'); -->
2009 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2009 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
11/25 石鹸屋LIVE DOJO 2009 ~百姓一揆改め大塩平八郎の乱~@渋谷クアトロ
- 2009/11/27(Fri) -
1日遅れですが久々の石鹸屋さんのワンマンいってきましたー

会社終わってから急いで行ったのですが開始から30分くらい遅れて到着
正直荷物もあってどうしようかと思ってたのですが
うしろの壁際でいいとこキープできてセフセフ

実は夏のアルバムは冒険の譚くらいしか個人的にあたりがなかったんですが
なんだかんだでライブだとEGOルギーとかは盛り上がって良かったわ
(冒険の譚は演ってくれなかったんだけどね!)

アンコール込みで2時間(うち開幕30分見れず)だったので
とても短く感じましたがやっぱり石鹸屋のライブは好きだーー


冬のアルバムはオリジナルらしいのでちょう期待
ライブで何度か聴いてるかげろうが今から楽しみですよ


あと年末はクラブチッタでカウントダウンライブだそうです


>《日時》
>2009年12月31日(木)オールナイト
>OPEN 18:30 / START19:30
>
>《場所》
> 川崎CLUB CITTA'
>
>《出演》
> DAVITZ / Humans oul / TaNaBaTa / 石鹸屋 / 他
>


今回若干(遅れたせいで)物足りない部分もあったし、
タイバンするバンドも軽く聴いてみたけど良さげなので
参加の方向で行きたいと思います
(水樹奈々紅白を生で見れないのは残念だが気持ち的にライブ優先したいので)


しっかしコミケ3日目終了後に年越しライブとかほんと笑えるなぁこれ(ぉ

この記事のURL | イベント | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ファミマ
- 2009/11/25(Wed) -
今朝、通勤時にファミマに寄ってパン買おうとしたらビックリ

パンの陳列棚にランカ絵が・・・・

『ランカ・リーパン』
『パインケーキ』
思いっきりパッケージにランカ絵が描いてあるので
これは買うの勇気がいる商品だなとか思いつつ期間中一回は買ってみたかったり

しかし会社でこれ食べるのはデンジャーすぎてないので休日待ちですねww


ちなみに調べたらもっと種類があるようで
http://www.family.co.jp/company/news_releases/2009/091111_7.html


たぶんこのプッシュぶりだと店内放送でも
劇中でやってた「ファミリーマートコスモス」もかけるでしょうし
ファミマはじまりましたねー

この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
紅白出場決定!
- 2009/11/23(Mon) -
水樹奈々ちゃん紅白出場おめでとうございます!

いやーデジタル応援隊に入ってたから
来年くらいかなとか思ってましたがいきなり今年とはびっくりです

嬉しいことではあるんだけど
個人的には正直一般受けはどうなのかなと思ったり^^

とりあえず選曲は超重要なので関係者のかたは頑張っていただきたい
ちなみに安易にオタ人気の高いエターナルブレイズとかディスコティックあたりを
選ぶと明らかに死亡な気がします

難しいところだけど深愛あたりが無難なところなんではないかと


なにはともあれ忘れないようにチェックはしときましょう

この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
劇場版マクロスF
- 2009/11/23(Mon) -
公開2日目だけど早速観て来ましたよ


最初のシェリルライブ&ラストの戦闘シーンは圧巻のひとこと
テレビ版も素晴らしかったけど劇場版クオリティは更に2つくらい上でしたよ


話は単純な再編集ではなく劇場用に作り直してる感じ
個人的にはTVのときより話がまとまってて好みかな


とりあえずマクロスF好きな人は見て損はしない出来ですので
気になってる人は行くといいよ
エンタメ的にはエヴァ以上なので頭空っぽにしてみた方が楽しいかも
(総合力はまた別の話)


あとパンフ買う気なかったんだけど
キービジュアルのシェリル絵にだまされて買っちゃいました
ついでに1月のFateの前売りも友人といきそうなので特典付を購入
1500円で特典(ステポ4種)付ならいいかなと


以下、ネタバレあり
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
GRANRODEOライブツアー
- 2009/11/13(Fri) -
先行予約当選しましたー

来年2月とまだ先だけど楽しみにしときます

GRANRODEOについてライブパフォはニトロ10thライブとランティス祭りで数曲見ただけですが、
最近出たアルバムがかなり良かったのと参加したことある友人がいることもありの
いっしょにワンマン行くことに


11月の男子限定ライブのチケット争奪戦は試合になりませんでしたがツアーのほうは何とか確保できてよかったです


それにしてもいつの間にかすっかり声優イベント趣味のサイトになってますね、このblog


そろそろ年末だから今年参加したイベントライブまとめてみようかしらねー
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
FCイベントチケット到着
- 2009/11/11(Wed) -
チケット届きましたー>水樹奈々FCイベント

席番が「77」番でなんとなく嬉しいww


それはともかくブロックはBなので
これはもしかしたら結構前のほうかもなんで
やれる席かもしれんね!

