぎて勝ち

ジャンドはイーオスないのでアド負けするかと思ったけど
勝った試合はこっちがナカティル教主の早いハンドのときに
相手が土地詰まってライフ差で押し切った感じでした

ジャンドは確定タップインランドが増えた分重めな初手をゆとりキープすると死亡しやすくなったのは間違いなさそう


決勝は上位4人でシングルエリミなんだけど上位全員の総意でスプリットして大会終了

商品のパックからは何も出なかったのでスルー


大会後はいらないカード処分して1万円分くらいになったのでエクテン・スタンで足りなかったカード回収

シーズンだからエクテン用カードが良い値段ではけたのが嬉しい

回収したカード

スタン
・イーオスのレイン・ジャー 3
・金線の天使 3
・シャルム1
・フェッチ 3

イーオスあと一枚でだいたいナヤはいけそう
サイド用の悪斬とかは見なかったことにします
まあ特にナヤの場合必須てことでもないしね

あと安そうだったので蔵の開放デッキのパーツとかぼちぼち
一応メインは形になったけど正直時の篩までいれた形のほうが楽しそうだなあ

サイドに必須の鋼の翼のスフィンクスが高すぎなのであんまり大会で使わないかもですが
ジャンドやナヤには弱くないので選択肢としては悪くなさそう

とりあえず広がりゆく海が環境的にかなり強い(生物土地を無力化できる)から青くて遅めなデッキは無条件で積んでも良いかも



エクテン
・トロウケアの敷石2
・エイヴンの思考検閲者3


これでエクテン用に赤白上陸は完成かな

上陸はひとり回しした感じ強いけどブンデッキすぎて自分の力量じゃ荷が重そうなので
タルモ借りれればZoo使いたいのが本音かなあ


来週GPT出て結果見てから考えましょうかね
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
消失 フィルムブックマーク
- 2010/03/01(Mon) -


というわけでハルヒ二回目みてフィルムもらってきました


フィルムはなのはと違って風景のみのとかも全ていれたランダムなので
キャラがいれば最低限はずれではないっぽいですね



この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
