'); -->
2009 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
8月終了
- 2009/08/31(Mon) -
コミケ終わったばっかかと思ったらもう8月が終わってました。。。


ここ最近の休日のまとめ


・友人がMBAAのPS2版買ったので徹夜で対戦
→メルブラやるのリアクトPC版以来なので当然フルボッコ
 それにしても追加キャラの式さんは何やればいいのかさっぱりだったんだが何とかなるのかアレは・・・


・うっかりブースターが出たアイマスに手を出す
→とりあえず3回ほどタイトルカップに出てプロモの亜美真美の必要枚数回収
 《NextLife》デッキと亜美真美デッキは大枠は完成(結構重要なパーツ足りないけど)
 あとは青赤アンコールでも組めるといいけど《キラメキラリ》0枚なんだよねぇ・・・
 ちなみに杏仁豆腐先生がかなり良かったのが手を出すきっかけ


・うっかりアイマスPSPに手を出す
→タイトルカップのために秋葉原行ったタイミングで中古で2千円で見かけてしまったのでつい・・・
 ちなみに買ったのはワンダリングスターなのは言うまでもない(亜美・真美、伊織、雪歩)
 移動時間でしかやらないけどレッスン結構集中しないとパーフェクト取れないんで大変
 しかし声オタとしてはゼノグラシアのキャストでやってくれたらなと思わずにはいられないなぁ
 (伊織=田村ゆかり、雪歩=堀江由衣、亜美=名塚)


・さらについでにプライズのさっちんを買う
→結構前から行くたび探してたけど1000円ちょっとで見かけたので確保

P8310093.jpg
P8310089.jpg
プライズだけどなかなか良い出来です

P8310084.jpg
ふとももー 南央美は声かわいいなぁ


・選挙

小選挙区は人で選んで民主、比例は自民に票を入れてきました
自民も2次規制の関係で全く許せんのだけど
さすがに民主が圧勝されすぎると嫌だからと思ったけど
結果は予想以上に民主の圧勝でしたね
なんとか来年の参院選までひどいことにならないことを祈るばかりです・・・




9月は社員旅行、5連休、ランティス祭とまたもやイベントラッシュなんで忙しくなりそう
落ち着いたらPS3とかも買いたいんだけどいつになるのやら
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コミケ2日目
- 2009/08/18(Tue) -
いつの間にかもう4日も前の話で今更なんですが一応

コミケ2日目は東方DAYと覚悟して臨んだんですが
それにも増して人多すぎでワロタ
7時半くらいの次点で東駐車場待機列締め切りとかどんだけだよって感じです


以前書いた通り当日財布は落とした上に
大井町始発を定員オーバーで乗れないというひどい出だしで
こりゃ今日はダメな日かなと思ったんですがイベント自体はかなり頑張れました


いつも通り本家スルーして委託がない限定品を優先して
回収の方向でルート予定してましたが、
・人が多すぎてルートが限定される
・本家(上海アリス)列がやたらと延びているので午前中は出来るだけ多く回った方がいい
ということで最優先以外は流れと直感に任せる方向にプラン変更
(東方関係買ってるのは仲間内では自分しかおらず
 完全にソロプレイになるのである意味完全に自由にルート決めれるので)

結果として列が延びまくってるところ以外はほとんど回収できた感じに


あと最後にと思い13時過ぎにまだ列があった(しかもかなり長い)
pixel phantomに並んでたんですが、
ほんとに列が長くて暑さもありうんざりしたのと明日の準備などもあって
途中で列を抜けたところちょうど本家のあたりでコピ本配布のときのような状況ができてたのを発見

とりあえず首をつっこんでみるとどうやら新作の在庫が余分に出てきたようで
3~400本(?)追加で頒布するよってことらしい
スタッフ肩たたき形式で動き始め、位置取りとタイミングが良かったおかげか
新作『東方星蓮船』Get
基本同人優先してしまうのでいつも会場で買えず
委託待ちしていたのでこれは嬉しい誤算

ちなみにあとで聞いた話ですが本家列はすさまじい状況だったようで
c264dcca.jpg
(赤線=列)



というわけで以下、戦利品

この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
続コミケ疲れ
- 2009/08/18(Tue) -
熱がおさまった(39.5℃→36.8℃)と思ったら腹痛モードに突入

会社にはなんとかいける状態だったので出勤したけど
明日も続くようならもう一回病院いこう


それにしてもコミケ戦利品が楽しめないのが一番きつい

せっかく神の恵みで星蓮船までいただけているというのにっ!
なんというていたらく・・・


あ、寝ながらでもOKなフラワリングナイトのDVDだけは消化しました

なんか音響面が大分進化してると思ったのは
最近うちの環境が良くなったせいなんだろうかと考えてしまうくらい
音質がよかったですね

参加できなかったイベントですが石鹸屋の『after』はほんと聴けてよかったわー
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コミケ疲れ
- 2009/08/18(Tue) -
コミケ明け初日で朝からけだるいなぁと思っていたんだけど
昼くらいに頭痛もしてきたので熱測ったら39℃もあってびっくり

