'); -->
2009 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ガラク VS リリアナ
- 2009/10/31(Sat) -
すっかり忘れてたけど注文してた
『DUEL DECKS リリアナ VS ガラク』が届いたー


超カッコいいプレインズウォーカー様も素晴らしいですが
ガラクデッキの内容がまた素晴らしいラインナップ


日を浴びるルートワラ
野生の雑種犬
アルビノ・トロール
ブラストダーム(新規イラスト)
貪欲なベイロス

怨恨
象の導き
調和(新規イラスト)
粗野な覚醒
樹上の村

と往年の名カードが盛りだくさん


ちなみにリリアナデッキのほうは

ファイレクシアの憤怒鬼
骸骨の吸血鬼
不吉の月
殺し(新規イラスト)
もぎとり(新規イラスト)

あたりですね


てかこれで試合するとガラク圧勝だと思うんだけど大丈夫なんすかね・・・


というわけでさすがに内容が豪華すぎなんでオススメです

この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アルトネリコ3
- 2009/10/29(Thu) -
がいつの間にか発表されてましたね

ついにPS3てことで年末にブルーレイのためにハードを買う予定ではあったけど
これでゲーム機としても使えることになりそうで良かった


PVみたけどやっぱり士方あき子曲聞くとテンション上がるねー


とりあえずキタエリ演じるまな板フィンネルちゃんを楽しみに発売を待ちます
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
化物語 ブルーレイ
- 2009/10/29(Thu) -
なんというか予想していた通りまよいマイマイがkonozamaされてましたよorz


俺の八九寺が迷子になってるので早く助けてあげたいよ!(ぉ

ということで週末までに届くといいんだけどなあほんと


あ、今さらですがひたぎクラブのコメンタリー見ました

一巻は二次出荷組だったのでようやくって感じですね

自分では初のBDメディア視聴だったけどさすがに絵キレイでした

化物語は別にDVDでもいいかとか一時期考えてましたがやっぱりありえませんね

コメンタリーの内容はなんというかガハラさんと委員長のアニメの映像見ながらのアララギくんフルボッコ大会?

いや結構褒めてたりデレてたりもしてたからフルボッコではないのかな

個人的には脳内声優ランクトップの千和と
前期から急上昇中のほっちゃんの組み合わせってだけで楽しいというか脳が溶ける、もとい蕩ける


声優としてではなくキャラとしてのコメンタリーってのは面白かったです

しかしアニメまるまる二本分(二巻以降はもっと増える)ずっと会話するだけの脚本をかいて
しかもそれが面白いというのはさすが西尾維新本人が書いてるだけはあるなあと

あ、ちなみに実はまだ自宅にブルーレイを視聴する環境がないので
見るのは友人宅に行ってという状況なんで早めになんとかしたいところ


とりあえず冬のボーナスが入ったらPS3を買う予定ではいるのでそれまでは我慢ですかねー
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
悪斬が足りないデッキ
- 2009/10/27(Tue) -
LMCもやっぱりジャンド祭りだったので
ジャンドメタでプロ黒たくさんの緑白を組もうかと思ったんだけど
悪斬様をまったく持ってないので大会にはもっていけないという・・・

正直ジャンド相手ならプロ黒+ハンマーか
悪斬をサイで守って簡単なマジック出来るんじゃないかと
思うんだけどどうでしょうかね(妄想)


生物(25)
教主4
プロ黒異国者4
ヴァレロンの騎士3 ※
クァーサルの群れ魔道士2 ※
鹿4
サイ4
悪斬4

スペル(12)
PtE4
ビヒモスハンマー3
ガラク2
エルスペス1
審判の日1 ※
巨森の蔦1 ※

土地(23)
陽花弁の木立4
オランリーフ4
森8
平地7


一番怪しいのはマナベースなんですが
※付きは調整枠って感じです

ジャンド以外には厳しいだろうけどプロ黒をオランリーフで
育ててるだけでもジャンドには勝てそうな気がする

今のジャンドマンセー環境であれば
悪斬誰かに借りられたらだけどこれで大会出たいな
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
DTBとかアイマスブレイクとか
- 2009/10/26(Mon) -
DTBの蘇芳が可愛すぎて死ねる


