'); -->
2008 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2008 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
11/30 OVERDRIVE Acoustic Night Autumn(昼の部)
- 2008/11/30(Sun) -
行ってきたー

3時スタートで一時間ほどbambooさんのトーク
おバカなこともいうけどやっぱり経営者なので色々考えてる人だなぁと話きくたびに思います

音楽、ゲーム、会社運営ととても大変だろうに精力的にイベントもやったりでほんとすごい人だなと

さておきそんなこんなで4時ころからメインのライブが一時間ちょっとで8曲くらい
エーデルワイスの曲も初めて聴いたけどよかった

やっぱUR@Nは素敵やねー

あとラストはキラキラで安定したんだけどその前にサプライズゲストが!

まさかのyozucaでエーデルワイスの曲やってくれましたよ!!

絶賛ダカーポ2プレイ中の自分にとってyozucaソングは高まりすぎました

そんなこんなで二時間の小イベントでしたが1500円とは思えないほどの満足度でしたー

年末のライブもチケット取ってるので楽しみにしとります
この記事のURL | イベント | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ショーケース
- 2008/11/30(Sun) -
ショーケース荷受完了!

思ったより早く届いたー


PB300001.jpg

PB300005.jpg

PB300007.jpg


一応やる気だしてLED付きです
電源取れるから照明関係もいじれるでしょう
あとサイズが合うやつあればアクリル板1枚くらいミラーに変えても面白いかも


ということで届いた記念に新しいものでだけ適当に~

PB300013.jpg

PB300009.jpg

PB300012.jpg

PB300015.jpg

PB300008.jpg


とりあえず今日はお出かけなので
帰ってきたら整理とか棚の高さ決めとかしないとね
いや楽しみになってきたわー

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ヴァイス なのはSts
- 2008/11/30(Sun) -
2BOX買ってきましたー

ちなみにRRRは引けず・・・
てかBOXパッケ絵のなのはがRRRとは思いませんでしたw
ブシロード商売うますぎww
一応片方から金券は引けてるんで結果オーライかな

SRはキャロとスバルを1枚ずつ
RRはちょうど全部1枚ずつ(出方がキレイすぎるのでアソートある気がするね)


カード評価的には全体的に色々足りてない感じ
単品で強そうなのは
・鉄槌の騎士ヴィータ
・・・赤レベル2コスト1の5000相打ち持ち
  クライマックスコンボで1コスト:1ダメ(クライマックスは回収トリガー)
・キャロ&フリードリヒ
・・・黄レベル1コスト5000
  1コスト:集中4枚で+2000/ソウル+1

くらいかなぁ

全体をみてもキャラシナジーが足りず苦労しそう
ほとんど出番なかったエイミィとかバイス曹長の妹とかの脇キャラで
かなり枠使ってしまってるため主要キャラの枚数が足りてないのが問題かなぁ

例:
・優秀サポートの擬似応援シャマルがいるのにはやてがレベル1にいない
・優秀サポートの使い魔アルフ~(略)殴れるフェイトがレベル0とレベル2しかいない
・クライマックスコンボが変更になっており回収やドロー持ちがなくなってしまったため
 アドバンテージを取るカードが少ない
etc

なのは限定構築はとりあえず一番重要なレベル1域が
安定しにくいのでそこが他より強いと思われる
・緑赤(スバル&ギンガ+センターティア+高町なのは)
・二人のママ+ヴィヴィオ
のどちらかを積めるデッキがいいかなと

来週からなのはカップも出るつもりなんで
まずはカード回収から始めようかと

正直カードについてはどうやらみんなRRR目当てなのか
カードパワーがぶっちゃけ足りないってのもあるのか知りませんが
ノーマルレアはショップさんはだぶついてるらしいので安めで回収できそう

あとはデッキなのでいいデッキ組みたいですねー
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
明日は秋葉原
- 2008/11/29(Sat) -
明日はイベントのために秋葉原にいってきます
(ショーケースの荷受は午前中)

・『OVERDRIVE Acoutsic Night Autumn』

ちなみに年末のライブも行く予定なんでそろそろカーテンコールをはじめないとね・・・


上のライブ終わったあとヴァイスの決勝大会も
秋葉原でやってるのでそちらに顔出してこようと思います

カードショップも時間あったら回りたいね
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
続・通販生活
- 2008/11/29(Sat) -
先日購入したショウケース(コレクションボード)用の
部屋整理がようやく終わりました
マヂ疲れた・・・

