'); -->
2009 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 04
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
秋葉原
- 2009/03/30(Mon) -
何故か土日とも秋葉原にいってました
それにしても予定にない買い物が多すぎてこまる

・土曜日
会社花見が荒川の方だったんで経由として秋葉原へ

ヴァイスのらきすた・クラナドex2のカードを適当に見て
そのあとd2bの3rdアルバムと友人へのプレゼントだけ買って終了

1・1 6000アンコールのみゆきさんはさすがに強いはずなんだけど
800円で全然買う気がおきないのは「みゆきさん」だからですかねw
逆にクラナドに関してはフォイルとノーマルで絵柄変えてることもあって
普通に買えると思います
いやほんとヴァイスはキャラゲーですねw


・日曜日

土曜日そのままプレゼント渡して友人宅に泊まり込みで朝までガンウォーのフリプレ

んで軽く寝てからスト魔女オンリーに行こうかと考えてたんだけど
自分がチェックしてたとこがイムさん以外がまともに更新ないのでスルー

そのまま流れで昼くらいから秋葉原へ

当初はダカーポ2のトレカだけ調べてあわよくば買おうくらいに思ってたんですが
K-BOOKSとかリバティを適当にぶらぶらしてると色々物欲が出てきてしまい
結局かなり使ってしまいました(ぉ


CD I've「The Front Line Cover's」(冬コミ販売物)
ライブDVD 水樹奈々「LIVE MUSEUM×UNIVERSE」
本 「D.C.ⅡS.C 公式パーフェクトビジュアルブック」
本 「D.C.ⅡP.S 公式ビジュアルガイド」
本 「暁の鼓動」(ノベル シャイニングフォースイクサ初回購入特典)
トレカ 適当に1000円分くらい

しめて12000円前後かとーー


ダカーポ2の本については、
ショップに並んでるテレカとかの絵に釣られすぎて危うく高いテレカを買いそうな感じだったんですが、
よくよく考えたら公式の本に載ってるんじゃないかと気づいて結局本を買うことに
ほんと気づいてなかったら更に散財するところだったので危なかった(ぉ

その他は気になってたものを現物みちゃったので買った感じですねー


いやそれにしても色々物欲に対してタガが外れはじめてるんでちょっと危険
ほんとは省エネモードにしていきたかったところなんですが・・・
来週から出来るだけ控えたいところ
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
D.C.II To You
- 2009/03/22(Sun) -
ついに予約してしまいました。
ねんどろいど付くんだからしょうがないよね


http://circus.nandemo.gr.jp/sakuhin/dc2ty/index.html
>D.C.II~ダ・カーポII~の過去の一幕が
>垣間見られる3編のサイドストーリーと、
>1編のアナザーストーリーの計4編から成る、
>雨をテーマにしたエピソード集。
>初回限定版では原画集を同梱。


なんでタイトルが「To You」なのかと思ってたんだけど、

雨=梅雨=「To You(つーゆー)」

ただの駄洒落とかwww


あとまひるが一つシナリオもらえてるのがビックリした
思ったより人気があったのか優遇されたのかどっちなんでしょうか
DC2 P.Cやってない(PS2版のみ)ので
まひるが広橋の洗脳ボイスじゃなくて頑張れるのかが心配ではあるね
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
補給物資
- 2009/03/21(Sat) -
もろもろ届いたんで連休使ってぼちぼち開けていこうかとー


エセル
ずいぶん前に届いてたエセルドレーダ アトリエ彩のくせになかなかの出来

奈々子
せっかくなんで透け塗装でw 

そして今月の大本命のタマ姉
タマ姉
たまんねえタマ姉(死


ということで連休中に写真とりますよー
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
決算セール
- 2009/03/19(Thu) -
スペースとかとの兼ね合いで今までスルーしてたんですが
amazon投売りで4千円切ってたのでポチっちゃいましたー

魔法少女リリカルなのはStrikers  ティアナ・ランスター



凡人さんは相方がたしか6月発売なんでそれまで放置かもね


ちなみに先週は桜奈々子、今週はタマ姉と着々と届いてるので
3連休になんとかしたいね

特にタマ姉は各所のレビューを見る限り素晴らしそうなんで楽しみ^^
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
3/14ヴァイスシュヴァルツ東京地区決勝
- 2009/03/15(Sun) -
余裕の一没でした

横浜に引き続き生ゴミすぎました・・・


ということで早々にやることがなくなったので(ぉ
トレードしながら午後受付のディスガイアカップ待つ方向に

トレードのほうは結果からいうと
2枚最凶ラハール(これでようやく4枚)と剣聖唯湖3枚をメインに
なかなかの成果かと~

おかげでPRカードはもってた半分くらいはなくなってしまいましたが
こっちは本当に必要なPR以外はどうでも良かったので
逆にさばけてよかったかな

他のTCGと違ってみんなが欲しがるカード=強いカードではなく
PRとかこのキャラが好きだから無限回収とかトレカ的側面も大きいので
そういった意味でもヴァイスはトレード重要だよねー、と改めて思った


