'); -->
2009 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2009 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
9/27 『ランティス10th Anniversary ランティス祭り 2日目』
- 2009/09/30(Wed) -
宿で一泊して2日目ー


なんだかんだ言っても面子が豪華なせいもあり
実際2日目だけ参加の人も多かったみたいですね

自分としても内容はもちろん満足でしたが
男性客が多いせいなんだろうけどPPPH多用されすぎてたのは
個人的に若干違和感でした
たぶんアニサマとかいってればなんとなく状況分かってたんだとは思うけど
それでも正直ワンパターン過ぎじゃないかと・・・・

まぁそれでもそんなに会場で見なかったけど居ることは居た
オタ芸打ちやサイリウム複数振り回す人が回りにいなかったのは正直助かった

実際こんな僻地の会場でやってるイベントなんで
ただオタイベントで騒ぎたいだけの人があんまり来ないのは隠れた利点でしたね


2日目ベストアクト
・新谷良子
・妖精帝国
新谷はライブ前から期待してましたが大満足
特に「MARCHING MONSTER」の楽しさは異常でした
次回ワンマンやるときは前向きに参加を検討したい

妖精帝国はうわさのゆい様がMC神すぎてやばかった
てかあのキャラでかんじんなところで何回も台詞噛むとかおいしすぎるw
ライブパフォも含めこの評価です
「うぃーあーまーたー うぃーあーびりーばー じゃすとびりーぶざふぇありー」


次点はセットリストが完璧すぎた栗林みな実ですかねー
さすがに「Rumbling hearts」「Crystal Energy」「翼はPleasure Line」はガチすぎた


2日目ベストソング
・MARCHING MONSTER@新谷良子
・Rumbling hearts@栗林みな実
マチモンは前述の通り
Rumbling heartsはこんな記念イベントで
君のぞ曲なんてやられたら選ぶしかないだろう
ぼろ泣きしましたよ、ええ(泣)

次点
・リフレクティア@eufonius
・Blue sky,True sky@結城アイラ
・鮮血の誓い@妖精帝国
・modern strange cowboy@GRANRODEO

なんというか2日目は豪華すぎて選ぶのがつらいw
paradise lost@茅原、飛蘭×影山の曲、恋のみくる伝説、緒方恵美、牙狼
あたりも十分候補に値するのですが前がつまりすぎてて。。。


ライブの最後はJAMがSKILLやったあと花火やって終了
時間は昨日より遅く八時若干回ってました

予想通り1日目にもまして2日目はすごかったわー
全然休憩行くタイミングが作れないくらいったし
実際切っていい部分がなかったとは思います

1日目がB+~Aくらいの評価だとすると
2日目はS~S+の評価つくんじゃないかな


帰りは席が会場出口側だったので昨日と違いさくっと撤収できたので
会場から家までの電車は全て座っていけました
翌日の仕事を考えると正直助かりました^^;


2日間通しての感想とか2日目の細かいのはまた後ほどー
この記事のURL | イベント | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日のカード
- 2009/09/30(Wed) -
暴走するドライさんディスって(ry

ゼンディカーのせいですっかり忘れてたけど
ヴァイスの『phantom』も来週発売とすぐでしたね


とりあえずCMで絵が出てるキャルが可愛いので期待

アニメのほうはまずまず面白かったんですが
(彩陽と沢城がいい仕事してたのは間違いない)
最終回の終わり方はひねくれる必要なかったと
原作やった人はどうしても思ってしまうよねぇ

この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
続:ランティス祭り1日目 
- 2009/09/29(Tue) -
1日目の流れをだらだら書きますよっと


この記事のURL | イベント | CM(0) | TB(0) | ▲ top
9/26 『ランティス10th Anniversary ランティス祭り 1日目』
- 2009/09/29(Tue) -
改めて『ランティス10th Anniversary ランティス祭り』に行ってきましたー

友人と現地宿取って泊りがけでの参加でしたが
行き帰りのこと考えると大正解でしたね


というわけでまずは1日目

面子的には2日目に比べると正直薄いように感じますが
(1日目は女性向け多目の編成なので男性的にはってことで)
お祭イベントなんで知名度なんかよりしっかり盛り上がるかどうかの方が重要

スレとかでは26日は黒歴史みたいないわれ方されてて
しょんぼりですが自分としてはとても楽しめすぎて、
むしろ1日目のこの面子でこれだけ楽しいのに
2日目ではどうなってしまうのか心配なくらいでしたw


曲数は1・2日目共通で各アーティスト基本2曲で

+2曲:JAM
+1曲:ALIプロ、平野、茅原、栗林、GRANRODEO
+コラボで1曲:
yozuca*&CooRie、Rey&遠藤、美郷&橋本みゆき、影山&飛蘭、中原&清水
-1曲:グラール騎士団、麻生夏子、中原、清水

といった感じ


思ったより1人あたりの曲数はやれないんだなと思いきや
計算すると1日47曲とやっぱりすごい曲数でした

公式の終了予定時刻が20時と出てたのですが
家に帰れないお客さんをつくらせないように20時を
絶対終了時刻くらいでスケジュールしてた印象でした
(実際1日目は19時半に終了でした)
場所が富士急という僻地ということもありこの辺はしょうがないですね