しかもそんなこんなしてる間にも通販物がどんどん届いてますw
フィギュア関係は明日ショーケースが届いて整理が終わってから
ちゃんと写真撮ろうかと思ってますよ



・ALTER 八神はやて
PB290012.jpg


部屋整理してるってのに意味が分からない大きさの物体が届いてクラッときましたw
というわけで箱を残しておくとスペースとり過ぎなんで開封しました

・ALTER ジブリール・ゼロ

PB290008.jpg


・ストライクウィッチーズ 3巻

個人的にTOP1・2の5・6話が収録
(5話=シャーリー・ルッキーニ、6話=エイラ・サーニャ、の当番回)
あと秘め声CDのルッキーニはループしてると幸せになりすぎますw



あとは明日またグッスマの両儀さんが届く模様
シグナムは12月に伸びたのでこれで11月のフィギュアラッシュもひと段落かな

来週から頑張って写真撮ろう
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
【フィギュア】コトブキヤ ToHeart2AD 菜々子 -ネコ耳スクール水着Ver
- 2008/11/24(Mon) -
簡易です
先に届いた3つより優先しました


『コトブキヤ ToHeart2AD 菜々子 -ネコ耳スクール水着Ver』

PB240006.jpg

もはや語るまい・・・
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コレクションボード
- 2008/11/24(Mon) -
ようやくですがフィギュア用にコレクションボードを購入

前々からスペースとか足りなくなってきてたのでなんとかしようと思ってたんですが
近所の島忠の閉店セールで良さげなコレクションケースが7割引きとか
だったんでついに買ってしまいました

来月のボーナスまでかなり資金が厳しいので節制します・・・

届くの今週末なんですがそれに備えて多少棚の位置とか
変えなきゃいけないのでフィギュアレビューはちとお待ちを

あ、一個届いたフィギュアは簡易だけでも本日やりたいと思います
ブキヤまじハンパねぇwww
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
amazonさんからお届けもの×3
- 2008/11/22(Sat) -
しばらく購入予定のフィギュアがでてなかったので
すっかりヴァイスシュヴァルツメインの日記ばかりでしたが
ついに地獄の年末フィギュアマラソンがはじまってしまったようです。
管理人はこれに耐えることができるのか!(謎

というわけで3つほど届きました
PB220001.jpg


ローソン受け取りにしたんですが店員さんから持って帰るの
大変そうなので心配されてしまいましたww
おばちゃんほんとスンマセン(感謝


PB220029.jpg
シリーズ買ったり買わなかったりしてるけどナナエルは回収 

PB220018.jpg
我が家に何人目だか分からないハルヒさん
ブキヤのは初ですが良い出来
あとマックスの激奏コスの予約はじまったようなんだがいったいどうすればいいのか

PB220027.jpg
これはかわゆい 今更だしてくれるブキヤさんはとても偉大だと思います


一応3連休はすべて休日なのでなんとかレビュー終わらせたいなと
てか、ここで終わらせないとこれから厳しいのが本音ww

とりあえず11月で確定のものだけでも
連休中・・・ブキヤ TH2ADスク水奈々子
連休明け・・・アルター 主はやて
が既に発送メールがきてるんだze

来週末にはヴァイスなのはパックも出るし出費がヤバイですよw
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
サクラアマネクセカイ
- 2008/11/17(Mon) -
ええと唐突ですがダカーポⅡP.Sはじめました

ダカーポのPC版をやったのがかれこれ5・6年前くらいで
それ以降はやってたアニメをちょこちょこっと見てたくらいで敬遠してたんですが
ここにきてダカーポⅡをプレイすることになるとは自分でもビックリ

まさに繰り返すダカーポのよう


自分でもキラキラカーテンコールやらないで
ダカーポⅡをやることになるとは思ってなかったのですが
衝動には逆らえず先週からプレイしてます
あ、もちろん限定版ですよ わざわざネット通販しましたw

ようやく1キャラ(杏)終わったところなんですが
どうやらいつのまにかかなり毒されているらしく
プレイ中ニヤニヤが止まりません どうにかしてください(ぉ

基本的には甘々な日常+クライマックスでの
不思議泣きゲー演出でまさに昔の鍵演出って感じなんですが
懐かしさも手伝ってかなり高まります

ただでさえ時間が厳しい状態で始めたので
色々手が回らなくなってきてますが折り合いをつけて
楽しんで生きたいと思いますよ

あと曲関係は高まるのでどっかで回収したい
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
11/16 ヴァイス横浜地区決勝(参加はフリープレイのみ)
- 2008/11/16(Sun) -
土日はヴァイスの経験値ためるため大会に顔だしてました