DTBは一期も普通に面白かったですが、
二期でキャラでの釣り分が増えたのでとても楽しく見ております


ということでせっかくなので会社帰りに
「DTB 漆黒の花」のコミックス買いにいったんだけど、
なんか知らんがたまたまアイマスブレイク2巻の限定版を見つけてしまう


藤真センセの絵は好みなんで、
実は一巻も特典抜きが100円だったのを買ってたりしたので
これは天啓だと思い購入

そろそろネギまNeo!に手を出すときも近いかも知れんけど
その前になのはVividを早く読みたいよ

この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
PTオースティン準々決勝
- 2009/10/19(Mon) -
カバレッジ見たら日本人が3名残ってたので
ついついこんな時間まで実況みちゃいました

ZOO系4人(池田さん含む) ハイパージェネシス1人 ドレッジ2人(ナベ、シミチン) マリト=レイジ1人

さりげなく全試合が5本目までいってるのは熱い


シミチン(ドレッジ)の素晴らしいプレイングと
Kibler様が3Tハイパージェネシス(正確には後手1・2Tは幽霊街してたんで5Tだけど)
から絶望の天使と大始祖だされたのにハゲ天をPtEして
悪斬様+賛美×2で殴り合って勝ってたのには感動した
てか大始祖と純粋に殴り合って勝てる悪斬はどんだけ強いんだよって感じww

あとナベ(ドレッジ)は最後の試合2Tの一瞥でドレッジも橋も1枚も落ちない上に
リカバーしようとしたら相手にしっかり黒罠持たれててかわいそうでした
実際罠もたれてても一瞥の時に一発使ってくれてる状況なら
まだ試合になったんだけどほんと残念でした


準決勝は池田VSシミチン、Kibler(ZOO)VSZOOとのこと
しかし見てると明日死亡するんで寝ますー

この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
10/11 milktub 2009年秋の大発汗祭り
- 2009/10/12(Mon) -
一昨日の話ですがmilktubのライブいってきたわー

『milktubツアーファイナル 2009年秋の大発汗祭り』

その名のとおり久しぶりにシャツとタオルが
絞れるくらい汗かいた疲れたけどいいライブでした

当日自分の下調べ不足で迷ってしまい20分遅れで現地(新宿アンチノック)到着

誘った友人にはほんと申し訳ないことしました
ほんとスイマセン・・・

で、到着したときタイミングで
オープニングアクトのsuper rock'n'rollersがちょうどラストってところでした
小休憩してからメインのmilktub登場

客ふくめてハコが狭いなかでかなり暴れるため
体力的なこともあり数曲やって長めのMC(世界のO-muroいじりなど)
挟んでの繰り返しで20曲弱くらいやったのかな

ライブで聞いたことないのは前回2008年末の際にやらなかったアルバム曲と
カバー数曲って感じでした


カバーのほうはd2bカバーの「君の元へ」、「like a life,like a live」

マクロスFから「星間飛行」

ちゃんとmilktubぽさが出てるアレンジで
特にbpm早すぎな高速「キラッ」は印象的


アルバム曲ではアンコール除くとラストでやった「smile energy」が特に良かったかな

てか今さら詞がライブの終わりのために書かれてることに
曲聞きながら気付いて嬉しい気分になりました


また新曲として夏コミでだした「ロックンロールエ○ゲー」で
なんかみんなで「ありがとー!」って叫んでたら知らずと涙が・・・

本来決して泣くような曲ではないんだけど
ゲームやらメーカーやらに対する感情がオーバーフローしたぽい

最近ライブで泣いてばかりいて
自分も年とったってことなんですかね、ちくしょー


てなわけでmilktubライブでした

去年に続きまたアルバムも出すようなので
オーバードライブともにがんばってもらいたいですねー
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
GPT北九州 東京一次
- 2009/10/12(Mon) -
トレードがしたかったのもあり参加

結果は5-2

デッキは割と強めな黒赤だったんだけど残念


サルカーの卑賊2
サソリ3
松明投げ2
の優良コモンかぶりに
ソリン
マラキールの血魔女精神ヘドロ
あたりの強カードも引けてたんで
正直1敗くらいでまとめられないとかプレイヤーがゴミすぎたわ


