'); -->
2008 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
8/30リミッツ予選横浜YS&カーキン蒲田
- 2008/08/31(Sun) -
チケット取れた勢いでリミッツの権利も!
と思い久々に大会出てみましたが没りましたorz

やっぱマジック甘くないですねーw


16人大会だと店舗で2名抜けなので
4回戦だと実質3連勝者2名でほぼ確定なります

実質スイス式だけどシングルエリミと変わらないので
つまり最後以外は全勝縛りってことで

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
石鹸屋・cool&createライブ チケット予約
- 2008/08/30(Sat) -
ねんがんの らいぶちけっとを てにいれたぞ

むしろ友人まで巻き込んで殺してでも奪い取るくらいの勢いでしたがw

というわけで10月平日の石鹸屋・cool&create 2マンライブのチケットを一枚無事確保できました
(手伝ってくれた2人はありがとう! 今度なんか奢ります!)

自分ロッピー&電話
+2人PC&電話

という体制で15分くらいで自分が当たり

九時半に最寄りのローソンいったら既に他の方にロッピー待機されてて
慌てて別の店探したりと小ハプニングはありましたが確保できて良かった

ちゃんと調べてないけど30分くらいで切れたんですかね?皆さん平日なのに頑張りすぎですよw

ここ一週間iPodを石鹸屋縛りにしたのと
昨日会社帰りの電車が一時間半くらい止まったことで厄がはらえたことが功を奏したと思われます

あ、あと欲かかないで一枚注文てのもあったかも

まあ全て妄想ですけどw

あとは平日なんでどうにか会社半休をもらうと言うビッグイベントが残ってますが
あとひと月半あるんでうまく調整しようと思いますよ

さて明日はチケットとれた記念でカラオケとかいきたいすね
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
figmaミク
- 2008/08/29(Fri) -
無事確保しました>figmaミク

深夜0時予約開始とかグッスマまじ外道w

明日からのC3で先行販売らしいけど
正式発売日が9月10日とか予約からすごい短いスケジュールなんでおとなしく待ちます

それにしても短期すぎるスケジュールなんで
グッスマとしては予約数見ないで工場に発注かけてるんだろうけどかなり強気

figmaとミクのブランド力すげー

あ、あとついでにカッコイいセイバーさんも予約しました

ねんどろセイバーライオンもおかしい可愛さなんで買ってしまいかねないですねー

それにしてもセイバーさんは既に
・リボ二種
・アルター黒セイバー
・アルターメイドセイバー
・figma
・ソリッド黒セイバー(イベント限定版)

とあるんでそろそろ打ち止めにしたいよ
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ワンフェス2008夏PHOTOレポその5 ~ディーラー編 第四回~
- 2008/08/29(Fri) -
ええと前回がいつだったのかもわかりませんが(ぉ
おそらくどこよりも遅いワンフェスレポの最終回です。一応ゲーム系がメインかな?


P8030618.jpg
P8030358.jpg デッドマンウォーキング
P8030546.jpg
P8030510.jpg


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
秋葉原
- 2008/08/28(Thu) -
仕事帰りに寄って秋葉原ソフマップで回収してきました

P8280073.jpg
P8280066.jpg


とりあえず箱開けてライト当てて撮っただけなんですが
これは想像以上に素晴らしいですねw

胸部のスキマが魅惑的すぎてたまらん



あとはよつばととかメロンで桜中毒-零-とか買って
じゃんがら(からぼん味玉替え玉ごはん)食って終了

そういえば途中寄ったカード屋でリトバス鈴の柄入りスリーブが売ってて
まぁリセとかヴァイスとかそういう方向だし別にそれ自体はなんとも思わんのだけど
2400円(たぶん60枚 なんかの賞品ですかね?)って値段にビックリ
しかもさらにそれを普通に買ってく人を見てしまい二度ビックリ!

TCGユーザー的にはあのバカみたいな値段のスリーブ買うくらいなら
ヴァイスの通称水着パック(いやほんと企画者は天才ですね)とかに
お金使いたいと思うんだけどどうなんですかね

まぁフィギュア買う方が高いとか言われればそれまでなんですけどねーw
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コミケ明け一週間
- 2008/08/25(Mon) -
コミケから一週間仕事も始まりそこそこ忙しかったんですが
購入した本はあらかた読んでぼちぼち落ち着いてきました
てなわけで来週からちゃんとフィギュアサイトに戻ろうかと思いますw


土曜日は買い物がてら新宿まで行ってきました。

結果ライオンがループモードに入りましたとさw

日曜日は1日家にひきこもり
本読んだりアニメ観たりバスケ決勝観たりひまわり終わらせたりしてました
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コミケ74 なのは本 
- 2008/08/19(Tue) -
昨日の今日ですがなのは本だけ読み終わりました。

というよりコミケ前から比村乳業さんのなのは本を
すっごく楽しみにしてたので抑えがききませんでしたw

いくつかは書店委託回収待ちではありますが簡単に感想など


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
8/17 コミックマーケット74 3日目
- 2008/08/17(Sun) -
今帰ってきました。
ちかれたー

明日仕事もあるんで回ったとことかだけ箇条書きで


この記事のURL | イベント | CM(0) | TB(0) | ▲ top
8/15・16 コミックマーケット74 1・2日目
- 2008/08/16(Sat) -
夏コミ1・2日目行ってきたー

昨日はライブ翌日ということもあり死んでたので
2日分まとめてということで(ぉ

この記事のURL | イベント | CM(0) | TB(0) | ▲ top
8/14 ちょっかなライブ@新木場studio coast
- 2008/08/15(Fri) -
ちょっかなライブ@新木場studio coast行ってきたー(今家ついたとこ)