個人的ベストアクト
・milktub@スイカの中の人
・畑亜貴

なんかネタみたい選び方ですが、
後半戦スタートということもbambooのコー・レスは会場盛り上げてくれてたし
オーディエンスもmilktubなんて知らない人多いだろうには自分の見た限りかなりノッてくれてた

畑亜貴先生は「しりょうのや・か・た、 う~!」が反則すぎたw
ほんと畑亜貴先生のポテンシャルには驚かされるばかり


個人的ベストソング
・『流星レコード』@marble
・『Carry on』@遠藤正明
流星レコードを野外の夜空の下で聴けるなんてほんと幸せでした
鉄琴の音が心にしみました
Carry Onは遠藤正明の歌唱力と曲への思い入れ(マブラヴオルタ)から
2日目も思ったけどさすが遠藤正明といわざるを得なかった



そんなこんなで最後に花火でしめて19時半頃1日目終了
予定より終了が早かったので宿に荷物置いて日帰り温泉いけた
なんだかんだで結構疲れてたのでこの温泉は重要でしたねー


2日目につづく

この記事のURL | イベント | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ランティス祭り終了
- 2009/09/28(Mon) -
祭りが終わってようやく帰ってきましたー

参加した皆さんはほんとお疲れでした

そして良いイベントをつくってくれたアーティストとスタッフには大感謝


ほんとランティス祭りの名の通りランティス好きなひとには
ほんと楽しいイベントだったと思います

特にサプライズ的なこと(別アーティストのカバーとかシークレットゲスト)
はなかったんだけど選曲がかなり適切だったし
この10周年祭りをアーティスト、客ともに盛り上げようと意識してたのがほんとよかったんではないかと


選曲に関しては個人的に絶対ききたいと思ってたところは
全部やってくれたくらいセットリストの満足度が高い


大型アニソンイベントとしてはスタッフがちゃんと野外フェスらしくなるように頑張ってくれたかいもあり
アニサマとしっかり差別化できててよかったんじゃないかな

細かい感想とかは時間見つけて書こうと思いますが
明日も当たり前ですが仕事なんで今日はこんなもんで
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
祭り二日目朝
- 2009/09/27(Sun) -
二日目の朝ー

昨日は祭り終わったあと温泉入って
たっぷり睡眠も取ったので体調は万全すぎるね

地元の宿はやっぱり楽ですね


てことで今日も盛り上がっていくぜー
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
祭り前日
- 2009/09/25(Fri) -
連休前後は仕事がヒジョーに忙しく連休は遊び通しで日記更新サボってました(ぉぃ


明日から2日間この秋最大のイベントである
ランティス祭りに友人と泊まりがけで行ってきますよー

チケット取ったのがかなり前だったので予定気にしてなかったけど
同週のゼンディカープレリや復活のサンシャインクリエイションの参加を蹴っていく形なので
本気で楽しんできたいと思います


各歌い手さんごとに期待してる本命曲がたいていあるくらいには自分はアニソン勢なんですが
それとは別に参加されてない歌い手さんの曲でも
自分の中でランティス的におさえておいて欲しいと思ってるとこをカバーできけたら嬉しいなあとか妄想してますよ

具体的にいうとおねティ・おねツイ曲とかね!


てことで今日は準備してとっとと寝ますー
この記事のURL | 日記 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
聖遺の騎士
- 2009/09/19(Sat) -
プレビューのコブラがやれる子だったので
ゼンディカーの予約ついでに聖遺の騎士を買ってこようと思い秋葉原へ


結果どこのショップも軒並み1000円超えしててビックリでした∑( ̄口 ̄)


ということで慌てて630円で見た川崎に行き無事四枚確保
危ない危ない・・・

あとはコブラが神話レアなんで無事確保できれば
ゼンディカー入り最初のデッキはナヤまたは緑白黒ジャンクのどちらかになる予定

来週のプレリはランティス祭りのかぶってて参加できないので発売日が待ち遠しいです


あ、あとRR佳奈多が400切っててプロモパックもあったんで回収

先週水着の葉留佳も買ってたんでこれでハルカナがほぼ完成
このデッキもパーツがアンコ主体なんで
RR佳奈多だけ集まればすぐ組めていいデッキですねー
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
社員旅行
- 2009/09/11(Fri) -
土日で社員旅行で草津いってきます


今年の新人が3人もルMTGやってる(カジュアルだけど)のがいたおかげで
どうやら夜は温泉ドラフトになりそうというか仕向けました

M10が品切れでやばかったけど無事確保できたので
二回くらいやれればいいなあ

パックはアンケートにより
・アラーラブロック各1

・アラーラ、コンフラ、M10

となりました
まあ期待値が低い再誕は剥きたくないから無難ところかと


というわけでこれからランドを準備する作業に入ります


あとは温泉はいるくらいしかやることないんで着替えだけあればいいかなと
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ゼンディカー プレビュー
- 2009/09/10(Thu) -
来月発売のゼンディカーですが
現時点の公式プレビューでかなりきてますね



対抗色フェッチランド(まんまオンスブロックの対抗色版)
新・神の怒り

2/2の怒り狂うゴブリン

RR1/1二段攻撃 ゴブリンの従僕もどき


などなど


土地とラスがあるんで二箱安定な気はするなあ

今度ショップいったら予約してこよう


オンスブロックの時フェッチはMax1500くらいだったと
記憶してるけど今度はどうなるんかねえ
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
