'); -->
2008 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2008 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
プレリ連戦のあいだに
- 2008/09/29(Mon) -
プレリで遊んでる間に身請けしてきたものとか-



『ストライクウィッチーズ第1巻 限定版』

P9290011.jpg

P9290012.jpg

パンツじゃないから(ry
ということで2次出荷に回されることもなく無事ゲット
どうやら1次出荷は全滅のようなのでギリギリだったんじゃないかと
2巻以降は全巻もう予約したんで安心
とりあえず秘め事CDはいい釣りですw
ペリーヌで相当にやにやできたんでルッキーニが本当に楽しみですw

あと日曜日はプレリなんかより秋葉原でやってた『秘め事』イベントに
行きたかったのは内緒



『グッスマ 1/8 初音ミク』

P9290021.jpg

P9290016.jpg    P9290002.jpg

長かった8月からのフィギュアラッシュも一旦終了

それにしてもグッスマはミクに対しては全力を出している感がある
髪のボリュームや衣装のラメとか黒タイのグラデといった細かいところ含めた
出来がほんとにすごい

そしてついにミクさんはねんどろいど、figma、1/8とそろってしまったw
ちゃんとしたレビューはもうちょっと待ってほしい



こんなもんです

ほんとは横浜いったときにたかみちさんのLO画集とかも
結構ほしかったんですが今月浪費がハンパないし
ウィッチーズもDVD買う決心してしまったので自重しました


来月購入フィギュアは1つだけな筈なので
溜まっているレビューをひと月かけてなんとかしたい


ついでに来年1月くらいまでのフィギュア発売・購入予定
11月がやばいw


10月 
ALTER はやて

11月
グッスマ 両儀式
ALTER ジブリール・ゼロ
コトブキヤ ねこ耳白スク奈々子、水着ハルヒ、乃絵美
メガハウス ナナエル

12月
ALTER シグナム
グッスマ ユニティユーノ
Gift セイバー

1月 
グッスマ ヒヨリ・ピクシー
ALTER 水着KOS-MOS、ティアナ
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
9/27・28 アラーラの断片プレリリーストーナメント@板橋・横浜
- 2008/09/29(Mon) -
アラーラプレリ行ってきたー

土曜の記事まじめに書いてたらネットワークエラーで消滅したので結果だけorz

とりあえず2日でシールドを一回ずつ参加


9/27土曜 板橋

デッキカラー:純正ナヤ(RGW)カラー

結果:4勝1敗

デッキ雑感

一戦目は構築ミスってたので2Rから変更

・1マナ圏の野生のナカティル(1/1 山か平地持ってるとそれぞれ+1+1)2枚
アクサラの従者(1/1賛美)での序盤ビート
・魂の火2枚、ナヤチャーム、骸骨化、地焚きの精霊、忘却の輪の除去
・強レアの戦誉の天使(5マナ4/4賛美+ライフリンク)、マイコロス(5マナ貪食2 アップキープに+1カウンター分1/1苗木が出る)、残忍なハイドラ(XG X/XのP/T 3マナで+1カウンター乗せる)
・賛美生物4枚、圧倒する咆哮(2マナジャイグロ)、印章の祝福(GW 対象に+3その他生物に+3)の生物強化

とほぼ何でも出来る上に強いデッキなんで変更してからは全勝
結局天使0回、マイコロス1回、ハイドラ1回しかプレイしてないけど
環境的に序盤フェッチやオベリスク(3マナのマナ神器)でマナを整える展開になりやすく
1T目の生物が強いとそれと賛美生物1体くらい出るだけで
結構押し切っちゃうこともしばしば
あと賛美とかジャイグロしてから魂の火で何回か2桁ダメージ超えたw
てかこれ本体飛ぶのやばくないですかね・・・



9/28日曜 横浜(PWC)

デッキ:ジャンド(BRG)カラータッチ白(忘却の輪、猛きセロドン)

結果:4勝0敗

デッキ雑感

生物の質も除去もレアも昨日より圧倒的に弱い・・・
デッキにエルフの幻想家(1G1/1 cip1ドロー)が3枚入るレベル
いやまぁ今回のデッキのMVPだと思うので文句ないですけどねw

