'); -->
2009 01 ≪  02月 12345678910111213141516171819202122232425262728  ≫ 2009 03
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
イクサカップ
- 2009/02/28(Sat) -
今日からイクサカップ開始なんで早速秋葉原ホビステの大会いってきました

使用デッキは赤緑アミちゃんファーくんデッキ


んで結果からいうと2-2で惨敗orz

予想はしてたけどナイトウィッチシリルはかなり厳しいね
さすがにレベル1直後からトウマ&ゼナス2枚とか置かれるとかなり対処に困る

ナイトウィッチの運用前提だから後衛置きにくいのが決定ではあるけど
その分助太刀入れてごまかす運用してるぽい
実際後衛いないときのナイトウィッチは素で10000あるから
助太刀持ちながらならレベル3リームシアンとも勝負になるし悪くないかも

明日は蒲田なんでちょっとデッキ考える必要があるねー
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ばにしゅ!
- 2009/02/28(Sat) -
会社帰りに買ってきたー

アリスの低価格ゲーですがはぎや絵だしそもそも嗜好にマッチしすぎてたのでw

軽くプレイしただけですがロコかわいいですね
あともろもろバカゲーすぎて面白いw


イクサとかもあるんでぼちぼちやっていきと思います~
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
東方やらストパンやら
- 2009/02/26(Thu) -
なんか色々情報がきたわー


・東方新作発表
⇒ついに早苗が自機になりましたねー そろそろ地霊殿本気だしたい

・ストパン2期 決定
⇒確定おめ~ DVD買ってた甲斐があったってもんですよ!
 ガリア戦線は話終わってるので新キャラかも知れんけど期待してます

・オラタン XBLA配信
⇒うおお、ついにオラタン移植!
 とりあえずツインスティックはなんとかなるもんなのかw
 しっかし配信だけでも斑鳩、エグゼリカがあるしそろそろ360買うときがきたのかもしれんね


色々wktkなので期待したい 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
プレインズウォーカー
- 2009/02/25(Wed) -
http://logicwolf.sakura.ne.jp/magic/2010.html

まさかのローウィンプレインズウォーカー 基本セット再録!
ということでこれからもガラクとかが基準でカードが作られるということですね

まぁ実際今まで基本セットの空気っぷりは半端なかったので
メーカーとしては売ってくためにこういうことは必要だと思うんよ

しかし黒騎士様のイラストがカッコよすぎるな


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アミちゃんデッキ
- 2009/02/22(Sun) -
せっかくデッキ組んだのでテストプレイもかねて黒カップでてきた

まんまイクサ構築だったけどこういうときに限って3-0で1位でしたw
ラハールデッキ使ったときは2-2とかだったんだけど
やっぱ使いたいカード使うほうがヴァイス向きなのかもと思ったり

まぁ実際はアミちゃんよりリームシアンが強すぎワロタって感じだったわけですが


以下、自分メモ

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
イクサ発売
- 2009/02/22(Sun) -
買うつもりなかったんですがpakoさん絵が可愛すぎたんで
結構買わされてしまいましたw

トライアルからシリル安定だとは思ってたけど
アミタリリもかなりのものです


ということでカード的にあからさまに強いのはリームシアンさん

ランク的にはLv1・2はA、Lv0・3はSというかなりのもの
特にLv3は士郎&セイバーをさらにプレイしやすくしたような感じで
リフレッシュ前でLv2ならかなりの確立でプレイできるんじゃないかと


またどれもクライマックスコンボが既存カードにはない効果
ばかりなんで普通に面白いデッキ組むのが面白いね

特に1コストでクライマックスサーチとか
2コストでLv2以下の悪魔をサーチして場に出すとかはかなり頑張れそう


というわけでイクサカップも出るつもりでデッキは組みます
Lv3リームシアンが強いのでクライマックスサーチで打点ゲーか
バウンスする形がメタ的にはよさげ

だとは思ってるんだけどアミちゃん使いたいのでそっちになると思います
というか既にデッキは組んだw


あとついでイクサのゲーム(PS2)が1500円だったので買ってしまいました

軽くプレイしましたが
アミタリリ=水樹奈々、ファークリン=ゆかりん
はやばいねw

あと主人公のトウマとシリルは装備変えると
見た目のグラフィックが変わるとか天才すぎる

だからトウマとシリルは色々なコスのカードがあったんだね
とりあえずキャットイヤーはゲットしたんで装備させときます
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
【ライブ】音影・石鹸屋ライブ
- 2009/02/21(Sat) -
昨日はライブ行ってきたー

