'); -->
2008 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
スリーブ
- 2008/10/30(Thu) -
買ってきた とりあえず6コ

PA290011.jpg

わふー!テンションあがってきたよ!ww
というわけでヴァイスでなのはトライアル限定の大会が
各所のショップでやってるようなので週末出てきます
プロモも藤枝雅さんのドレスはやてなんでもったいないよねってことで


いや実は先週末も溝口イエサブでやってて顔だしたんですが
余裕で定員オーバーしてて出れなかったんだよね
てか自分含めて予約キャンセル待ち6人ってどんだけ必死なんだよw
ちゃんと今週は事前に予約もしたんで大丈夫


あとスリーブですがいつもMTGではウルトラプロのやつ使ってるんですが
やっぱ品質落ちますねー わかってはいましたが><
フリプレしてるとすぐ切れちゃいそうな気がしますね

しかし大会で自分が普通スリーブで相手がキャラスリーブだと
ヴァイス的には負けた気分になるのが目に見えてるので自重しませんよww


いやしかしこの調子だと今月のメガミマガジン(フェイトのプロモカード付)も
4冊お買い上げすることになりそうです
着々と戦略に乗せられてきてますよw
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ヴァイス・シュバルツ
- 2008/10/26(Sun) -
ついにガマンできずに買ってしまいました。。。

『ヴァイス・シュバルツ トライアルデッキ リリカルなのはStS』

今まで基本ガンスルーするつもりだったんですが
なのは出るし来週クド公スリーブこれはFATE(運命)だろってことでw

トライアルの内容としては
煉瓦が『なのは&ヴィータ』を描いてくれてたんで結構満足、
とかいう個人的なことはおいといて

一番サイズが強くておおきいキャラがユニゾンシグナムとユニゾンゼスト(ぉ)
とかなんでメインキャラはブースター買ってね!ということなんでしょう
さすがよくわかってらっしゃるw

てか他の作品はオフィ絵ばっかなのになのはだけ
諸々の作家陣の書き下ろしなのは何故なんだろうかね


一応あらかたルールとデッキの動かし方も友人の協力もありおおむね理解
今回のトライアルデッキに必要枚数入っていないカードも
シングル20円とかだったんでついでに回収したんで初心者デッキとしてはプレイできるかな


あと、ルールで1つ感動したことがありました

・カードテキスト
「このカードを【思い出】にする」

【思い出】・・・ゲームから取り除かれること(MTGで俗に言うところのリムーブ)


ダカーポとかリトバスのイベントカードで「このカードを思い出にする」ってあたりがツボすぎましたw
ちなみにカードをゾーンの名称は「思い出置き場」
いやホント名づけた人は天才としか思えない


ということで色々高まったんでちゃんとカードリストとか
調べるくらいまではやろうかと思いますよ

晴れてヴァイスシュバルツユーザーになってたら暖かい眼で見守ってくださいw
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
補給物資
- 2008/10/25(Sat) -
ストライクウィッチーズ2巻届いたー!


SW2-2.jpg
SW2-1.jpg


収納BOXが普通すぎて逆に驚いた

話はリーネちゃんとトゥルーデの当番回ってことで
合体攻撃とか風呂場のシーンがとてもクリアーになってますw

流して見てたら他にも ムリダナーとか、おかわりまだー、
とかあってニヤニヤさせてもらいました
コレは来月のスト魔女オンリーが楽しみになってきたわーw



・新作フィギュア予約

基本ペタ好きな自分ですがさすがにガマンできなかったよ

『コトブキヤ フォーリーブス ToHeart2 AnotherDays 向坂環 -誘惑-』

bukiya_tama.jpg
(あみあみリンク)


アマゾンまだ始まってないけど危険なニオイがしたんで安牌とってあみあみで予約しました

例のマウスパッドのイラスト元にしたやつですねー
フォーリーブスは奈々子ちゃんといい釣りがうますぎて困る

発売来年3月なんでまだまだ先ですが激しく期待
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
人生その後とかホライゾンとか
- 2008/10/19(Sun) -
今日はライブ明けで体が悲鳴をあげてたので
引きこもって1日中アニメ観たり本読んだりしてましたw



