'); -->
2008 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2008 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ホワイトアルバム キャスト
- 2008/06/25(Wed) -
> 森川由綺:平野綾
> 緒方理奈:水樹奈々

キタコレ!wwww

葉っぱは本気ですね。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
キャラ☆メル
- 2008/06/25(Wed) -
キャラ☆メル買ってきた。

いつも買ってないんで地霊伝体験版が目当てです(^_^;)
例大祭からひと月遅れにはなりますがいつものWeb体験版よりはかなりはやいので嬉しいかぎり。
来年(があれば)もこの方式でやってくれるなら参拝目的以外では本家いかなくて済んじゃいますねーとか思ってみたり。

とりあえず帰ったらワンプレイはやりますよ。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
【フィギュア】コトブキヤ シャイニング・ウィンド エルウィン
- 2008/06/25(Wed) -
先日パッケージ買いしてしまいましたエルウィンのレビューです。
実はシャイニングシリーズはTonyキャラデザってことと
しゃにてぃあ~のフレーズで超有名な保志ソングくらいしか知りませんが、
フィギュアとしては裸マントブランネージュに続き2体目の購入です。

コトブキヤのこのシリーズは毎回出来がよさそうなので気にはなってるんですが
今回は(シャイニング的に)僕の心に響いたので買ってしまいました。

あ、今回のレビューで自作グラデペーパを実験的に試してみました。
背景が青だったり緑だったりするのは気にしないようにw


『コトブキヤ シャイニング・ウィンド エルウィン』

P6220057.jpg P6220050.jpg

P6240025.jpg

P6240067.jpg


以降は続きに~
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
フィギュア誌情報にて
- 2008/06/23(Mon) -
フィギュア誌の情報でfigma長門魔法使いverが発表あったらしいです。
ある意味予想通りではありますがやっぱ嬉しいね。
ハルヒ関係はその次にバニーハルヒも出すだろうしそこまでは買う予定でいこうかと。

あとはメガハウスがマクロスFのシリーズが出すようです。
どうせ最初はシェリルだろとか思ってたら幼女クランきたコレww
さすがメガハウス、俺たちが考えないようなことを平然と(ry
ヒロイン2人ともスルーしてクランとはいくらなんでも空気読みすぎですw

気になったのはこんなもんですかね。
ワンフェスももうすぐだしどこも控えめなかんじ。

ちなみに携帯からの初更新でした。
ようやくやり方がわかりましたよw
メール形式で送るとは思ってなかった(><)
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
6/22 横浜で買い物3(フィギュア編)
- 2008/06/23(Mon) -
本日のトリのフィギュア編です。


出かける時にはアリスソフトのピンクエロ忍者ナリカを買うつもりだったんですが
気が付いたら同じコトブキヤ製のTonyエルフを買ってました。
何を言ってるのかわからねーかと思うが(ry


ナリカがダメージVerが無かったのと
店頭で見たときの印象がかなりよかったのでこっちを買ってしまいました。

まさかロリを捨てておっぱいエルフを買うことになろうとは思わんかったですよw


P6220098.jpg

P6220116.jpg

P6220089.jpgP6220070.jpg


ちゃんとしたレビューはまた今度にでも。
それにしてもなんでこのコスチューム胸元からへそまであいてるんだろコレw
Tony先生のデザインは秀逸と言わざるを得ない。

あと今回簡易グラデペーパー作ってみたんで写真が綺麗に見えるといいなとか思ってます。
テスト用なんで普通紙とかいうやる気ですが、
パッと見よさげなんでレビュー用に撮って問題なければ
ちゃんとした紙買って色々パターン作ろうかと。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
6/22 横浜で買い物その2(TCGショップ編)
- 2008/06/22(Sun) -
前回の続き

ちらっと寄ったイエローサブマリンで良い値段だったので
シャドウムーアのカードをちょこっと回収。

レア
霧縛りの徒党 \600(3枚しか持ってなかったw)
憤怒焚きの巨人 \250*4
恒久の拷問 \210*2

アンコ
炎渦竜巻 \78*4 (読み方が「ほのおうずたつまき」とかひどい・・・ 英名Firespoutとかカッコいいのに・・・)
幽体の行列 \30*4
呪い捕らえ \21*4
羽毛覆い \30*3
ぼろ布食いの偏執狂 \105*2(2枚しかなかった)
増え続ける荒廃 \10*4
残忍なレッドキャップ \200*4
台所の嫌がらせ屋 \315*4


結構買った。
それにしても頑強巨人とかFirespoutはもっと高いイメージでしたが
こんなもんなんですかね?
ちなみにランドは軒並み(赤黒は除く)1500くらいついててまったく手が出せなかったです。