とりあえずカードパワーが高いカードが
・タールの悪鬼(5B 貪食2 サクった生物の分だけ相手ディスカード)
・圧倒する雷 2枚(2R 対象に3点 8マナサイクリングで6点)
・荒廃稲妻 (1RB 本体3点2ディスカード)
・猛きセロドン (4RW 5/5警戒・速攻)
・忘却の輪

くらい すでにタッチ色のカードに重要すぎるのはきついw
まぁ白マナタッチだけど白だせる6枚カードはあったから割と困らなかったけどさ

5マナ3枚 6マナ3枚というデッキの重さなんで
時間稼ぎ&ドローが出来るエルフの幻想家はかなりやり手

マナエルフ、オベリスク含めマナカード20枚構成だったけど
フェッチが4枚あり後半引いても無駄になりづらいし、
貪食カード2枚および骨の粉砕(1体サクって相手生物破壊)の餌にもなる
そしてマナが伸びれば雷がサイクリングで打てる可能性も増えいいことずくめ
実際4Rで6、7回はサイクリングしたんじゃないかな



というわけでプレリでした 次いつプレイできるかわかりませんが
シングル値は一回みたいなー
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
怪獣無法地帯
- 2008/09/26(Fri) -
会社終わったのが21時過ぎだったので
川崎ヨドバシだけのぞいてきましたがありませんでした
>スト魔女

というわけでamazonさんも普通に売り切れててやばそうだったので
他のところ(楽天ブックス)で通販注文完了
なんか週末までまってたら初回買えない予感がしたw


それはともかく川崎ヨドバシまで行って手ぶらで帰るのも
あれなんで売り場見てたら発見した

 『究極大怪獣 第伍集』
 P9250005.jpg


このシリーズ出来の良さは実績あるんで
常にキャラ次第なんですが今回は

本命:レッドキング様
次点:グドン、ツインテール
大穴:クール星人
残り:ウィンダム、ウルトラセブン&レオ

というラインナップで俺的に「買い」でしたw

レッドキング様引くか最悪グドン&ツインテールがそろえばいいや、
ってとりあえず4つだけ買い(ちょっと箱が重めなのをピック)

結果、

・レッドキング
・レッドキング
・グドン
・ツインテール


大勝利www


レッドキング様
P9250020.jpg

P9250018.jpg
初代のほうですねー 出来は割と普通なんだけどレッドキングはキャラ補正つよすぎて大好き

グドン
P9250033.jpg

P9250027.jpg


ツインテール
P9250037.jpg

P9250034.jpg
この表情たまんねーすww 今回のあたりコイツだよ!



P9250038.jpg

P9250041.jpg
ツインテールオワタw



このシリーズは明らかに毎回ちょっと外れたところでやる気だしてくるから困ります
てことで次回も期待w
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
【フィギュア】コトブキヤ シャイニング・ウィンド ブランネージュ
- 2008/09/25(Thu) -
ブキヤのシャイニング・ウィンドシリーズから氷の魔女ブランネージュです

なぜかウィンドのキャラは買わずに旧作キャラだけ
全部買ってしまってるのはなぜなんだぜw

ちなみにブランネージュはティアーズ版も買ってるんで
スルーするつもりだったんですが結局買ってるし・・・

まあ出来は一級品なんで買ったこと自体は後悔してないですよ(ぉ


『コトブキヤ シャイニング・ウィンド ブランネージュ』


P9230045.jpg

P9230032.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
【フィギュア】ALTER ヴィータ/ユニゾン・ヴィータ
- 2008/09/25(Thu) -
滞りまくっているフィギュアレビューですが
ようやくヴィータが終わりました

ほんとは前の土日中にやろうと思ってたんですがいつの間にか祝日まで終わってました
これは神父の攻(ry

実際はフィギュアの出来がよかったんで
高まったなのは熱を編集中にA'sのDVDみて消化しようと思ったら
つい全話普通に見ちゃったせいですw
いやーやっぱA'sは最高ですよね(ぉ


今回のヴィータは爪塚原型のリィンやはやてに比べ
正直そんなに期待をしていなかったのですが
(2種予約してる件はまぁヴィータだししょうがないなと思ってw)
そこはさすがのALTER 現物見たらすげーカッコいい出来でした!