昨日は帰ってから気付いたら寝てました
やっぱ仕事終わってからライブとかキツいねw

あと東京キネマ倶楽部さんはポリ袋に入る限り500円で預かってくれるサービスが神すぎました

会社帰りだとコインロッカー複数使わないと荷物入らないのでほんと助かる



オープニングは石鹸屋
この記事のURL | イベント | CM(0) | TB(0) | ▲ top
閣下
- 2009/02/19(Thu) -
どっかで貼られてるので見た




閣下カッコよすぎワロタww

ティンカーミラーとか懐古MTG厨にはたまらんですね
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
【ライブ】2/14 くろうず☆くろうv ~せっけんの香りはSOS~
- 2009/02/15(Sun) -
家帰ってきたので改めてー

2/14 くろうず☆くろうv ~せっけんの香りはSOS~
@ハーモニーホール座間

出演:SOS / CROW'SCLAW / 石鹸屋
だいたい休憩なども含めて3時間半程度だったかな

出演は来月のフラワリングナイトの前哨戦みたいな面子ですね
去年自分はFN参加してないので
SOSとCROW'SCLAWは生で見るの初めてだし
インスト曲を生で聴けるの久々だしでそっちも楽しみでした

以下、各バンドごとの感想ー

この記事のURL | イベント | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ワンホビ9
- 2009/02/14(Sat) -
そういえば一応ワンホビは会場の中には入れました

会場入ったの15時でライブが開始17時、移動が一時間半かかるので正味10分くらいしか見れませんでしたが(ぉ


一番の目的のfigmaサイクルだけはゲットできたので良しとしましょう


しっかしやっぱ入場に2時間待ちとかは良くなかったですねー
しかも本来空き始めるだろう13時くらいでだから昼前はもっとひどかったんでしょう

今回はワンフェス中止の影響でグッスマ単独でのイベント開催とイレギュラーな形でしたが中の人も想定外だったんでしょうがイベントしては厳しいんじゃないかなと

ステージイベントも豪華だしfigmaねんどろいどは値段的にライト層にも需要あるから
UDXじゃ会場キャパ的に足りてなかった感じ

まあ実際ちょっと前に同じ場所でやったメガホビ(メガハウス+アルター)の時は物販があった最初だけ混んでただけだったし
やっぱグッスマ連合は業界内じゃ別格ということなんでしょう


もうこの形での開催はないかも知れないけどまたグッスマ連合単独でイベントするときは今回の経験をいかして頑張ってほしい
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ライブ終わったー
- 2009/02/14(Sat) -
楽しかったー!
現在帰りの電車

そしてカラダ死亡のお知らせ
これは明日地区決勝行かない(行けない)まである(ぉ




ハイブリッドバディの曲はキてるねー
fly、ハイブリッドバディがライブ的に特にすばらしい

東方アレンジではないからフラワリではやらんのだけど
石鹸屋好きな人はぜひフラワリ以外のオリジナルやるライブにもきてほしいね

そして石鹸屋は来週もライブ見に行くんで楽しみだぜー
ほんとはあんまり日が空かないんであれなんだけど音影とのツーマンはさすがにいくわってことで

チケット余ってるようなんで好きなひとはぜひ来るといいんだぜ


ともあれ参加した皆さんはお疲れ様でしたー
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
圧敗
- 2009/02/14(Sat) -
一没して秋葉原きたら入場2~3時間待ちでした\(^o^)/

さすがにグッスマ連合がやるにはUDXはキャパ小さいですよねー


さて気をとりなおしてライブ楽しむことにしますか
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
週末の予定
- 2009/02/14(Sat) -
2/14(土)

・関内 ヴァイス 横浜地区決勝 10:00~
・秋葉原 (ワンホビ9) ※地区決勝早めに没った時のみ
・相武台 石鹸屋他ライブ 17:00~


2/15(日)

・関内 ヴァイス 横浜地区決勝 10:00~


以上。


ワンホビ9はステージもいくつか見れるのもあったので
本当は1日中いたくらいなんだけどスケジュール重なりすぎて無理ですねー

ちなみに日曜COOL&CREATEのライブもあったらしいけどスルーで


2月イベントはライブもういっこで終了かな
来週のトレジャーフェスタもどんな感じかは気になるけど
幕張までだとちょっと微妙ですねー
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
フラワリングナイト2009
- 2009/02/05(Thu) -
今週チケットの販売開始なんでよくよく公式見てみたら大事なことに気づいた

>■開催日時:2009年3月6日(

平日じゃん!
今までいつも休日だったんで全然気にして無かったよ!


