'); -->
2009 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2009 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
4/25 アラーラの再誕 プレリリースパーティー
- 2009/04/30(Thu) -
今更ですが(ry

久々のMTGでしたがやっぱ面白い

それにしてもこの環境のシールドはにわかプレイヤーには厳しいね

シールドは悩みに悩んだ結果ジャンドに

若き群れのドラゴンをエースに加え
瀝青破、骸骨化、サングライトの反発、終止、マグマのしぶき2、血焚きの精霊2、
と多目の除去でシールドならいけるかと思ったんですが
結果は1-2ドロップorz


気を取り直してドラフトに参加
デッキはクァーサルの群れ魔道士、とげ刺し、忘却の輪が
それぞれ2枚ずつの純正ナヤ

てことでデッキの安定率にも助けられ3-0で6パックゲット
順取りで再誕レアの緑黒の残響する名誉回復(名前知らない)か
サルカン様の2択だったので結局サルカン様ゲット

なんでコモンあんな枚数取れたのかと思いきや、
サルカン、卓越の印章、戦誉の天使、マイコロス、血流を飲むもの2、炎破のドラゴン、
とゴッドがたくさん出てたようでしたw
ほんと輪っか2枚取れてて良かった


次はまた次のプレリとかになりそうだけど
たまのMTGなんで楽しかったわー
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
4/26 COMIC1☆3
- 2009/04/30(Thu) -
今更ですがCOMIC1☆3いってきましたー

サークル配置など会場の間取りを広めに作ってくれており
混雑などもあまり無く非常に快適でした

あと大手がこぞってグッズとして
携帯ゲームカバーを作ってたんですが
なんか理由あるんかね


当日朝は余裕で寝坊して始発30分遅れで会場入り
おかげで初手でいったあいちょでグッズ買い逃したぽいorz
人生初あいちょでしたがなんだかんだで買い逃すと悔しいもんだね


やっぱ面子は豪華だけどコミケほど人は来ないので
色々楽に回収はできるので友人回収分も含め、
あいちょ、のいぢ、ねこバスflapper、ウロボロス、bolze
灰村、煉瓦、うめテンテー、雅、デジラバ、かゆらゆか、たにはらなつきetc
とパワープレイしました

あきらかにいつもは買ってないところもあるけどたまにはこういう大手買いも良いねw

この記事のURL | イベント | CM(1) | TB(0) | ▲ top
劇場版グレンラガン螺巌編
- 2009/04/29(Wed) -
レイトショーで見てきましたー

紅蓮編見てなかったけど各所で良かったという話をきいて
気になってしまいました

最悪元(TV版)が良かったのでもっかい見直す感じでも
いいかと思ってましたが評判通り良い出来でしたねー

改めてグレンラガンという作品は凄いと感じましたよ
てことで紅蓮編もそのうち見ることにしましょう


この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
疲れたー
- 2009/04/28(Tue) -
土日のプレリやコミ1のこと書こうと思ってたんだけど
昨日は疲れで爆睡、今日は帰宅したのが1時すぎなんでムリでした><

とりあえずGWは暦どおりには休めそうなので
その辺で色々たまってるものは消化したいところだねー


あ、そういえばライブのチケット2つくらい取った

5/31 石鹸屋ワンマン@クラブチッタ川崎
6/27 NITRO SUPER SONIC 10th Anniversary

両方とも1人で行くかんじになりそうで寂しいですが
楽しみしてるよ!
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ニトロプラスライブ
- 2009/04/25(Sat) -
「NITRO SUPER SONIC 10th Anniversary」

http://www.nitroplus.co.jp/pc/event/ditailed/090627/index.html


最近はNitro+のゲームやれてないんですが、
10周年記念てのと面子豪華なんで行こうかなと

>生沢佑一 いとうかなこ 小野正利 カリキュラマシーン GRANRODEO 栗林みな実 ken1 榊原ゆい ZIZZ BAND Swinging Popsicle Hassy Pale Green(木村世治) 美郷あき ワタナベカズヒロ and more...