ちなみに土曜は川崎ホビステのショップ大会
3戦目でアンリエッタ中心の武器王族デッキに負けて3ー1 三位で商品なしorz
どうやらアド取ること考えすぎて打点が足りないようなんで微調整して日曜日に備える

で日曜日 横浜地区決勝
権利はないんで普通に物販とフリープレイでプロモ回収+経験値稼ぎが目的

とりあえず会場限定ものもあるので物販へ

3000円以上買うとプロモなのでちょっとほしかったプレイマットと金額調整のために5パック買ってフリプレに

ちなみにディスガイアのパック買ったんですがパックからSRとRRRが出てウマーでしたw

フリプレは10戦やってプロモ五枚回収(ほんとは12戦必要なんだけどフリプレの開始が遅れてたんで2bey扱いのため)

戦績は8ー2とまずまず

負けた試合はしっかり初歩ミスで負けてるんで次回の課題だね

デッキはタナトス系以外は大体あたったのでなんとなく動きはわかった

ディスガイアもラハールメインで組んだのとあたったけどかなり強めでした
ラハール関係は優遇されすぎやね

自分もそうなんだけど音夢デッキはよく当たるんで同キャラ勝ちやすいように調整してもよいかもですね

あと最後に抽選会でメイド服の美夏ゲット!

運が弱いことには定評があるんだけどヴァイスは大丈夫のようす
つくづくこのゲームとは噛み合ってるんだなと痛感しましたw

いやほんとなのはのパックが待ち遠しい
てなわけでこれから土日ヴァイス祭りラストの蒲田カーキンなのはトライアル行ってきます
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
マクロス ギャラクシーツアーファイナル in ブドーカン
- 2008/11/06(Thu) -
実はチケット取ったのでいってきましたー

会社を定時きっかりに上がって開演五分前到着とかいうヒドい予定表でしたがなんとか滑り込みセーフ

アンコールまでほとんどMCなし
曲はアレンジ変えたり組み合わせてメドレーにしたりデュエットにしたりで
演出含めてライブverとして色々やっておりかなり楽しめました

ランカとシェリルだと歌も含めてシェリル派なんですが
思ったより中島愛さんがかなり良かった
番組の始めのころは歌も初々しさが出てたイメージなんですが半年以上通してとてもうまくなったと感じました

お気に入りはアンコールでもやったアナタノオト
あとねこ日記はあんまり聞いてなかったけど再評価したいかも

あとある意味ランカの特権ですがキラッ!の楽しさは異常ですねw

もちろんMay'nも素晴らしく
演出もかみ合ってたせいもあり
ダイヤモンドクレバス
ノーザンクロス
とボロ泣き

お気に入りは当然上の二曲

その他の出演者ですが総決算的な意味も兼ねてるのかかなり豪華
菅野さんは当然として中村 神谷 三宅のキャスト陣やアンコールでマーヤ(当然トライアングラー)まで出て大満足

マクロスFライブとしては素晴らしい出来でした

正直マクロスFファンでも見れなかった人はかなり多いと思うので
ぜひDVDは出してあげてほしいですよー
この記事のURL | イベント | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ヴァイス なのはトライアルデッキ大会
- 2008/11/02(Sun) -
4-1の二位でしたー
シングルチケット2400円もらってウマウマ(^O^)/

プロモのドレスはやて(藤枝雅)目当てだったけど
トライアル大会ならカード資産に差がつきようもないので
正しいプレイとデッキ改造をしてれば初心者でも大会余裕でしたw

とりあえずシングルは店にあったダブルレアで
カード的に強そうかつキャラ的にキライではない音姫さん
(好きとは言わないよw 彩陽は声可愛いね)を二枚回収
ついでにアンコの強い音姫さんも回収したんで赤黄の朝倉ヒロインズ&美春でデッキ組めそう

あと大会で一つ残念だったのは四戦開始時で全勝が3人で
対戦結果が
・全勝同士:自分が勝ち
・全勝と一敗の対戦:一敗の方の勝ち

でもしや優勝かと思ったら下のあたりが身内同士だったらしく
こっちの結果見てから勝ち点操作されてましたよorz

TCG歴は長いし絶対やるなとは言えないけど
トライアルは自分含めて初心者もいるから
そういうところ見て止めちゃうひともいるので自重したほうがよいのではないかなぁと思いました

ヴァイスはエンタメカードゲームだしガチでやるよりみんなで楽しめるようにしようよってことで
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