とりあえず会社は夕方くらいに早退して病院いきましたとさ

インフルエンザ検査は陰性で一安心

コミケで体力落ちてたせいで風邪ひいたんでしょう

そろそろ若くはないんだなぁとは思ってしまうね
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
往来神
- 2009/08/16(Sun) -
往来神=どんな事も結果オーライとしてくれる大変ありがたい神様

詳しくは斎藤千和無責任編集週刊うらGおファンタジーを参照のこと


ということで今回も往来神様のおかげで実りある収穫ができました


友人とかはりんかい始発が電車トラブルで遅れたせいで
初手のあいすとちょこを諦めざるをえなくなっても
本だけなら昼すぎ列なし並びで余裕でした、とかホントすごかった


とりあえず非常に疲れた&明日仕事なんで今日はゆっくり休みたい

2日目3日目の細かいことはまた明日以降に
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
流刑への道
- 2009/08/15(Sat) -
2日目朝会場待機列についたら
かばんにいれてたはずの小銭と千円札の財布を入れたウエストポートが
見当たらない・・・

とりあえず通常使用する用の財布に予備で3万くらい入れておいたのと
友人2名から資金調達&両替をしてもらい現場は乗り切りました


前日間違いなくかばんに入れたので
家に置き忘れてはないとは思ったんですが
案の定帰宅してもやはり置き忘れは無し

おそらく朝電車の中で荷物を取り出したので
そのとき忘れたと思われます
(当然鉄道会社には問い合わせましたが見つからず)


完全に自分の不注意なので実害が現金(と財布本体とウエストポート)だけだったのが
運よかったと思うしかないですね・・・(TT)

明日は気を引き締めていこう
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コミケ一日目
- 2009/08/15(Sat) -
朝起きたら始発に間に合う感じではなかったので
気になっていたなのはブースはスルーということに


現地に08時30半頃到着して10時半頃入場


行くところなさすぎて初手bolzeとか暇なことしてましたが
今回は表紙のナギ(ハヤテ)がいやらしすぎたんでしょうがないよね


一時間半弱とかなり時間かかったんですが
並んでる途中にうたたね先生の新刊が咲、しかも透華×はじめ本
ということがわかり大喜び


咲本は軒並みいやらしい本はのどっちばかりでがっかりしてたんですが
うたたね先生にこんなところで救われるとは嬉しい誤算でした

bolze終わったあとは友人の本をちょこっと回収して一日目終了


2日目の東方祭りへ続くっ!
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
8/12 May'n summer tour 2009 「love&joy」
- 2009/08/12(Wed) -
May'nのワンマンライブ行ってきましたー

ライブでは何度か(マクロスとか)
観てましたので無理して行く必要はなかったんだけど色々タイミングが良かったのとチケットが安く手に入ったので


まだ個人としてはマクロス以外だとミニアルバムとシングル一枚ずつしか出してないはずなんだけど
新曲も数曲やってなんだかんだで二時間半となかなかのボリュームで大変満足でした


アルバムの曲はタイトル曲のMay'n street以外はライブで聴くの初めてだったけどなかなかよかった
特にBlueとキスをちょうだいが気に入りました


マクロス曲は相変わらずノーザンクロスとダイヤモンドクレバスは神すぎて
ライブで聴くたびに感極まってしまうんですが、
逆にMay'nとしてはこの辺の鉄板曲を超えるものが出来るかが今後の課題にはなってしまうのかな


それにしてもMay'n部長がたい焼きとか肉とか食べものの話ばっかするのでライブ後の空腹感が半端ないな・・・
この記事のURL | イベント | CM(0) | TB(0) | ▲ top
スピーカー
- 2009/08/12(Wed) -
おとんがテレビにつないでるアナログスピーカー
(液晶テレビ買ったときにセットでついてきたらしい)
を買い換えるってことで買い物付き合いつつ
お下がりのスピーカーを頂戴してきました


セットものてことであんまり期待してなかったけど
かなりしっかりしたものだったんでうちの音響がかなりパワーアップしました

金かけてまで音響にこだわりがあるわけではないけど
やっぱり音がよくなると普通に嬉しい気分になるね
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夏季休暇
- 2009/08/12(Wed) -
やーすーみーだーーー!