『ALTER ヴィータ/ユニゾンヴィータ』

P9230127.jpg

P9230154.jpg

P9230186.jpg

P9230192.jpg

P9230195.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
カラバリ祭り
- 2008/09/20(Sat) -
週末に続々とものが届きましたよ
カラバリばっかでスペースがヤバいw


1発目 ヴィータ&ユニゾンヴィータ

P9200080.jpg

P9200074.jpg

P9200077.jpg

P9200086.jpg
ヴィータちゃん出されたらカラバリ買いくらいはしょうがないよね


2発目 猫宮のの 紺スク&白スク

P9200102.jpg

P9200103.jpg P9200104.jpg

P9200105.jpg
白スクが限定だったら買っちゃうのはしょうがないよね


3発目 りこりす 続璃(限定版)

P9160030.jpg

P9160018.jpg

P9160033.jpg P9160015.jpg




いやホント今月買いすぎですねwww

写真どれからやろうか迷うな、コレ
てか地霊殿もやりたいんだぜorz



とりあえずfigmaミクはでっかいミクの来週出荷が
確定したようなのでそれからにします
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
地霊殿購入
- 2008/09/18(Thu) -
帰りに秋葉原で地霊殿買ってきましたー

P9180037.jpg

せっかくなんで特典がつくメッセで購入

難しいって話なんでEasyで1プレだけやりましたが
とりあえず霊夢・あやや組でノーコン(残機1)クリアできました
今回エクステンデットが特殊なんでボス戦ミスらないようにやらないとアウトっぽいですねー



あわせて緋想天サントラとかドムール402さんのコミトレ新刊とか回収

あとティアーズ版があるからスルーするつもりだった
ブキヤのブランネージュさんも見たらかなり出来よさそうだったんで
つい買ってきちゃいました(ぉ

P9180047.jpg P9180051.jpg

P9180048.jpg
Tonyぽさをうまく表現する驚異のアイプリ技術 ブキヤすげーな


てか今月購入予定のが
・ヴィータ(ノーマル・ユニゾン)
・白スク のの(ブキヤ通販)
・グッスマ ミク(でっかい方)

まだこんだけ残ってることに絶望したw


そろそろ置く場所も限界なんでなんとかしないと・・・
てか棚増やしたいのが本音なんでちゃんと内装考えますかねー
せっかくやるならショーケース買いたいなとか色々ふくらみ過ぎて
どうしようかと

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
社員旅行in 大阪
- 2008/09/14(Sun) -
土日で社員旅行で大阪いってきましたー

P9140061.jpg  P9140021.jpg 

P9140036.jpg  P9140042.jpg


とりあえず行ったことなかったんで楽しめたし
ちょっとした目的だったアウトドア撮影を敢行できたので
結構満足
(初日の写真がデータがトンだのはショックでしたが・・・・)


んでこれがアウトドア撮影の結果


miku_in_USJ.jpg
初音ミク in USJ


あとは適当に旅行の流れです


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お買い物
- 2008/09/10(Wed) -
ちょっと早めに会社終わったので帰りにお買い物

・川上稔『境界線上のホライズン Ⅰ上』
P9100002.jpg

待望の川上/さとやすコンビの新シリーズ 
いや実に中二ごころをくすぐるタイトルで今からwktkが止まりません
それにしても一巻の上編から約550ページってのはやりすぎじゃないでしょうかw

・西尾維新『傷物語』

写真撮り忘れ
じぶん西尾信者なんでたいてい買ってます
そういえばこのシリーズはアニメ化らしいですね
制作シャフトらしいのでこのシリーズのメインである掛け合い部分は非常に楽しみ
八九字は清水愛でどうぞよろしく


・第二文芸部2ndアルバム『Rock'n Roll Never Die』

P9100001.jpg

キラ☆キラ カーテンコールの曲+Maxiシングルの曲+新曲
とりあえずジャケと帯がカッコよすぎですのでそれだけでも買えますね^^
早くカーテンコールやらねばーーーー