黒緑フェッチ、沼2、サソリ2、血魔女、カルニの宝石を余裕キープしたら
一枚も土地引かなくって没ったのはショックだったわ・・・

賞品で4パックもらってトレードをちょこちょこして終了

とりあえず純正ジャンドは組めるようになりました
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
流星の双子
- 2009/10/10(Sat) -
DKBはじまったけど相変わらずで一安心

そして花澤香菜のボクっ子がかわいすぎる件について


今のところ秋新番だとこれとレールガンが抜けてる感じ


二位群はささめきこと、君に届け、11eyes
あたりですかね


あと今期は花澤、彩陽あたりががんばってて嬉しいかぎり
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
消失
- 2009/10/10(Sat) -
ようやく消失の確定がでましたねー>ハルヒ

とりあえずやってくれれば何も言うことはないので
来年を楽しみに待ちたいと思います

それにしても消失長門はかわいい
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ゼンディカーBOX開封結果
- 2009/10/03(Sat) -
というわけでBOX剥きました

英語3BOX

内訳

□神話
・フェリダーの君主 FOIL
・エメリアの盾、イオナ 
・精神壊しの罠
・タコ
・堕ちたる者、オブ=ニクシリス 2
・ゲトの血の長、カリタス
・巣穴の煽動者 3
・燃え立つチャンドラー
・ニッサ・レヴェイン 2
・永遠の器

あれ?コブラとソリンがいないんだけど\(^o^)/
てか扇動者が毎回箱に入ってるのはゴブリン組めというお告げなんだろうかw


□フェッチ
・白黒 2
・青赤 2
・黒緑 2
・赤白 1
・緑青 2

箱3枚なんで期待値より若干下かな
2箱目が5枚出てヒャッホーしてたら3箱目が1枚しか出なかったわ・・・


□レア(目ぼしいのだけ)

・白昇天
・審判の日
・エメリアの天使
・征服者の誓約 2
・征服者の誓約FOIL 


・失われた真実のスフィンクス 2


・恐血鬼 
・マラキールの血魔女 2
・黒昇天 2
・サディストの晩餐FOIL


・ゴブリンの先達 3


・硬鎧の群れ


値段が400超えそうなところだけピックアップしました


フェッチがショップ値2000前後なんで
やっぱり箱剥いて正解ではあるのですが
正直もうちょっとほしかったではあります

せめてコブラが1枚でてれば・・・


てことで今日は夕方の仕事まで
シングルあさってきますわー

この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ゼンディカー発売日
- 2009/10/02(Fri) -
7時半に会社あがって秋葉原いったら
パックが売り切れ祭りだったでござる

てかアメニティドリームが450円でしれっとパック売ってるあたりすごいよね

とりあえず3BOX予約してたんだけどそのアメニティさんに
「みんなにプロモ渡せるように1人一枚までの配布にしました」と言われて絶望しました\(^o^)/

とりあえず箱あけないと判断できない部分もあるんで
シングルは様子見しようかと思ってたんですが

・マラキールの血魔女 300円

・審判の日 1300
・緑黒フェッチ 1700
・赤白フェッチ1500

あたりは回収しときました

てか明らかに一店舗だけシングル値安かったんで
パック剥いてから明日買い足しにいくかも


とりあえずコブラを2500で買うかが問題ですねー

血魔女買えたから夜候さんと恐血鬼買って吸血鬼組んでもいいかもと思いはじめたり(ぉ


ちなみにショップではコブラではなく黒い水蓮が出たよ、
とかイエサブではモックスルビーが出たとか
みたいな話も聞けて今からわくわくが止まりません


家ついたら結果報告しますー
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ゼンディカー メモ
- 2009/10/02(Fri) -
私的メモー
レアリティ記入なしはレアです



・征服者の誓約  2WWW 兵士トークン6体
・審判の日 新《神の怒り》
・エメリアの天使 2WW 3/3飛行 上陸:鳥トークン
・カザンドゥの刃の達人 アンコ WW2/2先制警戒同盟者
・光輝王の昇天 1W 探索カウンター4個で天使トークン
・コーの飛行士 アンコ WW2/2飛行兵士コー
・世界を鎮めるもの 3WW4/4UPに選んだカードタイプをお互い1枚生贄


