'); -->
2008 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 01
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
コミケ終了!
- 2008/12/31(Wed) -
お疲れ様でした!

というわけで2・3日目も無事終了となりました


2日目は東方勢が身内にいないため
1人での厳しい戦いでしたが目的の9割以上は回収できたので
上出来かなと


3日目は初手で高村コ監督様のところへ行くも新刊は買えず
(既刊は買えたのでよかったですが
その他はおおむね回収できたかなと


その後身内で打ち上げして帰宅後
すぐ寝てしまい起きたら朝でしたw


今年冬コミは前日ライブからかなりハードなスケジュールでしたが
楽しみだったものも多く非常に満足度が高いコミケでした

買った本はゆっくり読んでいこうと思いますよ
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コミケ開幕
- 2008/12/28(Sun) -
無事有明に到着

昨日ライブ直後はかなり不安でしたが
チゲ雑炊とリポDのおかげで大きく体調を崩すこともなく

今日の感じだと明日は遠回りしてもうちょっと早い電車乗らないとりんかい始発がアウトな予感

今年は楽しみが多い分ハードなんで万全をつくそうかと思うよ
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
仕事納め
- 2008/12/27(Sat) -
無事昨日で年内の仕事は終了

というわけで本日より年末年末イベントモードに入ります


12/27 『OVERDRIVE NIGHT TOOR 2008-2009』
12/28 コミケ1日目
     ⇒終了後『Age&Nitro+ DX完全合体ゴードーアキバイベント』
12/29 コミケ2日目
12/30 コミケ3日目
01/02 『I've in BUDOKAN 2009』


ある意味エロゲオタ的には正しすぎる年末年始ですねw
それにしてもライブ翌日にコミケ1日目(始発)とか体力持つんだろうか・・・
一応合間に実家にも顔出す予定

できればダカーポ2やったりヴァイスの大会出たり
フィギュアの写真整理したりしたいんですが
時間の折り合いをつけてやっていきたいかなと



コミケですがにわかダカーポ勢としては
たにはらなつきセンセとかゆらゆかセンセの
サークルにはぜひ行きたいんだぜ
特にかゆらゆかセンセは音姉本らしいのでテンション上がってきたw


あと2日目は東方いっぱいですね
まさか西の1ホールでおさまらないとは恐ろしい・・・
というわけで3日目より2日目のほうがチェック数が多いですw

今年は本家もいないので他サークルさんには
いつもより多めに列が出来ると思われるので、
見切りつけて委託で回収という形しかないかなと


ということでライブ終わったあとはすぐ寝れるように
そろそろコミケの準備したいと思います
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ホビコン東京
- 2008/12/22(Mon) -
ヴァイスの大会前にいってきました~

買うものもないので昼頃からまったりと回った感じ

秋新番関係はほとんどみなかった(禁書、かんなぎをちょこっとみたくらい)ので
年明け1,2月頃のイベントのほうでぼちぼち出る感じですかね


なのはは相変わらず人気で一番多かったんじゃないかと
(特にフェイトは良く見た さすがというかなんというかw)
あと東方はかなり増えてきたのは感じました


写真はまた後日掲載予定!

編集しようと思ったら設定ミスってたんだよorz
ISO感度がやたら高くなってた・・・

というわけでモチベがかなり下がったので
スルーするかも 

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
【fate限定】黄赤弓剣
- 2008/12/22(Mon) -
強い2セットの組み合わせで構築しました


レベル0 20枚
湯上りセイバー 4
鬼教官 3
不器用アーチャー 2
アーチャー 1
凛&士郎 1
衛宮 士郎 2
遠坂 凛 1
間桐 桜 3
パジャマ凛 3

レベル1 12枚
錬鉄アーチャー 4
水着セイバー&桜 2
凛&セイバー 2
助太刀セイバー 4

レベル2 9枚
騎士王 2
アベレージワン凛 2
黒セイバー 1
ギルガメッシュ 1
ローアイアス 3

レベル3 1枚
士郎&セイバー 1

CX
いたずらな微笑み 3
黄金の別離 3
約束された勝利の剣 2



士郎凛桜剣弓とまさにオールスターデッキ
(一部金ぴかと黒い人がいるけどw)