ちなみにわざわざ平日に買い物に行ったのは
3連休は会社の社員旅行でつぶれるので平日に動かんといけないからです
大阪初めてなんでちょっと楽しみ



とか書いてるうちにあみあみからfigmaミクさんが届きました


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
【フィギュア】ALTER Chu×Chuアイドる チューア・チュラム
- 2008/09/10(Wed) -
予告どおりみんなのアイドル チューア・チュラムさんのレビューです

ユニゾンソフトさんはゲーム未プレイなんですが
毎度あきふみ先生のコスチュームデザインは
センスあるなぁと見ております

ちなみに同じ会社の絵師である
雑音先生はあんまエロゲ向きの絵でないので
個人的にはあきふみセンセのほうが好きだったりしますー


『ALTER Chu×Chuアイドる チューア・チュラム』


P9070017.jpg

P9070016.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
【フィギュア】メガハウス クイーンズゲート 門を開くものアリス
- 2008/09/08(Mon) -
(9/8 1:00 追記しました)

久しぶりのフィギュアレビューになります

クイーンズブレイドシリーズとしては買うの久しぶり(ユーミル以来)だったのですが
Niθ×人外ロリなんて直球見逃せるわけがありませんでしたw

Web上ではほぼ予約瞬殺だったんで回収できたのはラッキーというしか
ちなみに同時にでてるメローナはスルー 

それにしてもメガハウスさんは毎回ホント容赦ナイっすねー


『メガハウス クイーンズゲート 門を開くものアリス』

P9040014.jpg

P9040007.jpg


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
みずぎようぢょ
- 2008/09/02(Tue) -
恵那@よつばと 届いたー


P9010082.jpg 

ふつうにかわいいですねー

あずまきよひこキャラはなんでこんなにかわいいのか・・・

ちなみにキャストオフで水着になりますがそう簡単に見れると思うな!w

というわけでちゃんとしたレビュー作るまでお待ちを~~~



ところで最近買ったフィギュアが
・よつのは 猫宮のの
・クイーンズブレイド アリス
・よつばと 綾瀬恵那
と露骨すぎる件www

ロリコンは犯罪者じゃないよ!!w
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アニサマ@ニコニコ配信
- 2008/09/02(Tue) -
アニサマをニコニコでライブ配信するって聞いてたので
カラオケを時間みて切り上げて帰宅

10000人限定とかでしたがなんだかんだで
30分ほど遅れですが無事つながり視聴開始
(実はオープニングは
 おっくせんまん@JAM&美郷あき
 だったらしく聞き逃してちょっとくやしいw)

2日目は面子を見る限り割と冒険したかんじで
ゲスト扱いなんだろうけどニコニコユーザー向けなアーティストさんが
結構いるかんじ

逆にそのおかげで1日目の面子は結構濃かったんで
ライブ行っても楽しめたんだろうと妄想
(ゆかりんと水樹奈々の恋せよ女の子デュエットとかあったらしいね
 神すぎてわろたw)


版権の問題もあるようでやたら休憩が長かったですが
ニコニコ向けな面子&JAMはやってくれたので
無料配信としては破格だと思いました


あと奥井雅美が1日目でドクターストップかかってしまい
急遽不参加となってしまったようでモモーイとかも雅美さんのためにも!と
言ってました

特に影山神は
・「みんなが奥井のかわりに歌ってくれ!!」
・腕に『奥井』のペイント
とかさすがというしか 
やっぱJAMは盛り上げ方がちがうなーと関心


たぶんJAMあんま知らなくてもライブ行ったら絶対楽しめるだろう
という安心感はちょっと他のアニソンアーティストではできないよね


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
カラオケ
- 2008/09/02(Tue) -
日曜は予告どおりカラオケ行って、石鹸屋とC&Cの曲たくさん歌ってきましたー

フリータイム取れたんで残り余った時間で新曲とかマクロスFとか適当に

シャッターガールはオケ向きのいい曲なんだが
まりおはキーがうまく合わないのでなんとかしたいところ

あと予想通りノーザンクロスはいいね 
マクロスF内Myベストソング(暫定)に認定
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