9バンド6時間ちょいとたっぷりあったので楽しかったけどちと疲れた(苦


なんか夏季休暇だったのにワンフェスレポも途中になってしまってなんとも。。。
実家に顔だしたりたまってたアニメ観たりひまわりやったりしてたら
いつのまにかもう木曜でしたよorz
チュチュとかスク水ののとかも届いてるんですよねー(遠い目


まぁそれはともかくちょっかなレポです。


まずは同人ライブイベントでcoast埋まる人数(だいたい24~2500人くらい)が
集まるようになったことにちょっと感動したのと同時に、
ニコニコ動画の宣伝効果を改めて思い知った感じです。
(コミケ前日で地方からでてきてるひともいたようなんで
 それも人数集まった一因かも。
 主催側もそのへん考えてやってたようだしね)

この記事のURL | イベント | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ワンフェス2008夏PHOTOレポその4 ~ディーラー編 第三回~
- 2008/08/09(Sat) -
続き~


・ブラックラグーン

P8030397.jpg




この記事のURL | イベント | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ワンフェス2008夏PHOTOレポその3 ~ディーラー編 第二回~
- 2008/08/09(Sat) -
やーーすーーみーーだーーーー

というわけで今日から丸々1週間夏季休暇です。(何事もなければ)
色々たまっているスタックがたまってますが
まずは途切れ途切れになってるワンフェスレポを終わらせたいと思います。

前回に引き続きディーラー編



・ARIA

P8030391.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ワンフェス2008夏PHOTOレポその2 ~ディーラー・リリカルなのは編~
- 2008/08/08(Fri) -
仕事が来週から夏季休暇なんで今週平日は時間がないですねー

ようやくジャンルごとに写真をまとめたんですがなのはだけやたら多かったw
というわけでなのはだけ独立させて記事つくることにします。



・リリカルなのは

P8030625.jpg P8030631.jpg

この記事のURL | イベント | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ワンフェス2008夏PHOTOレポその1 ~メーカー編~
- 2008/08/06(Wed) -
ワンフェスレポ メーカー編です。時間ないんで写真だけということで・・・
この記事のURL | イベント | CM(0) | TB(0) | ▲ top
8/3 ワンダーフェスティバル2008夏 雑感
- 2008/08/03(Sun) -
先ほど会場から帰ってきました。

徹夜明け(私用)からそのまま会場直行みたいな状態だったので
写真とか諸々詳細は後日にさせてください。。。


というわけでワンダーフェスティバルに行って来ました。

今日一日の流れとか買い物とか~


土曜日(8/2~):友人とカラオケ⇒徹夜のコンボ

日曜日(8/3 ワンフェス当日)

09:10 現地到着 ⇒待機列へ

09:35 待機列最後尾到着(お台場フジテレビ前あたり)
     列遠いし外すごい暑いしで徹夜明けの身体にはかなり酷でした(苦
     確かにいつも来るときはたいてい始発なので遅めの時間にくるのは
     初めてだったのですがこんなに列長くなるんですね。
     
     スタッフさんが「お台場冒険王の列はこちらではありません!」
     とアナウンスしているのが非常に印象的でしたw
     (実際5m先くらいに冒険王のチケットの列がありました。)
11:00 会場到着
     今回はガレキとか今買っても積んでしまう(まだリキッドストーンさんのが3つ積まれてる)ので
     会場限定のメーカーPVC狙いでした。
     てなわけで真っ先にメーカーブースへ。
     で結果が、
   
     ・コトブキヤ 猫宮のの 白スク水Ver ⇒並ぶも20人くらい前で終了
     ・ソリッドシアター セイバーオルタナティヴ イベントVer ⇒行ったら終わってました。
     ・リボルテック グレンラガン限定品 ⇒行ったら終わってました。

     オワタ/(^o^)\

     というわけでいきなり目当てがなくなってしまったので
     ある意味メインの各所ブース写真めぐりの旅に早速移行。
     
11:30~12:30くらい 各メーカーブース 写真撮影&新作見物

12:30~13:30 1Fディーラーブースなど巡回
         あと限定物とか買えなかったので
         「キャラアニ ぱにぽに 姫子&ベッキー」@2千円  を衝動買いw

13:30~15:00 4Fへ移動 小休憩後再びディーラーブース巡り

15:30~16:00 再び1Fへ まだグッスマでFigma魔法長門が売ってたので回収
         あと先のソリッドセイバーオルタが16:00から予約キャンセル分の
         放出をするようで抽選らしいのでその場で待機
         ⇒16:00で予定数より人数が少なかったらしく全員購入OKになりました。
          たなぼたですが結果オーライw
         

とりあえず簡単ですが今日はここまで

各ブースとか購入物品の写真明日以降になんとか。

週末にFigmaフェイトとブキヤ マオも届いているので頑張るよ!w    
この記事のURL | イベント | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ワンフェスでの事故の件
- 2008/08/03(Sun) -
ちょっと前に会場でて今帰りの電車で日記かいてます。

どうやら朝一会場で事故がありけが人がでてしまったようで・・・

自分が会場ついたころ(11時)には
「エレベーターで事故があり今使用できない」
ってことしかアナウンスがなかったので
友人から連絡がありはじめて詳細知ったレベルです

ちょっと時間がずれていれば自分も当事者だったことを思うとぞっとしませんね・・・

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ワンフェス 入場前
- 2008/08/03(Sun) -
本日はワンフェスですよ~
現地ついたんでしが
ゆっくりしていってね



ゆっくりした結果がこれだよw

というわけで九時過ぎとのんびり現地到着だったんですがまさかフジテレビ前まで列伸びてるとは・・・

てか最後尾がお台場冒険王の入場列がすぐそばとか!w

徹夜明けだし開始前から盛り上がってきました

会場はいれるのは何時になるやら
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
