'); -->
2008 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
なのは
- 2008/07/28(Mon) -
劇場版きたわー!!!

> http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20080728/p4
<<moonphase様 雑記より>>
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ライブ その後
- 2008/07/28(Mon) -
ライブのあと友人と流れで
夕飯:じゃんがら(ぼんしゃん角肉+替え玉、白ご飯)食べてから
軽くカラオケ行こうって話しになりました。

d2b曲入ってるJOYSOUNDでってことで
駅の近くにあったカラオケ館行こうとしたんですが、
待合にコスプレ集団(東方キャラ数名+水銀燈)+普通人数名という凄い
グループが。。。。

いくらなんでも痛すぎるので地元まで戻ってから1時間程度カラオケ。
d2b曲は全部歌えて楽しかったですが3曲しかないのでそろそろ
他の曲とか配信とか期待したいですよ。


日記としては以上なのですが先ほどのコスプレ集団について、
ここから文句も入るので見たくない人はスルーしてくださいね。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
7/27 OVERDRIVE ACOUSTIC NIGHT
- 2008/07/28(Mon) -
チケット取れてたんで5月のライブ行った友人と行ってきました

『OVERDRIVE ACOUSTIC NIGHT』

ちなみに裏番のマクロスFライブは行きたかったけどチケット取れなかったとか内緒ねw

この記事のURL | イベント | CM(0) | TB(0) | ▲ top
連休中の買い物とか
- 2008/07/23(Wed) -
池袋オーガでプレリの際についでに虎とポストホビーで色々買いました
荷物が多くなりすぎて会社のイベント前にロッカー探さなきゃいけなくなったのは余談ですねw


コミックス
・ろりぽ∞ 5 イムさんじょ
・ブラックラグーン 8  広江礼威

ラノベ
・ブラックラグーン シェイターネ・バーディ 虚淵玄(ガガガ文庫)
・きみとぼくが壊した世界 西尾維新
・AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~田中ロミオ


ろりぽとブラックラグーン関係は虎にて特典あるんで回収。
とりあえずラグーン2冊だけ読んで他ラノベはワンフェス・コミケの
待ち時間にでも読もうかと。

虚渕のほうは相変わらず虚渕節全開で素晴らしい それにしても忍者とかどうよw


フィギュア

・figma 朝比奈みくる
P7240180.jpg

・コトブキヤ 戦国ランス 鈴女
P7240133.jpg


MAX版はスルーしたんですが今月三種類目とすごいみくる強化月間です。
鈴女は買うか悩んでたんですが店頭での見栄えと割引率に負けました 。

上2つは今週中にレビュー作ります。
鈴女とあわせて開けてなかった謙信さんもなんとかしたいなー
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
7/19・20 イーブンタイド プレリリースパーティー
- 2008/07/23(Wed) -
土・日とイーブンタイドのショッププレリリースに参加してきました
今回はプロモカードがガチで強いんで
かなりお得感がありますね


土曜日は池袋オーガ
夕方から会社のイベントがあったんで二戦してドロップ
明らかにプロモ目当てでした 本当に(ry
もらったパックは

白黒アバター
赤黒アバター
黒彩色レア生物
シグ

とレアが噛み合った上にさらに堕落まであり黒単やれと言われてるとしか思えませんでした

これに炎渦竜巻と刺す稲妻タッチしてデッキは完成(フラスコと小走り犬もあるあたりが偉い)
明らかにゴッドパックであるのですがたまのこういうときに限って最後まで試合できないとは・・・
ちなみに雷叫び、炎の突き、プーカとあったので白黒アバターあきらめて赤黒というのももしかしたらあったかも

それにしてもこの環境のシールドは色のパターンが多様すぎてデッキ組むの難しすぎますね
今回はほぼ単色構成だからなんとかなったけど普通に二色とかで正解をつくるのはかなり練習必要と思われます


