'); -->
2009 12 ≪  01月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2010 02
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
なのは二回目
- 2010/01/28(Thu) -
二回目なのに友だちになりたいんだと名前を呼んでのシーンは
どうしても泣いちゃうらしいですよ


自分でもひどいなのはオタだとは思うけど
ひどいなのはオタの人は泣いていい映画だと思います(T_T)


せっかくなんでメモリアルフィルム貰いに三回目もそのうちいくけど
良いシーン引いたら宝くじどころか家宝にしてしまいそうですねー



それにしてもこんなに気分高まってるのに白リーグではなのは使わなそうなのがなんだかなあって感じだけど
さすがにクライマックス賞が由夢ちゃんだからガチデッキ使います

予定ではハルヒメインの赤青

シャマザフィ
休憩
スパイ沙耶
ミュー
水鉄砲はるちん

あたりの強いパーツ足せばなんとなくデッキになりそう
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
1/24 日本武道館『May'n BIG WAAAAAVE』
- 2010/01/24(Sun) -
ライブいってきたー

マクロス人気に支えられてとはいえ
ほぼ二年でワンマン武道館とは恐れいります


自分の席は二階の上から数えたほうが早いくらいの場所だったけど十分楽しめました


オープニングは予想通りユニバーサルバニーから


全体通してだけどやっぱりマクロス曲は強いなあと
他のタイアップが強くない(曲は文句ないけど)ので余計そう思っちゃうね


オリジナルではメインスペースとかXYZとかのライブ向け曲と
オーラスのDeep Breathingくらいしか強い印象がないのは厳しいね


逆にマクロス曲は増えた曲も強く
特にラスト近くのオベリスクからノーザンクロスの流れとか
ほんとテンション上がりまくりでしたよ


May'nとしてもワンマンで武道館うめた実績は大きいだろうし
これからマクロス以外でも頑張ってほしいなあ
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
劇場版fate/UBW・リリカルなのは1st
- 2010/01/24(Sun) -
昨日の夜にfate、今日の午前中になのはをそれぞれ観にいってきました

最寄りの川崎はでかいシネコンが3つもあるので全国上映する映画なら
どこかしらでやってるので便利だね


人気はやはりなのはが圧勝のようでチケット完売率やら
物販の扱い(なのは日曜日午前まで完売、物販は他の映画と別で売り場つくってた ちなみに自分が見たときは常に30人くらいは列があった)
やらで明らかですね

まあ型月ファンは新作がさっぱりでないのもあり今は下火なんでしょうがないではあるんだけど
同日開始だとどうしても比べられちゃうよね


ちなみにパンフレット付属のヴァイスのプロモは
fateのほうがfateデッキ組む人には必須な感じなので買ったほうがよいかと

・赤1/0 5000
・マスターをレストして自分に+1000
・名前が凛
・自分もマスター


ちなみになのはのほうは赤い1/1 6000のバニラ



話しそれたので本題に戻って映画の内容についてですが
まず映像としてはどちらも文句無しの出来でした

制作はスタジオDEENとセブンアークスなんでどこまで頑張ってくれるか心配してたけど杞憂でしたね
ほんとどちらも素晴らしかった


話しについては大筋は変えてなく
どこの話しを削って繋げるかになるんだけど
話しに無理がでない形で劇場クオリティで見たかった部分はしっかりやってくれてた

なのはに関してだけいえば余分が削ぎ落ちた分
なのはとフェイトのところだけに集約したのでテレビ版より良くなった印象です

まあ自分なんかは正直どちらも作品への思い入れが強すぎて正常な評価ができないんですが
あくまで主観で観たら評価だと両方とも総合的に大満足の出来でした


各作品の見どころとしては
fateは凛の可愛さ、、 アーチャーと士郎の剣戟、ラストのギル戦の演出(士郎の無限の剣製詠唱とかね!)