桜のポジションも凛ルートまでのサブキャラ感を再現してて結構気に入ってます

レベル1は中途はんぱなカードいれると錬鉄弓とかライダーに
おいしくさせてしまうのでレベル0多目な感じで構築

加えてレベル2域のキャラの枚数が少ないのは
錬鉄弓、ローアイアス、凛&士郎のどれかで回収するの前提ってことで

あとはメタで黒セイバーとかバーサーカーが多いのであれば
士郎VSギルを1,2枚取るようにしようかなと
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ヴァイス・シュヴァルツ fate/stay night
- 2008/12/22(Mon) -
fateカップで地区決勝の権利とれました~
(YS溝ノ口 2位抜け)

なのはカップはまだ一回しか参加できていない(予約取れないので)
というのにfateカップは土日1回ずつで問題なく出れたので無事権利ゲット

というか2回とも参加者が7・8人としょんぼりな人数なんで
適当にやっても出たい人はそのうち権利取れるんじゃないですかね・・・


なんかなのは比べて残念なくらい人気は無さそうではありますが
カード単体もセット全体としても強めのデザインなんで
デッキ構築も試合もかなり楽しめるかと

WSをTCG部分も楽しいと思っている人はfateはオススメですので
みなさん是非fateをよろしくお願いしますよw



以下、雑感
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大会予約
- 2008/12/14(Sun) -
ヴァイスのなのはカップに全然参加できない・・・

大会予約開始日の開店から30分で予約終了とかもうね\(^o^)/

来週からfateのほうも始まるのでそっちも視野にいれようかなぁ

それにしてもプレビュー見る限りセイバーデッキ一択に
なりそうなくらいカード強いんだけど他のデッキは頑張れるのかが若干心配

早だしにはバウンスするのが有効なんだけど

バウンスあるのは黄色=セイバーの色

なんでどうやってもセイバー使うことにはなりそう

とりあえずfate構築やる気ならとっととダブルレアの騎士王セイバーと士郎は四枚にしないいけないねとねー
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
da carpo
- 2008/12/11(Thu) -
先週末からメインである音姫と由夢シナリオをはじめて昨日終了


世界の秘密(笑)に触れるので数キャラクリアしてからしか
ルートに入れないという徹底ぶりなのですが、
その数キャラクリアってのが義之くんを救う魔法のための
必要条件なんだと妄想するとけっこう高まります


基本的な展開はアニメ二期とほぼ同様
というかアニメ二期はかなりうまく昇華してたね


あとこれが重要なんですが
さくら視点でのシナリオがあったのは良かった

特に散髪と「こんなにも強い想いがあるのに~」
のシーンは感極まってしまいましたよ
最近涙腺弱くて困る(苦)
やっぱこのへんの演技聞くとゆかりんは声カワイいだけじゃないね


音姉@高垣彩陽の泣きセリフもなかなかきたものがあり
この辺の方たちがPC版はいないんで購買意欲がそがれますね

あとほさまは声カワイいかったですねw



というわけでDC2についてはちょうどいいのでひとまず一区切り

年末のライブに向けてカーテンコールに手をつけたいと思います


DC2もまだ小恋やアイシアといった重要なキャラも残ってるので
また年明け落ち着いたらにでも再開しようかと~

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
11/30 ヴァイスシュヴァルツ決勝大会(ミニイベントのみ参加)
- 2008/12/01(Mon) -
というわけでライブ後気分良くヴァイス決勝の会場へ移動

何しにいったかっていうとメインの全国決勝のほう終了後の
ミニイベントに参加するため参加するため

『決戦 「ダ・カーポ VS リトルバスターズ!」 大会』

実はライブ会場出てから5分後くらいが受付の
締め切りだったんでかなりあわてて移動したんですが(汗)


内容してはダカーポ構築組とリトバス構築組に分かれて
最終的な勝ち数が多い組が勝ちっていうお楽しみイベント的な感じ
(負けた人は離脱 買った人は次の試合へって形)

参加者は全体500人中リトバス組よりダカーポ組が30人強多かったようで
ダカーポ組の勝ち列はかなり渋滞ができてましたw

自分は当然ダカーポ組での参加(というかリトバスのカード買ってないんで)

参加賞の軍旗

PC010001.jpg


デッキは簡単な音夢デッキは一緒にライブにいった友人に渡して
雪月花3人娘デッキで参加
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