てなわけでさすがに休みも取れなさそう(今週インフルエンザで休んじゃってるしね!)
なんで2年連続参加できずということになりそう

石鹸屋は最近たくさんライブやってくれてるので問題ないけど
岸田教団が聞けないのは残念
東方じゃない曲も聞きたいのでそのうち単独ライブとか関東圏でしてくれんだろうか


てか平日なのに幕張メッセなのかこのイベント・・・
まぁ学生層は多いだろうし例大祭2日前なんで地方からくる人もいるだろうから
なんだかんだで余裕で人は埋まるでしょう
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ようやく
- 2009/02/05(Thu) -
完全に熱も治まりました

潜伏期間もあるようですしせっかくなんで明日まで休みもらって
体調万全にしたいと思いますよ


土日どっかで会社に顔出してメールチェックくらいはしないとなー


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
金銀キャンペーン
- 2009/02/03(Tue) -
追加来ましたー

スリーヴ2種はガチ


sdcpc.jpg scl.jpg



地区決勝の時に交換できるといいですねー

それにしても一般的な需要からはキャラ選択が外れてるような気が
するんだけど大丈夫なんですかねw
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
インフル
- 2009/02/02(Mon) -
今朝起きたら熱(38.5℃)があり怪しいなぁと思って
病院いったらしっかりインフルエンザもらってました・・・

今週は静養してろと言われてしまったので出勤もNGですねぇ
週末のFNチケット発売&サンクリまでには回復したい


熱はあるけど元気も食欲もあるんで
せっかくなのでダカーポ2でもせっせと終わらせていこうかと(ぉ

ちなみに先週末にガマンできなくなってSpring Clebration(ファンディスク)
も買ってあるので時間潰しの用意は万端

それにしても熱とタミフルでフワフワしてる頭で
ダカーポやると非常に脳が蕩けそうだなぁw

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2/1 ブシロードカードゲームLIVE2009
- 2009/02/01(Sun) -
ライブ詳細書こうと思ったらオフィシャルがかなり網羅してるので
必要なさそうでした(ぉ

ブシロード公式イベントページ ttp://bushiroad.com/tokusetsu/rtn.html


ライブについては予想通り各アーティスト1・2曲って感じでした
いとうかなこがさりげなくシークレットでいたのでラッキーな気分でしたが、
同じくシークレットのアイマス組で会場の皆さんキャッホーしてたので
スルーされててかわいそう
『Find the Blue』聞けたので個人的には良かったんですけどね

にわかyozuca*厨(ダカポ2補正)としても
『サクラサクコイユメ』と『ダ・カーポII~あさきゆめみし君』
の看板曲を聞けたので大満足

JAMが『SKILL』もやったしね(ブシロードまったく関係ないですけどw)
てかJAMがサンマガの曲やってたなんてはじめて知ったんだぜ

あと終わったあと今更気づいたけど楽曲がほとんどLantisなんですね
次期参入組もLantis勢多めなんでイベントの調整はしやすそう


ということでブシロードライブでしたー

だいぶ体調悪い中の参加だったので(だいぶSKILLとかきつかった)
今月石鹸屋のライブもあるんでもうちょっと体調管理気をつけたいと思います


あとtororo団長が秋頃サーカス10周年でイベントやるようなこと言ってたんで
これはぜひともいきたい ガチで!
この記事のURL | イベント | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ブシライブ速報
- 2009/02/01(Sun) -
来期確定7タイトル

KOF
ペルソナ4
戦国BASARA
リトバスEx
Phantom
らきすた
アイマス

最後の2つで会場大歓喜でしたw
実際角川とかバンナムから版権とったのはブシ頑張ったと思う
早速アイマスはPSPのにプロモがつくらしいので信者の方は頑張ってもらいたい
自分的にはダカポなのは型月がないのが非常に残念な感じだなあ
虚淵勢的にファントム大好きなんですがいかんせんエンタメ要素はかなり低いので・・・

あとアリスクロスともまた別にTCG立ち上げるらしい

CHAracter Operating System 略してchaos

完全に萌え特化らしく参入タイトルが

リーフ
ニトロプラス
恋姫無双
ストライクウィッチーズ

の4つ
タイトルは非常に無難なところですが本格的にリセに喧嘩売るんだね

ライブとしての感想は家ついてから書きます
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日は
- 2009/02/01(Sun) -
ブシライブいってきますー(^o^)
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
【MTG】1/31 コンフラックスプレリリースパーティー@川崎
- 2009/02/01(Sun) -
ほぼひと月ぶりの更新ですね(挨拶


最近TCGはヴァイスばっかでしたが
昨日はコンフラックスのプレリリーストーナメントがあったので
久々にマジックしてきました


結果は3-1
デッキはそこそこでしたがアラーラの限定は2回しかやってないので
最善の構築からは今一歩という形になってしまったのが残念
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
