'); -->
2009 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2009 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
週末の買い物
- 2009/06/28(Sun) -
・『D.CⅡTo You サーカス通販限定版』(ねんどろいど朝倉音姫同梱版)

P6280116.jpg
P6280117.jpg

すでに「フィギュアで踊らされた」というより
「どうせ買うゲームにフィギュアも付いててお得」だった
という事実が怖いw


P6280155.jpg P6280158.jpg

出来はさすがねんどろいどというかとてもかわいいですねー


・『アオシマ なのはStS痛車ミニカーコレクション』

P6220080.jpg
川崎にエヴァ観に行くときにヨドバシで見かけてつい3つほど買ってしまった・・・

P6220113.jpg P6220115.jpg

スターズ勢ぞろい 適当買いだったのにさりげに嬉しいねー

P6220088.jpg P6220091.jpg
なのはー

P6220095.jpg P6220098.jpg
ユニゾンヴィータかわいい

P6220104.jpg P6220111.jpg
スバティアー


・『コトブキヤ コーティカルテ』(ゲーマガ通販)
こっそり通販で頼んでました
若干いやらしいので一応折りたたみます
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
6/27 NITRO SUPER SONIC 10th Anniversary
- 2009/06/28(Sun) -
(6/27 パンフ写真&タイトル編集)

ニトロライブいってきたというか今終わったー


『NITRO SUPER SONIC 10th Anniversary』

P6280121.jpg



さすがに6時間半以上立ちっぱなしは足が死亡しましたわ・・・

イベントの趣旨的に全作品の曲を演るために作品ごとの曲は1・2曲くらいだったけど
メイン曲は抑えてたんで文句は出ないでしょう


キラル曲はこういうときしか聞く機会がないんだけど
ワタナベいとうかなこのデュオ曲はかなり良かったんで調べてみよう


あとゆいにゃん(榊原ゆい)カオスヘッドのキャラソン(バンドのボーカルキャラなんで)
だったんでコスして歌ってたんだけど
MCやら途中のセリフやら仕草までキャラ演じてやってた

歌自体は特に興味ないんだけどキャラソンシンガーとしては今回のパフォーマンスは満点あげたい


声オタ的には彩陽と沢城が入野くん取り合ってたところはかなり高まりましたよ
アニメの編集版ながしながらお互い「わたしの玲二と何してるのよ」発言とかほんともうねw


ということで最近出たゲームはあんまりやれてないにわかニトロファンではありますが
10周年ということで楽しいイベントでした

評価高いスマガと次の村正くらいはゲームもやりたいんでいつか時間とりたいねー
この記事のURL | イベント | CM(0) | TB(0) | ▲ top
《Lightning Bolt》
- 2009/06/27(Sat) -
まさかの《Lightning Bolt》再録確定きたわー
http://www.wizards.com/magic/tcg/article.aspx?x=mtg/tcg/magic2010/spoiler
10版での《火葬》《モグファナ》さらに時代を戻すとはビックリ

ボーライ様もいるので赤バーン大歓喜すぎるね


あとはスポイラーレベルだけどこんな感じ

・《白騎士》
・3WW 5/5飛行先制ライフリンクプロテクションデーモン・ドラゴン
・《消えないこだま》
・《時間のねじれ》(神話)
・《強迫》
・《堕落の触手》
・《ボガーダンのヘルカイト》(神話)
・《地震》
・《旗印》
・《ダークスティールの巨像》(神話)


いや普通に来月のプレリリースが楽しみだな、これ
稲妻コモンだし一箱くらいかってもいいかもね
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ランティス祭 超先行チケット
- 2009/06/24(Wed) -
9月末のランティス祭のチケット友人分含め当選しましたー


横浜あたりからだとバスでも電車でも
片道2時間ちょい2500円くらいなんで問題ないでしょう
2日開催なんでもしどっかで宿取れるなら往復するより安くすみそうだけど
そのへんも近いうちに調べとかないとね

この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
フィギュア購入予定更新
- 2009/06/24(Wed) -
放置してた購入予定一覧更新



ALTER ブラックアリエス
ALTER ブラックアリエス
ジブ3Myベストキャラ



ALTER フェイト 真・ソニックフォーム
ALTER フェイト 真・ソニックフォーム
爪塚フェイト再び


ALTER 高町なのは エクシードモード
ALTER 高町なのは エクシードモード
値段もサイズも全力全開っ!