レッドキャップとフィンクスは頑張りすぎたかもしれんが
これでエルフ、フェアリー、ゴブリンでなら大会出れると思われ。
⇒ビッグマナとか多色コン(ヒバリ含む)はランドが無いので無理><
時間があればPWCとかニッセン(記念受験的で嫌ですが)出てもいいかなとか。
とりあえずデッキ組みますかね。


んでなんでイエサブなんか寄ったか言いますと、
買いたいと思ってたフィギュアがヨドバシとか虎とかに無くて
そういえば一応イエサブも売ってたな、とかそんな感じw

んなわけで次はフィギュアですよ。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
6/22 横浜で買い物その1(同人ショップ編)
- 2008/06/22(Sun) -
うつらうららかのサンクリ本が委託開始ってことで横浜までいってきましたよ!

P6220016.jpg
東方描きはじめてから自分の中で評価があがってきてるんですが
特に何が変わったわけでもないんで結局のところ今まではそこまでジャンルが合う本
がなかったんだろうと思います。

ついでにひぐらしのコミックも回収
P6220015.jpg
ついに目明しと罪滅しが完結。
ガンガン系のひぐらしコミック版はどれも丁寧に作られており
ひぐらし未経験の方には他のメディアのものよりこっちをお勧めしたいです。
後は皆殺しと祭囃しを残すのみですしせっかくなんで全部集めることにしましょう。
うみねこは原作未プレイだけどどうしたもんか。


続きにその他の回収物
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
【フィギュア】リボルテック ラゼンガン
- 2008/06/20(Fri) -
先週サンクリに行った帰りに買ってきました。
今月は同時発売のYF19、YF21も欲しかったのですがとりあえずラゼンガンだけ回収。
それにしてもリボルテックは黒い機体ばっかですね。
ガンメンフェイスがかなり凶悪な感じでカッコいい。


『リボルテック ラゼンガン』

P6170054.jpg

P6170041.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ホワイトアルバムがアニメ化&PS3リメイク決定らしい
- 2008/06/19(Thu) -
まさかのホワルバ メディアミックス展開!
電撃大王でのマンガ化でもしやと思ってたけど本当にアニメ化までするとは・・・
古い作品なんで美化されてるとは思うんだけど雰囲気とかすごく好きだったので期待したい。

とりあえず弥生さん関係はスルー確定だろうし彼女には頑張って欲しいと思う。

作品的に個別シナリオ以外は盛り上がらないのでどうするのか非常に気になります。
クライマックスは大抵修羅場だしね。

とりあえずスタッフ・キャスト情報を楽しみに待ちます。
リーフアニメは前回のうたわれが良い出来だったのであのレベルで是非お願いしたいよ。


・フィギュア予約
爪塚はやてキター!!!
とりあえずマッハで予約した。
なんかフィギュア化は守護騎士ばっかで主は音沙汰なしでしたがようやく。
それにしても10月発売とかすごい先ですね・・・


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
明日はサンクリ
- 2008/06/14(Sat) -
明日はサンクリなんですが楽しみにしていた煉瓦の新刊が落ちたorz
他にも新刊ないところが多くてぶっちゃけモチベが上がんないですよTT
というわけでまったり10時くらいに着くようにいこうかと思います。

あと今日から渋谷~池袋間に東京メトロ副都心線なるものが開通したらしいので
せっかくなんで乗ってみようと思います。
正直渋谷~池袋間だけ見ると山手線と変わらない気がするんですが
きっと途中駅とか速さとか料金が違うんだと信じてます。


また別の話でこんなイベントがあるらしいです。

『ちょっかな』

要するに同人音屋のライブイベントなんですが
面子に石鹸屋とCool&Createがいるだけで十分すぎです。本当に(ry
今年はフラワリングナイトも石鹸屋ワンマンライブもチケット取れずに死んだので今度こそは!と思ってます。
⇒さりげにコミケ1日目の前日ですねw 今のところその週全休取れそうなんでセフセフ


そいえばJOYサウンドで7/3に石鹸屋6曲追加らしい。
しかも無何有の雪桜と神々が別れた~ が来たよ!
なんかこれで合計18曲も入ってることになるらしいぜ・・・
JOY、あんた輝いてるよ・・・
おそらく直後は石鹸屋祭になるので自重してヒトカラいこうかと考えてます。

上の2つがサンクリなんかよりよっぽどテンション上げてくれましたよ^^;


また全然話変わるんですがちょっとブログのテンプレとか修正しようかと考えてます。
ブログとかこれが初めてだったのでFC2テンプレとプラグインまんまだったのですが、
フィギュアの写真とかたくさん上げるようになってきたので
ちょっと考えないといけないかなと。。。