日曜日はホビステ川崎

普通にシールドかと思いきやなぜかドラフト(シャドウムーア1、イーブンタイド2)でしたw
参加費1200円でプロモ貰えるとかひどいと思います

デッキは緑赤
卓内二強が二戦目で分けてくれたのもあり結果3-0
緑黒土地と青緑のしもべゲット
準白単相手に混沌とした反発(本体に白か青のパーマネント×2のダメージ)8点を緑黒垣魔道士で回収して勝ったのが印象的でした

感想としては消し去りの才覚は強すぎ
とりあえず5マナある状態でなら2マナ起動アンタッパーでも三体は戻せるとかヒドい

ちなみにコモンだと次点は4マナのタッパーなんだけど消し去りが地味にコンボってるのもなかなか辛い
除去できないと単体で盤面を支配しすぎてゲームが終わりかねない強さでした



というわけでプレリでした
久々にしては結果は上々と言えるでしょう
構築やる時間はないけど今回のプロモのやつだけは
シングル回収してデッキは作ろうかと思ってます
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
【フィギュア】Maxfactory 機神飛翔デモンベイン アナザーブラッド
- 2008/07/19(Sat) -
写真の選定が終わってないのでエントリーだけたてときます。 アップしました。

出来は期待通りかなり良いのでデモベファンの俺歓喜w
週末やる気があれば昔買ったMaxアルも撮りたいかも。


⇒ようやく編集終了。どうやら3連休のうち1日は出勤しないといけないらしいですよ(泣
 土日はプレリなんでアル撮る時間は厳しいかなぁ・・・


『Maxfactory 機神飛翔デモンベイン アナザーブラッド』
P7170028.jpg

P7170037.jpg
キャラ自体がネタバレ設定満載のアナ血さん
とりあえずNiθキャラはエロいですね(ぉ


P7170171.jpg

P7170174.jpg

P7170156.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
カタログって今週なんですね
- 2008/07/19(Sat) -
そんなこんなでもうすぐ夏コミカタログ発売日なわけで(自分はCD派なので1週間待ち)
コミケ関連もぼちぼち情報でてきはじめたようす。


・『竹箒』 / 『空の境界 the Garden of ainners/recalled out summer』

らっきょのボーナストラックってことのみ告知あり。

それにしてもいまさらここが同人で出すとは思いませんでした。
『企業:タイプムーン」としてではなく『同人サークル:竹箒』として
出すだけの意義があるものを期待したいです。
(普通にらっきょの本なりCDなりなら自分としては企業として売るべきだと思います。)


・『比村乳業』 / 『魔法少女リリカルなのは Betrayers』

日記の節々から書いてるようなことを匂わせていたので期待しておりましたがついに告知が!
煮え切れなかった『なのはSS』からこんな本を出してくださるとは・・・
(おそらく「煮え切れなかった」からこそ!だとは思うのですが)
すっげー期待して3日目を待ちたいと思いますよ!



比村さんところは並ぶんだろうけど委託待ちはしたくないなー
時間もったいないのわかっても当日会場でゲットしたい。
今年は東方ジャンルが2日目なんできっと3日目はあんまりないはず!w

竹箒はなんつーか会場でならぶとかすげーつらいってか
企業スペースでもひどかったのでどうするんだろうか。
会場限定のものがあると地獄が見えるんですが。。。。
委託もさすがにあるだろうしスルーしたいのが本音

とりあえず来週末のカタログ見てから色々考えますかねねー
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
オバイブ ミニライブとか夏の予定とか
- 2008/07/15(Tue) -
オバイブが秋葉原での体験版配布会にあわせてミニライブやるそうですよ
とりあえず朝一で告知みた際にチケット申し込みはしたので無事確保

てなわけで着々と夏の予定がうまってきましたよっと。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
土日はひきこもりでした
- 2008/07/14(Mon) -
土日はプレリも行かず2日間ひきこもりでした。
プレリについてはショップでやるほうがプロモカードが良いので来週頑張りたいと思います。
ショッププロモの人はとりあえずキスキンか赤単ビート(亜神入り)にはまんまつっこむだけでも強そう。
・1ターン目プレイ ⇒2T目から2/2で殴れる。
・5マナあるとき  ⇒5マナ4/4をマナを分割してプレイでき、かつ土地を引いたら8/8飛行・先制に変身
なんか書いててぶっ壊れとしか思えないんだけど大丈夫かね、これ。
テラー系除去に頼りたいけど相手亜神型だと亜神と3マナ4/4に手が出せなるしホントどうしたらいいんだか。