ちなみにALTER芳佳とかブキヤサーニャはもろもろの理由でスルー予定
あとはぼちぼち予約開始のブキヤ魔理沙とGSC「acsta」スバルは確保したいねー
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
『twilight listening party』チケット取ったー
- 2009/06/18(Thu) -
友人から情報もらって行くことにしました

『twilight listening party vol.6』
http://www.lantis.jp/special/tlp/

出演:麻生夏子、CooRie、Ceui、瀬名、橋本みゆき、飛蘭、美郷あき、結城アイラ、yozuca*、Little Non

いわゆるLantisアーティスト詰め合わせイベントってやつですね

てことで先行予約でチケット取れましたー


飛蘭いるんで喰霊曲も聞けるだろうし
今期アニソン個人的上位の「Blue sky,True sky」(結城アイラ)もいるし、
なによりyozuca* CooRie 美郷あき 瀬名 橋本みゆきあたりがそろってるので
ダカーポソング祭とかやってくれるといいなぁと淡い期待を持ちつつ^^

人数多いので1人あたりの曲数は少なそうだけど元は取れるでしょう

この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
MTG ルール改定
- 2009/06/11(Thu) -
次の基本セット合わせで大幅なルール改定のようで

(Wizards 公式)http://www.wizards.com/magic/magazine/article.aspx?x=mtg/daily/feature/42a


ざっくりとまとめると

・マリガン手順の変更
アクティブプレイヤーから交互に行なうように変更

・用語の修正
「場(play)」→「戦場」
「(カードを)プレイする(play)」→「唱える(cast)」
「(能力を)プレイする(play)」→「起動する(activate)」
「ゲームから除外する(Remove from game)」→「追放する(exile)」

・「ターン終了時に~」のテンプレートの見直し
「ターン終了時に~」と「ターン終了まで」の明確な差別化のため
「終了ステップ開始時に~」に変更

・戦闘ダメージの「スタック」概念廃止
一番影響が大きい変更でしょう
①ダメージは割り振りを決めた直後に与えられる
②複数ブロックされた場合はダメージを与える順番を攻撃側が指定する
 2番目以降の生物にはその前に選んだ生物に致死ダメージを与えない限り
 ダメージが与えられらない

・余剰マナ立ち消えのタイミング変更
余剰マナの立ち消えのタイミング変更(ステップ・フェイズごとに)
とマナバーンの廃止

・キーワード能力の見直し
接死と絆魂を常在型能力に変更
→ダメージの発生と同時に効果がでるように修正

絆魂はもとから強い能力だったのがさらに使くなるね


て感じですかね


基本的にイメージが分かりやすいようにルール変更したように感じました

とりあえず戦闘ダメージ関連はかなり大きい変更で
自殺系生物や強化・バウンス系スペルは全面的に評価を改めないといけないでしょう



あと合わせて新基本セットの再録新録カードもちょろっと

この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ラノベ買い
- 2009/06/11(Thu) -
今日は購入予定のラノベがいくつか出るので
帰りがけに本屋寄ったんですが川上稔がまた暴走しまくってたんで
境界線上のホライゾンは諦めたw

900ページ弱は分厚すぎて普通に読むとき大変なんで分冊してほしいよ

てかまだシリーズの二巻目のしかも上巻なんだけど
これは最終的にはどうなってしまうんでしょうね・・・

てことで電撃はアクセルワールドも含め後回しにして
偽物語だけ購入


中身まだだけどアニメのキャスト見るだけで
千和花澤沢城ほっちゃんと豪華で楽しみになってきた


唯一の心配は
八九寺(ロリ担当):加藤英美里
くらいですかね


出来についてはシャフトならなんとかしてくれるんだろうし
来月楽しみです
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
続:D.CⅡ P.C ブシロードトレーディングカードコレクション
- 2009/06/07(Sun) -
あきらめ切れずにもう1BOX買い足し
レア以外も全然足りなかったとかほんと言い訳ですね


んで結果

P6060087.jpg

P6060088.jpg


やっぱかぶりましたorz

なんというか予想通りすぎた
このへんかぶっちゃうとつらいのがTCGと違うとこだねぇ

てなわけでやっぱり音姉は欲しいので
オクで安目だったのをさくっと回収

・SSP音姉
SSP音姉350

・SP音姉
SP音姉350


音姉可愛いねー さすが人気トップキャラといったところか

一応これで購入は打ち止めのつもり
あとはトレードかシングルで安めで見たらってことでいこうかと
トレードはたぶんブシの地区決勝とかでやれることでしょう
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
D.CⅡ P.C ブシロードトレーディングカードコレクション
- 2009/06/07(Sun) -
ついにTCGではなく「トレカ」なんてものを買ってしまいました\(^0^)/

ブシロードトレーディングカードセレクション Vol.11
D.C.II P.C. ~ダ・カーポII~ プラスコミュニケーション
http://bushiroad.com/products/tcs0011.html

事前情報でレアリティが一番上のもの(1/BOX)が3種で
・「音姉」
・「さくら」
・「エリカ」
ってことなのでエリカ以外が引けたらいいなと
思いとりあえず2BOX購入

この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ULTIMATE DIAMOND
- 2009/06/06(Sat) -
なんか強そうなタイトルだね

てことで初めて水樹奈々のアルバム買いました


で、曲はこれからなんだけどとりあえず
特典DVDだけ見たんけどひどい釣りでしたw
杉田自重しろwww


舞台パート丸々なんで1時間近くと結構なボリュームあるし
面子も豪華なんで普通に楽しめましたわー

この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