というわけで明日から週末まで夏季休暇ですよ

予定としては、

水・木:実家に顔出し&水曜夜May'nライブ&コミケチェック

金~日:コミケ


という感じ


合間で部屋の片付けが出来ればよりベネですねー
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
8/1 東神奈川PWC スタンダード(サイドイベント)
- 2009/08/03(Mon) -
M10シールドはあんまモチベあがらないので
午後からのスタンダードのみ参加

サイドイベント扱いだったけど参加者40人超えで
14時スタートの6回戦

デッキは引き続き白緑トークン

調整として、
・トークンカード増量(《行列》4、《レインジャー》4、《警備隊長》3)
・メインに《ガドック・ティーグ》3
・ガドックの関係で《アジャニ》0、《しもべ》4枚体制


トースト多そうな気がしたのでガドックをメインに。
現環境だと《不屈の随員》よりガドックのほうが強い気がした
さりげにエルフにも緑命令撃たれなくなるので安定率落とせるし
しもべさえ出れば4/4になるから《炎渦》までケアできて安心ということで

結果は4-1-1(最後ひよってIDした)で7位(たぶん)


雑感としてはやっぱり《ガドック》《しもべ》のペアは予想通り強かった
あとはあたりもあるけど《しもべ》がラス系以外の全除去耐性を
大幅に上げるうえにクロックもきついのでかなり良い感じ

そういった意味では同じことできるドランなんかも
頑張れる気がするね


トレードもしたんでぼちぼちなんかもう1つくらいデッキ組めるといいなー


以下、対戦レポ
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ディケイド
- 2009/08/03(Mon) -
先週、今週のディケイド神回すぎたわー!

BLACK&RXの世界ということで
自分が子どもの頃のヒーローの活躍がまた見れると
期待してましたが、しょっぱなの名乗り
「俺は太陽の子!仮面ライダーBLACK RX!!」
でテンションあがりまくり
やっぱオリジナルキャスト(倉田てつを)なのはずるい


一応夏の映画が「オールライダーVS大ショッカー」の宣伝でもあるんで
敵幹部としてアポロガイスト登場
めっちゃ大物感漂わせてるわ強いわでそれに対して、
最後はBLACK&RXの共闘からダブルライダーキック!で締めとか熱い展開!
ほんと素晴らしかったわー



そして来週はアマゾンの世界+おそらくシャドームーン登場
ディケイド盛り上がってた!!!


とりあえず来週からやる映画は観にいきますね
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
メガミマガジン
- 2009/08/03(Mon) -
友人から話をきいてあわてて買ってきました>メガミマガジン9月号

なのはミニドラマCD+ヴァイスPRカード付きなのに
存在自体しらなかったという・・・

せっかく土曜に横浜いったのに何という愚図っ!・・・

ほんと情報弱者すぎましたねー^^;



PRカードもメガミでなのはコミック版書いてた長谷川センセの書き下ろしで
しかも劇場版(つまり小学生版!)『なのは&フェイト』とか素晴らしい


あと本誌にコミケ情報のってたけど
やっぱりドラマCDつき前売り2種ってあるんですね・・・
ほんとどうしようかね、これ
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
土日の予定
- 2009/08/01(Sat) -
日曜日仕事しないと行けなくなったんで
予定を土曜日に詰め込まざるをえなくなった


AM:横浜とらリニューアル記念で色々買い物
→PM:東神奈川PWC(MTG)
→夜:友人と会ってモノの受け渡しとかいろいろ


あ、あと夏季休暇の日程確定した
なんとかコミケのところは休めたけどコミケ期間以外は
前2日しか休みないので実家に顔出してコミケ準備するだけで終わりそう・・・
ワンチャンスMay'nのライブとか行くかもね
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
シグナムさん買って来たー
- 2009/08/01(Sat) -
figmaシグナム買ってきた

P8010093.jpg

P8010090.jpg

オプション多くて楽しいですねー
『紫電一閃』と『シュツルムファルケン』まであるのは素晴らしい

しかしこの人三期は空気過ぎて(最後らへんのユニゾンくらいしか見せ場が・・・)
A'sのフェイトちゃんとバトってる印象しかないんで
早くfigmaフェイトちゃん9才Verが欲しいですよ^^;



んでアニメ誌でなのはA’sのゲーム化発表があったようで
時期は来年1月と劇場版あわせぽいですね

とりあえずPSPというのは無難でいいんですが
限定版13,000円で小学生制服版なのはfigma付き(他にも特典色々)
ってのは僕ら足元見られすぎですよねww

しかしフィギュア勢かつなのはオタの自分なんかは
買わない選択がそもそもできないあたりが悔しいぜ・・・


追記):amazonでもう予約始まってますね
PSP リリカルなのはA's PORTABLE -THE BATTLE OF ACE- リリカルBOX(AM)
なんとなく各ショップで特典付きそうな気がするのでとりあえず様子見で


あと劇場版の前売り券が夏コミでドラマCD付きで
しかもなのは・フェイトで2種類だすようなうわさも聞いたんだが
正直しんどいんでなのはブースとか並びたくないなぁ
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