とそんなこんなしてたらいつの間にかディスガイアの受付が終わってたとさ(ぉ
ということで金銀交換でスリーヴ(アイシア2、風子1)を回収して
今日の大会は終了しました


明日は黒カップでる予定
とりあえずもらったスリーヴを使いたいからサボることはないでしょうw


以下、自分メモ(トレードしたもの)
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
3/8博霊神社例大祭 第六回
- 2009/03/10(Tue) -
改めて例大祭いってきたーー

P3090077.jpg
博霊神社例大祭 第六回

初めていった第二回例大祭からいつの間にかもう5年も経ってしまいましたよ(遠い目


場所は去年と同様ビッグサイトですが西から東4~6ホール開催に変更となり
かなりスペース的には改善されてたかと思います

実際去年は内壁のあたりはひどい状況でしたが
今年は体感ですがコミケのときくらいの混み方だったので
全然良かった

スタッフさんについても人数もしっかり増やし
対応も良かったように感じました

また当日は会場朝8時到着とゆっくりめな出発だったんですが
目当てのものはあらかた回収できたのにビックリしました

実際は徹也・早朝ペナが実施されたのいうこともあるのだとは
思いますがそれも含めて健全なイベントだったんではないかと感じました



以下、査収したものとかー

この記事のURL | イベント | CM(0) | TB(0) | ▲ top
買いもの終了ー
- 2009/03/08(Sun) -
というわけで撤収ー
忘れもののせいで会場ついてからせっせとカタログチェック&マップ作成してなんとかセーフ


現地8時着10時半会場入りで40/45の回収率なら概ね満足かな

まあ本家の体験版はスルーせざるを得ないのは例年通り仕様なんでなんともですが


とりあえず一時間半くらいしか寝てないんで帰ったら眠りますわー
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
例大祭いってくるー
- 2009/03/08(Sun) -
というわけでいってくるー


そして現在向かってる電車内ですがここ数年で最大のうっかりを発動して絶望中

カタログ持ってきたけど地図とチェックリスト忘れたよ\(^o^)/

会場ついたら本気でカタログチェックしないとっ・・・!!!
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ブラックロックシューター
- 2009/03/04(Wed) -
ということで予約開始


ブラック★ロックシューター
ブラック★ロックシューター




さすがに出来がハンパないので早速ポチりましたー

それにしても1/8で定価\9,800とかさりげなく高いなぇ
モリガン様も結構買うつもりだったんだけど\12,800とかなんで
ビビって手が出せませんよw
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
PT京都
- 2009/03/01(Sun) -
ナシフ様優勝きたー^^

LSVは決勝で最後ナシフ様に負けたけど
現役最強プレーヤーと呼ばれるにふさわしい結果だね

LiveCastで見てたけど特に決勝4戦目はすごい試合でした

しかもこっそりVintageでシェアしたデッキも優勝とかほんとやばい
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
権利取ったー
- 2009/03/01(Sun) -
蒲田でなんとか権利取れました>イクサカップ

3月からは忙しそうなんで早めに権利取りたかったんでとりあえず良かった


デッキは黄赤ウィッチハット

んで決勝で最後きっちりキャンセルされて負けて二位でした^^;


それにしてもウィッチハット強いねー
イクサ環境だとパンプ系のCXコンボないのでレベル2以下だと
レベル2応援ファーくんがいて何とか相打ち、もしくはレベル3早だしくらいじゃないと
Pow10000は抜けないサイズなのでかなりやれる子だね
+助太刀系のサポートがあると無双できます


トウマ&ゼナスからの早出しはもうちょっと安定しないかとおもったけど
アダムを採用したおかげで結構余裕でした

あとはレベル1前半だともしウィッチハット出てきたら
ゲームにならないのでそうそうフロントされないので
ウィッチハット持って無くても結構大丈夫だったりw

早いタイミングでトウマ&ゼナスを2枚出しとかするとさすがに負けないね


てなわけでイクサ用のデッキは2個そこそのなのができたので
あとは調整だけしてればいいかな

時間に余裕があればもういっこくらい権利取りたいけど
状況みて考えましょうかね
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2/28 WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 9.5
- 2009/03/01(Sun) -
秋葉原まできていたので行ってきましたー

「WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 9.5」


先日2/14のワンホビ9のイベントとしての失敗を鑑みて
今回早速フィギュア展示だけのイベント開催となりました

実際前回イベントから2週間で開催にこぎつけられる
グッスマのフットワークの軽さにはとても感心しました


イベントには13時頃いったのですが特に列もなく
会場もゆっくり見ることが出来てとてもよかったですねー


P2280145.jpg


この記事のURL | イベント | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