・コーシのペテン師 U1/1 相手がシャッフルすると+1カウンター
・ジュワー島のスフィンクス 4UU5/5飛行被覆
・失われた真実のスフィンクス 3UU3/5飛行ETB3ドロー3ディスカード


・血の長の昇天 B2点ダメでカウンター カウンター3個以上で相手のカードが墓地で2点ドレイン
・恐血鬼 BB2/1ブロック不可 上陸で場に戻る ライフ10以下で速攻
・マラキールの門番 BB2/2Bキッカーで布告
・マラキールの血魔女 3BB4/4飛行P白 ETB吸血鬼の数分X点ドレイン
・ソリン・マルコフ 4BB神話PW
・吸血鬼の呪詛術師 アンコ BB2/1先制 生贄で対象パーマネントのカウンターを全て取り除く


・ゴブリンの先達 R2/2速攻 攻撃時に相手のトップが土地ならドローされる
・ゴブリンの廃墟飛ばし アンコ 2R2/1速攻 Rキッカーで特殊土地破壊
・ヘルカイトの突撃者 4RR5/5飛行速攻 攻撃時5RRで《連続突撃》
・黒曜石の火心 神話 1RRR4/4 1RR:土地にアップキープに1点本体を与える
・純なる炎の探索 アンコ R本体ダメージで探索 カウンター4つと生贄でターン中《灼熱洞》
・巣穴の扇動者 RR1/1二段 《ゴブリンの従僕》付き


・水蓮のコブラ 神話 
・変わり樹のレインジャー 3GG 3/3 ETB2/2狼

アーティファクト
・エルドラージの碑 神話 5 生物は飛行破壊されない UPに生物生贄
・永遠の器 神話 6 上陸で場に出たときのライフにリセット

土地
・湿地の干潟 白黒
・巨森、オラン=リーフ 緑タップイン土地
・霧深い雨林 青緑
・沸騰する小湖 青赤
・新緑の地下墓地 黒緑
・乾燥大地 赤白

この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
10/01 『岸田教団&明星ロケッツ LITERAL WORLD TOUR』
- 2009/10/02(Fri) -
ランティス祭りの日記も書き終えていませんがまたライブ行ってきましたよ(ぉ


『岸田教団&明星ロケッツ LITERAL WORLD TOUR』


地元が九州のひと達なのでフラワリングナイトくらいでしか
滅多に見れないバンドなのですが、
今回はツアーしかもワンマンということでこれは行くしかないって感じでした

実際生で聴くのもフラワリ’07とか以来なので
その後に出たオリジナルアルバムの曲楽しみにしてましたよ


ハコは赤坂BLITZと結構おおきめだったのですが
平日のライブでもしっかり満員でした


2~3年前に比べかなりライブがうまくなっていた印象で
20曲近くやったと思うけどボーカルのichigoさんもしっかり
最後までしっかり声でてました


お気に入りの
・84
・ただ凛として
・星空ロジック

東方アレンジでは
・YU-MU
・SuperSpeedSonicStar
・SPEED GRAPHER

あたりしっかり聴けて大変満足でしたわー

フェス形式もかなり新鮮でよかったけど
やっぱライブはハコモノが基本なんだなと改めて思ったライブでした


祭り明けでライブモチベがあがってて
年内だけでも

10月
・来週末 milktubのワンマンライブ(確定)
・今週末 石鹸屋の対バンライブ(ゼンディカーもあるので考え中)

11月
・サーカス10周年記念ライブ(確定)
・石鹸屋ワンマン(確定)
・水樹奈々FCイベント(確定)
・GRANRODEO 男限定ライブ(検討中)

12月
・ランティス祭り後夜祭(?)(まだ開催も確定してない)


こんな感じの予定です
普通に考えたら多すぎな気はするけど
モチベ高いので気にならないですね

ちなみにワンチャンスと考えてたマクロスクロスオーバーライブは
入手ムリぽなのでスルーとなりましたとさ

この記事のURL | イベント | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