とりあえず自分の予約メモ的な使い方としてAmazonリンクを作ってみました。
FC2でプラグインがあったのでサクっと出来て現状では問題ないのですが、
10個までしか表示できないという欠点が・・・(10個で全然足りないあたりアレですがw)
解決するには複数個同じプラグイン入れるか自分でテンプレ修正するしかない様子。
ちゃんと調べてないのであれですがAmazon側でも簡単にリンク用のHTMLコードを
発行できるようなのでもしかしたらそれに変更するかもです。

あとは最低サイドバーにフィギュアレビュー用に
『サムネイルから記事へのリンク』くらいは作りたいですね。
今月はわりと仕事落ち着いてるので帰宅後勉強がてらやってみようかと。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
【フィギュア】グッドスマイルカンパニー もえたん ぱすてるインク ポップアップヴィネット
- 2008/06/12(Thu) -
とりあえず写真だけ 平日にやるのは時間きびしい(><)

ちなみにこれとか水着長門さんとかがAmazonで投売り状態
55%OFFとかひどすぎるんだぜ・・・


P6110085.jpg

P6110065.jpg

P6110010.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
レールガンとかラーメンとか
- 2008/06/12(Thu) -
会社帰りにレールガン2巻買ってきました。

lufia_lufia2-img433x600-1213103734qvq9x256841_320.jpg
せっかくなんで限定版

買ってなかった1巻もあわせて回収。
小説とうまく関連させており良く出来たスピンオフだと思います。
巻末のゲストイラストが姫神さんだったのですがこの人は小説含めて出番あるんだろうか・・・


その後ラーメン食べて帰宅

江戸一@大井町
みそラーメン+半熟玉子+サービスライス 700円

P6110003.jpg

P6110001.jpg


値段がお手ごろなんでよく行きます。
そろそろ暑くなってきたんで次はみそつけめん食べよう。


あと前書いた石鹸屋の『D-89』が6/29に配信決まったもよう。>JOYさんGJです。
『曇天』(銀魂OP)と『resonance』(ソウルイーターOP)あたりもその頃には
入ってると思うので月末にでもカラオケ行こうかな~。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
カラオケとかラーメンとか
- 2008/06/08(Sun) -
昨日の石鹸屋ライブいけなかった記念にカラオケいってきました
石鹸屋の曲がまた増えててJOYさんGJですよ
ってゐ!は楽しすぎるんですがまわりに東方分かる人がいないと厳しいですねぇ(汗
あとVo:エースの曲はいいんですが秀三曲はキー高めで厳しい

石鹸屋は大分充実してうれしい限りですが
D-89、無何有の雪桜、神々が別れた幻想の外、
あたりは歌いたいなー


んで終わったあとラーメン食べてお開き
川崎周辺はラーメン屋たくさんあっていつも迷います


くにがみ屋@川崎BE店 つけめんスペシャル

P6080010.jpg

P6080008.jpg

P6080012.jpg



1000円で全部盛り大盛りってかんじの値段設定ですが
良いつけめんでした
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
【フィギュア】ALTER フェイト・テスタロッサ
- 2008/06/08(Sun) -
結局昨日は佐川きませんでした(挨拶
というわけで朝一で佐川に電話してようやく届いた娘フロを聞きながら
作ってますよ


それはともかくフェイトちゃんです。
発売は一昨年の年末と大分前になり(今年の5月に再販があったようなのですが即完売)
その出来と商品のデカさで話題となったものです。
制作はALTER。原型は爪塚ヒロユキさん(ちょっと前のリインフォースⅡやエグゼリカの方)。

自分の蒐集の中でもBESTオブBESTのフィギュアであり(当然キャラ好き修正も含めてw
フィギュア趣味に傾倒していくきっかけとなったある意味罪なフィギュアです。
ロリキャラ好きやなのは好き(意味するものは同じ)にはとてもおすすめw


というわけで
『ALTER フェイト・テスタロッサ』

P6070120.jpg


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
【デジカメ」】sp-560UZ 試し撮りその4
- 2008/06/07(Sat) -
今日撮ったのはこれで最後
最後は水着回ですw


・ALTER 長門有希 水着ver
・グッドスマイルカンパニー デモンベイン アル・アジフ水着Ver
・コトブキヤ シャナ チャイナビキニVer


P6070028.jpg

P6070213.jpg

P6070230.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
【デジカメ」】sp-560UZ 試し撮りその3
- 2008/06/07(Sat) -
というわけで試し撮り3回目