それはともかく土日は何してたかというと、、、

1、ゲーム
2、アニメ
3、本(同人誌)の整理

て感じでした。

続きは以下
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
【フィギュア】ALTER 朝比奈みくる メイドVer
- 2008/07/11(Fri) -
何か久々の更新になっちゃいました。

少女マテリアル買ったり身内でカラオケ行ったりでネタはあったんですが
アニメ最終回&新番観るのがおっつかなくなってましてすっかり更新をさぼってました^^;


というわけで今回は先週購入したメイドみくるです。

今までハルヒと長門の立体物はいつのまにか複数種類持っているのですが
なぜかみくるだけ持ってませんでした。(ねんどろぷち除き)
しかし今回は以前発売された鶴屋さんとおそろいとなることもあり
ようやく初のみくるフィギュア購入とあいなりました。



『ALTER 朝比奈みくる メイドVer』

P7090023.jpg

P7090027.jpg



続きはこの先


機神飛翔デモンベイン アナザーブラッド (1/8スケールPVC塗装済み完成品)機神飛翔デモンベイン アナザーブラッド (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
(2008/07/25)
不明

商品詳細を見る

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
JOYSOUND一人石鹸屋まつり
- 2008/07/02(Wed) -
愛する石鹸屋の曲が7/3に6曲も追加配信されるということで、
ついに我慢できなくなりやってしまいました、一人石鹸屋カラオケまつりw

平日は今日しか時間とれそうも無かったので配信日より1日早いですが
近所のカラオケの鉄人いってきました。
地元駅だとJOY入ってるのが鉄人しかないので(苦
最初端末で検索したら新曲引っかからなかったのでミスったかと
思ったけど先週配信だった曲とかもなかったので
鉄人のシステムが更新追いついてないと予想。
(鉄人はDAM、JOY、UGAなんでも歌えるシステムになっており便利なんですが、
 複数にまたがる弊害なのか配信曲が検索に引っかかるまで時間がかかることがあるらしい)
んでケータイで曲番号しらべて直打ちしたら見事7/3配信の曲も再生されましたとさ。
ヤター!


というわけで1時間半石鹸屋曲オンリーで歌ってきました。
てかすでに18曲も入ってるとはおそるべし。

特に自分的石鹸屋TOP5に入る
・『D-89』
・『無何有の雪桜』
・『神々が別れた幻想の外』
の3曲が追加されてて大満足でした。

他にはオリジナルの『デッドマンウォーキング』も
CD未収録曲ですがまさかの配信でビックリ。
聞いたことない人は石鹸屋ホームページで配布中なので聞いてみるべし。

それと『⑨、変のバラッド』の歌いやすさは異常でしたw
たぶん今日歌った中で一番きれいに歌えたんだが。。。
ネタ曲なので使いどころなさすぎるんだぜ。


というわけで一人石鹸屋まつりでした。
それにしてもJOYSOUNDは良い仕事してますね
自分東方同人ファンが身内にいないのでなかなか難しいんですが
石鹸屋好きなので最悪ヒトカラでも頑張ってく所存ですよ。


あと、どうやら満を持して『東方萃夢想-end of strong-』も配信決まった様子。
自分が石鹸屋ファンになった原因の曲でいまだに自分の中でTOP1の曲なので
配信はとても嬉しいですよ!
おそらく石鹸屋好きの人は自分と同じような人も多いと思いますので
配信日の7/17を期待して待ちましょう!!!


ちなみにJOYSOUNDは来週くらいから娘フロ曲も配信されるらしいですね。
ほんとオタに媚びた配信をしてくれるので素晴らしいと思いますよw
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