なんかNitroライブ的には見慣れないLantisアーティストがまざってますねw

てことで明日チケット発売日なんでプレリ前にさくっと買ってこようと思いますよ


やってないゲームの曲はライブあわせで今までのボーカルベストアルバムを
出すようなことをいってたのでその辺で回収しましょう

それにしてもスマガあたりは評判もいいことだし時間作ってプレイしたいねー
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
休日
- 2009/04/19(Sun) -
土日2日間ずっとアニメ観てました

平日は最近ちょっと厳しくし全然消化できないし
来週は土曜は「アラーラの再誕」プレリリース、
日曜コミ1と暇なさそうだったんでしょうがないよねー


・ぱにぽにだっしゅ!DVD-BOX

個人的にシャフトベストアニメかつ原作も大好きなので
購入は必然でした

あと当時は千和ベッキーくらいしか意識してなかったけど
最近は声オタとしても経験値が溜まってきたので
そういう意味でも神作品ですね、これ

そしてやっぱり千和ベッキーかわいいよ、千和ベッキー


・春新番

視聴確定
東のエデン、シャングリラ、バスカッシュ、忘年のザムド
咲、phantom、けいおん、アスラクライン
戦国BASARA、マジンガー、蒼天航路、クイーンズブレイド

保留
07GHOST、ポリフォニカ、ハヤテ 
⇒出来はイマイチで視聴理由が声優目当てになりそう
ティアーズトゥティアラ、戦場のヴァルキュリア、夏のあらし
⇒出来は良さそうなんだけど話が若干イマイチなんで

レギュラー落ち
パンドラハーツ、タユタマ、アラド戦記


・コミ1
ようやくカタログ買ってきたので今日からチェックしてこうかと
とりあえず壁だけ見たけどぼちぼちいるんで一安心
あとコミケSPぶりに氷川へきるセンセが参加してるので
お参り気分で買いに行きたい(出し物はJULYの再販ぽいけど)

・フィギュア予約

figmaシグナムさん
Figma シグナム

figmaシグナムさんが確定したので、
ヴィータ発売=ようじょfigmaボディ開発⇒小学生なのフェイはやて
の流れが見えてきましたね 


WAVE 梨花ちゃま 羽入
ひぐらしのなく頃に解 古手梨花 (ノンスケールPVC塗装済み完成品)
ひぐらしのなく頃に解 羽入 (ノンスケールPVC塗装済み完成品)


これは良い梨花ちゃま&羽入ですね
毎度WAVEさんはいいガレキの版権とってくるよねー
あとは製品時に劣化しないことを祈るばかり


Alter ブラックアリエス
ALTER ブラックアリエス


ブラックアリエスきたわー
毎度Alterのジブリールフィギュアはよい出来で安心できます


・GP神戸

いつものごとくカバレッジだけじっくり読みました
決勝トモハルvsナベとはなかなか熱い
結果はトモハルの優勝で今期国内はトモハル一強な気がしてきたね
GP記事でも何度も言われてたけど、

環境当初に自作のNaya Zooで大会で結果を残す

自分のブログで各デッキごとの相性やサイドプラン含めた
詳細を解説

環境にNaya Zooプレイヤーが増える

もとのNaya Zooに勝ちやすい形に調整したNaya Zooを持ち込みGP優勝

の流れは凡人にはマネ出来ないよね
何にしてもトモハル優勝おめでとー

この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
咲はじまったー
- 2009/04/06(Mon) -
新番をようやく土日から見始めましたが咲が良い出来ですねー

世間ではけいおん大人気ぽいですが個人的には暫定トップは咲だなぁ
(メインが植田佳奈だからひいきしてるわけじゃないよ、念のため)
なんとなくGONZO制作ってこともありスト魔女的なニオイがしますよ


Nitro厨的にファントムはとても嬉しいんですが
1話見ると非常にいつもの真下監督作品でしたね(ぉ
とはいえよく動いてたし何より高垣彩陽アインが可愛かったので今後も楽しみ


あと戦国BASARAの無駄なテンションに吹いたw
中井さんも保志もノリノリだしさ


放送局の関係で残り見てないのはシャングリ・ラとクイーンズブレイドあたりですかねー
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