・CLANNAD AFTER STORY 3話
芽衣ちゃんの露骨アピールに撃沈されましたw 
ここまでされてはそろそろゆかりんの自分内評価を決めざるを得ない知れませんねー
ぶっちゃけ『秋だ、一番!ゆかりちゃん祭り!』にいけなくて
残念でならないレベルなんで実は末期なんじゃないか疑惑


・川上稔『境界線上のホライゾン1 上・下』

4.jpg 9.jpg


読了 
これはいきなりトバしてきたねー!
やたらと多いキャラと設定関係を網羅しつつも
すでに最終回かと思わせる盛り上げっぷりに大歓喜
てか1話にして上巻543P+下巻771Pという容赦なさっぷりだしw

面白いんですがたぶん長いし気軽に読めないので
今までのシリーズ読んでない人にはオススメしにくいのが激しく難点


せっかくなんでオフィシャルの紹介ムービーとか

halfhoriup.jpg

さとやす先生のキャラはコスチューム含めて素晴らしいので
そのへんコミで頑張れそうな人は釣られてみて欲しいですよ




あと現在ブログのカスタマイズのためにスタイルシートとかちょこちょこ勉強中
フィギュアレビューくらいまとめたいですしね、ってことで今月中目標でなんとかしたいと思います
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
【LIVE】10/16石鹸屋&COOL&CREATE&LIVE&DOJO&あまねりお
- 2008/10/17(Fri) -
タイトル長いね


ライブ行って来ましたー!

『石鹸屋&COOL&CREATE&LIVE&DOJO&あまねりお』

PA160010.jpg
リストバンドとピックと記念のバッジ

PA160003.jpg
分かりづらいけどTシャツ裏



場所は川崎クラブチッタだったんで今年行けなかった
フラワリングナイトのリベンジも兼ねてました

途中の休憩とか含めて約3時間半強だったんですが
2バンドで34曲(うろおぼえ)と非常に中身の濃いライブでした


まりおさんチームも定番曲は外さずに
いつもあんまりやらないコンピアルバムの曲とかやってくれたんで良かった
欲を言えばケイブラブからいくつかやってほしかったんだけどね
むしむしにゃーにゃーとか夜叉桜あたり生で聞きたい
あとなんかS Complexでマジ泣きしちゃったよチクショー
毎回あまねさんは歌うまくなってる気がするんだけどこれも洗脳ですかねw


石鹸屋はミシャクジと萃夢想をアンコールで
しっかりやってくれたんで個人的に大満足

全体的にはオリジナルと新作からのが多めの印象
実際自分が結構ライブで聴くの初めての曲がかなりあったんで嬉しいところ
あとデッドマンのサビで炎ぶわぁ!ってやってたところがかなりカッコよかった!



以下、うろおぼえセットリスト
この記事のURL | イベント | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ライブ
- 2008/10/15(Wed) -
マクロスはダメでしたTT


それはともかくようやく最終的に休み取れるのが確定!

『石鹸屋・COOL&CREATE ツーマンライブ』

いやー休みとか頑張ればなんとかなるモンなんですねー
調子にのってブドーカンとかもいきたくなってきましたw

石鹸屋とかC&Cのライブは実はフラワリ含めて
合同ライブじゃないのは初めて(ツーマンだけどね)
ライブパフォ的には全く心配してないんですが
周りは学生ばっかな予感がしてある意味心配ですw

石鹸屋は夏に新作だしたばっかだしめっさ楽しみにしてますよ!


ちなみにマクロスライブですが実は月曜日に未練がましく
会場(パシフィコ横浜)まで行ってたりw (当然チケットもってないよ!)
ワンチャンス狙えるかなとか思ったんですがやっぱダメでした^^;

一応週末ブドーカンの一般発売なんで頑張りますがどうなんでしょうねー


まぁ何はともあれ明後日のためにも明日は仕事をきっちり片付けましょうってことで
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
【フィギュア】コトブキヤ 猫宮のの ねこみみスク水オーバーニーソVer
- 2008/10/13(Mon) -
しまった、セイバーとアップする順番逆にすりゃよかった