なのははやっぱりフェイト最終戦の空戦描写とラストの名前を呼んでのシーンがすべてでしょう


いやほんと両作品とも過度な期待がかかってたのでこけないか心配だったけど
自分としては満足できる内容でほんと良かった
気は早いけどブルーレイ出たら確定で買おうと思えるのはファンとしては嬉しい(まさかDVDだけとかにはしないと信じたい)


次はファンの期待(自分含む)同じくが大きいハルヒ消失が来月公開なのでこちらも楽しみにしてますー
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ご無沙汰
- 2010/01/23(Sat) -
いつの間にか1月も下旬になっててびっくりですね(ぇ

いやほんと更新サボっててすんません
今週末からは色々あるので真面目に更新してこうかと。。。


・なのはPSP
買ってきた-

P1230241.jpg

ちっちゃいなのはfigma可愛いわー^^

ゲームのほうはとりあえず軽くプレイしてヴィータちゃんだけクリア
サイキックフォースみたいなもんかなと思ってたけど
もっと適当というか簡単な感じの作りだね

正直ゲームとしては色々作り込み足りないような気がするけど
フルボイスだしキャラゲーとして割りきって楽しむことにしますよ


・アニメ映画
今日からなのはとfateの劇場版やりますね
嬉しいことに地元の川崎で両方とも観れるのでとっとと土日で見てきます

なのはに関しては前売り券がすでに3枚(夏コミ2枚冬コミ1枚)もあるしね!

ちなみにパンフは両方ともヴァイスのプロモがつくらしいので購入確定
それにしてもなのはのほうは劇場グッズがいい感じにキモくて高まってきます
(約束のリボン各2000円とかね)

週末にはなのはMOVIEあわせのfigmaも届くのかな?

・ライブ
日曜にmilktubワンマン行くかmay'nの武道館行くかで迷ってたけど
劇場マクロスFあわせのmay'n行くことにしました
とりあえずオベリスク楽しみにしてます


・TCG関係
来週ワールドウェイクのプレリらしいですね
おそらく新年MTG初プレイになります(ぇ
ヴァイスは年末からアイマスとなのはの新弾がでたので
ちょこちょこやってました
こっちは2月から白・黒リーグらしいですね
ネオスタンだと自分がやってる作品だと
アイマスとハルヒがカードパワー的に抜けてるので
その辺ベースに1・2種カード足す感じで簡単にデッキ作ろうかなとか考えてます


・ヤフオク
年始くらいから友人の含めてカードとかPSPgoとか売ったりしてました
久々に真面目にヤフオクやったので(売る側としては)
ヤマト運輸のメール便規定とか色々忘れてたりでようやく感を取り戻してきました



ということでそろそろ川崎にいってきますー
なのはは舞台挨拶やるらしいので無駄に人多そう
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
福袋結果
- 2010/01/01(Fri) -
残念っ・・・・!
かなり前でPS3福袋は終了してしまいました

PSP goの福袋がラスト1で買えたので
申し訳ないが流してps3の購入資金にさせてもらいましょう(15000円なんでさすがに利益でるでしょう)

ついでに5000円のフィギュアの福袋が買えるレベルだったので購入

中身(全部figma関連)
ハルヒ
ハルヒ夏服
ウェイトレスみくる鶴屋さん
リン
レン
di:stage

これで5000円はさすがに安い
ほとんどもってないし嬉しいかぎり
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新年
- 2010/01/01(Fri) -
あけましておめでとうございます


昨日からのイベントのコミケ三日目&石鹸屋カウントダウンライブ終わりましたー

ライブはかなりスペシャルな感じで
対バン予定でてたバンド以外にも特別ゲスト扱いで岸田教団のichigoやC&Cのビートまりおとじゅくちょーを
ステージあげてコラボしたりで界隈的にはかなりゴージャスなライブでしたねー
インディーズの2バンドも軽く予習して楽しみにしてましたが両バンドともすごくカッコよくかなり満足

なかでもダヴィッツは好みなんでワンチャンスまたライブ見に行くかもしれないですね(会場でアルバムは買ってみた)

話しは変わるけどライブが三時くらいに終わったので(会場は4時まであけててくれるけど)
どうしようかと思ったけど調べたら横浜ソフマップの福袋が7時開始かつ電車ももう動いてるらしかったので会場そっちに並びに行くことにしました (今この日記は並んでる途中にかいてます
それにしても年末に朝から列に並ぶことばっかりしてたのに年始まで似たようなことしちゃったw)

4時前くらいにはついたけど自分の前にだいたい50人くらいいるけど
横浜ソフマップはビブレのなかにあってビブレのほうでも福袋を大々的にやってるのでどこまでソフマップ目的にきてるひとかが正直わからない

ほんとワンチャンス狙ってる福袋が買えるといいんですが

ある意味この福袋が今年一年の運勢を占うかもしれないね

結果はあと一時間後!
この記事のURL | 日記 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