21日が楽しみですわー
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
11/8 milktubコピーバンドライブ『ROCK HEARTS』
- 2009/11/08(Sun) -
先週のサーカス10周年イベントがライブとしては物足りなかったので
夜カラ明けかつ風邪ひいてるにもかかわらずライブにいってきました


milktubコピーバンドライブ『ROCK HEARTS』


バンドのほうはノーチェックだったんですが
milktub好きな連中ならたとえ歌唱や演奏の出来は悪かったとしても
ライブがつまらなくなることはないだろうという考えで

場所が渋谷でチケット代が1500円と安かったのもおおきかったですね
この値段だと軽い気持ちでライブいけるんだけど
ランティスさんとかだと大抵6000円のフルプライスなので
なかなかちょっといこうかって感じにはならないよね


で、実際ライブはどうだったかというと楽しいライブで
ほぼ最前あたり張り付きでメガネはずして頑張りっちゃいました
時間も4バンドで入れ替え含めですが4時間オーバーととても満足


d2bの3rdアルバム(PS2の曲メイン)はオバイブのライブでも
ほとんど聴けてなかったので(たしかGo-Go-Adventure! とスマッシュキックくらい)
その辺の補完ができたのは嬉しいところ
特にLIFE=LOVE=LIVEは良かったです


OVERDRIVE以前の曲もさすがmilktubファンばかりというか
定番のグリグリ1・2・3のタイトル曲や
スクールバス、オルゴール、ガッデームジュテーム、RingDong!
と好きな曲多めな感じ


出演者側も自分の出番以外はオーディエンスに混ざってる人多かったし
ほんとmilktub曲好きなひとばかりで幸せなライブでした


ベストアクトは『第五文芸部』さん
とにかく総合力が高かったという印象でした


あと『サブカルテット』のきらりコスしてたVoの人(多分edeさん)
最初のほうに体力とか考えてちょっと様子見してた自分を
最前に無理やり突っ込ませてくれてとても感謝です
あれのおかげで吹っ切ってライブ楽しめました

それ以降も色んな人と肩組んだりサブカルテットの出番の時にダイブしたりで
ライブ盛り上げてくれててそういう意味ではベストは彼女にあげたいかも
コスも可愛かったしね(ぉ


この記事のURL | イベント | CM(0) | TB(0) | ▲ top
カラオケ
- 2009/11/08(Sun) -
夜フリータイムでカラオケいってきました

のですが、風邪ひいてたこともあって全然声がでなく死亡しましたorz
エコガインダーと存在あたり歌えたのは良かったんですけどねー

正直不完全燃焼なので秋新番の曲とかが出揃う月末あたりでリベンジしたいですよ


ともあれとっとと風邪はなおさないとなあ

仕事はようやく今週でピークをすぎたはずなので来週は早めに上がってゆっくりしたい
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
circus10周年 大曲芸大会
- 2009/11/01(Sun) -
ライブ終わった帰りです

circus10周年イベントにいってきました!


発表はダカーポⅢ制作決定をはじめ
ダカーポ0、ダカーポ新作アニメ、ダカーポV(ブイ)
とダカーポ関連の新情報満載な感じで


とりあえず自分としてはダカーポⅡのエンディングに繋がると言ってたダカーポ0が一番楽しみですね


あとはヴァイスで来年ダカーポ1・2の新ブースターセットを作ってくれるようで一安心

正直最近のカードセットと比べると普通にデッキパワーが弱い
(主にチェンジなどによる早出しシステムの確立とCXの多様化のため)
ので新セットは嬉しい


話がそれましたがライブの話に戻すと、ヴァイスのプロモカード以外にも会場で土産があったので
コスト対効果はあんまり悪くないんだけど
ライブ的には正直曲数少なすぎて物足りなさすぎました

やった曲自体はほんと文句ないんだけど
6アーティストで8曲しかやらないのはいくらなんでも
ライブイベントとしては厳しいですよサーカスさん


というわけで不足したライブ分は11月後半の
水樹奈々Fcイベントと石鹸屋ワンマンでなんとかしたいところ

あとはyozuca*曲はまだまだ聞きたいのがたくさんあるので
ワンマンとかやって欲しいですよ

正直今年ベスト盤だしたのにワンマンやってない状況なんで
望み薄だとは思いますが何とかランティス様どうかよろしくお願いしたい
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