ということでセイバーカッコいいとかいった直後のレビューが
コレですので管理人のレベルが知れますねw


『コトブキヤ 猫宮のの ねこみみスク水オーバーニーソVer』

P9200052.jpg

とりあえず要素詰め込んでみましたw という見本ですね

こんなあからさまなのに釣られたくなかったんですが
原型のロリ力が高すぎたんでカラバリ揃えちゃいましたww
生の感情がむき出しすぎます

PA130076.jpg

PA130048.jpg

PA130035.jpg


ちなみに白スクがWF限定、紺スクが通常版です
肌色分若干多めでお送りします
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
【フィギュア】ソリッドシアター セイバーオルタ WF限定版
- 2008/10/13(Mon) -
着々とスタックを片付けます

引き続きWFで買ったものから~


『ソリッドシアター セイバーオルタ WH限定版』

PA130002.jpg

PA130028.jpg
箱撮り忘れた



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
【フィギュア】GSC 初音ミク
- 2008/10/13(Mon) -
市場では買えなかったって話聞きますが
普通に予約できてたんで安パイでした

基本的にあんまりニコニコとか見ないんですが
ミクはデザインが良いのでついついフィギュア買っちゃってますよ


『グッドスマイルカンパニー 初音ミク』

P9290002.jpg


PA120066.jpg

PA120075.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
【フィギュア】figma 長門有希 悪い魔法使いVer(WF先行版)
- 2008/10/13(Mon) -
連休なんで積みフィギュアを消化しようかと思います
とりあえず買ってから2ヶ月箱も開けてもなかったやつが
見つかってしまったのでそれから

『figma 長門有希 悪い魔法使いVer(WF先行版)』

PA120003.jpg


先行版を買ったのにすでに通常販売が始まってるとかひどい
ゆっくりしてたら(ry


PA120014.jpg

PA120034.jpg


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アニメ新番
- 2008/10/12(Sun) -
今日のカオスヘッドでおおむね出揃ったはずなんで
1~2話見た雑感を

あと今期ベスト千和だと思ってる(妄想してる)
ケメコの1話見逃してるんで早めに友人とこで回収したいです。。。


現在の暫定評価(B以上は視聴継続確定)

S:00 喰霊 かんなぎ
A:ef CLANNAD カオスヘッド
B:ラインバレル 夜桜四重奏 黒執事 魍魎の箱 禁書 
 とらドラ  あかね色 のだめ サンレッド 

保留:屍姫 アリソンとリリア 地獄少女 キャシャーン
  伯爵と妖精 TOA 今日の5の2

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
アラーラシングル
- 2008/10/04(Sat) -
あんまりマジックやれないので買いたくなかったんですが
アンコだけでもと思い近場のYS溝ノ口へ



購入シングル

レア
イーオスのレインジャー ¥500×3
・・・3W 3/2 cip1マナ生物2体までサーチ インビテーショナルカード
カルデラの乱暴者 ¥400×3
・・・3RR 3/3 貪食1 cip生物ALLに3点 
若き群れのドラゴン ¥600×3
・・・3BRG 4/4飛行 cip4/4飛行トークンを出す

アンコ
長毛のソクター ¥80×3
・・・RGW 5/4
芽吹くトリナクス ¥80×2
・・・BRG 3/3 墓地落ちると1/1トークン3体

以上。

とりあえずアンコの2マナ2/2催眠の悪鬼が売り切れ
ヒバリでもドランでも入りそうだし仕方ないではあるんだけどさorz
あとレアは値段が思ったより安かったのだけ買っちゃったw

買ったレア全部cip付きだけどまぁ
cip強いカードは常に構築ありえるので損はないかなと



シングル値が高いとこは
サルカン(赤緑PW)¥4800
エルズベス(白PW)¥2500
ゴブリンの突撃(ゴブリントークン出すエンチャント)¥1500
ってかんじ

改めてシングルカード見ると思ったより神話レアは構築レベルのカードあるなぁと
少なくとも
・プレーンズウォーカー2種(サルカンとエルズベス)
・数多のラフィーク(4マナ3/3伝説 賛美+ダブルストライク付与)
・覇者シャルム(6マナ5/5飛行 cipアーティファクトリアニ)
の4枚は使いそう
てかラフィーク800だったんで回収したほうがよかったかもといまさら思ったり


とりあえず明日サンクリなんで終わったあと値段くらい見てきましょうかね
最低アンコの強めなチャームと2/2悪鬼だけは回収しましょう
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