ところでパカパカ写真あげてるんだけど要領とかだいじょぶなんだろか?
あとでちゃんと調べないと・・・


んなわけで撮ったもの~

・ALTER エスカレイヤー
・ALTER アルクェイド
・グッドスマイルカンパニー めがちゅ ファウナ 
・グッドスマイルカンパニー めがちゅ レウテコア
・Maxfactory ゾイド・ジェネシス コトナ・エレガンス
・コトブキヤ シャイニングティアーズ ブランネージュ

P6070152.jpg

P6070119.jpg

P6070140_01.jpg

P6070180.jpg



続きは肌色・パンツ成分を多めに含みますw

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
【デジカメ」】sp-560UZ 試し撮りその2
- 2008/06/07(Sat) -
昨日に引き続き試し撮り~
画は見なきゃいけないんで作業中はBGMかけるしかないんですが
今日は娘フロが届くんで問題ないぜ!
と思ってたんですが佐川がこの時間になってもしないきやしないorz
一回昼過ぎにかけたら物持って向かってます言われたんですがさすが佐川
ゆっくりした結果が(ry


とりあえず手近に飾ってあったものをかたっぱしから

新しいのも残ってるんですがそっちはできればカメラに慣れてからと思いますよ


撮ったもんのリスト

・リボルテック グリフォン
・リボルテック ブラックゲッター
・リボルテック マジンカイザー
・S.I.C 仮面ライダー響鬼
・究極大怪獣2 ゼットン
・figma セイバー

なんか黒いやつばっかですねw
グレンとかエヴァとかも撮ればよかった・・・


P6070012.jpg

P6070256.jpg



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
【デジカメ】OLYMPUS CAMEDIA SP-560UZ 購入&試し撮り
- 2008/06/07(Sat) -
今つかっているデジカメが1年半前くらいに買った
カシオのEXILM EX-1050なのですがブログで写真(主にフィギュア)のっけるようになってから
大分物足りなく感じてました
EX-1050は正直ほとんど知識もない状態で買ってしまったこともあり、
日常的に使うにはまったく問題ないのですが接写が強くなく
フィギュア写真とかにはあまり向いていない機種なんですよね
んで先月くらいからちらちらと調べたりしてついに新しいのを買いました!


P6060004.jpg

OLYMPUS CAMEDIA SP-560UZ


写真について技術・知識レベルともに足りてないので
こういうのではなくて楽に撮れて持ち運びも簡単な小さいコンデジを選ぶべきだとは思うんですが、
今回は使いやすさではなく自分のスキル上達と上達したときに文句がでないような
ものを選びたいと思ったんでコレにしました

他候補的にはLUMIX FZ18、FinePix S8100 あたり考えてました。
EXLIMがSDカードだったんでそのままSD使える機種選ぼうと思ったんですが(今回買ったのは対応xDカードのみ)、
寄ったヤマダ電機で33000円+20%ポイント(他機種は大体3万後半+15%ポイント程度)
で見かけたので値段差で決定。
ついでにその他オプションをたまったポイントで購入。
xDカード1G+カメラケース+液晶フィルム+エネループ4本購入であまり1000Pくらい。
今度のはおそらく長くお世話になると思うんで性能を発揮してあげられるよう
頑張ろうと思いますよ


んでとりあえず帰宅してから設定やら試し撮りやらしてたら気づいたら4時間くらい経ってました(汗)
近くにあったからって調子にのってフェイトちゃんを撮り始めたのが間違いでしたw
結構な枚数になったんでフェイトちゃんは別記事で作る予定です
まぁちょっと前に再販もあったみたいだし有る意味ちょうど良いタイミングということで~


実際使った感じですが接写ができるようになったのは当然なんですが、
フォーカスのあわせを自動じゃなく手動で出来るのに感動しました
これで画像のかなり端にある顔とかにフォーカスふれたりするんで
かなり画作りが楽しい(センスは必要ですが)
あとは接写用のマクロにしてもうまくピントがあわなかったことが結構あって苦労したんですが、
途中で気づいたんだけど光の入れ方や照準先の色とかによって変わるッぽい
試しと思って背景も白のみにしてたんですがある程度コントラストを作らないと
ピントがあわせづらくなるようなのでまた色々試してみたいと思います



なわけでフェイトちゃんは1枚だけ

P6070127.jpg



それ以外で試し撮りしたものは続きに~

・牧本美佐絵ファンタスティカVer.(ソリッドシアター)
・リインフォースⅡ(ALTER)
・高町なのは(コトブキヤ)



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
先週の買い物など
- 2008/06/03(Tue) -
週末使って緋想天easy全キャラクリア&例大祭本全て読み終えましたー
感想はまた別記事を作りたいと思います!

んでそれ以外に先週買ったものとか。

・『妹にまとわりつかれて眠れないCD
 もともと声優豪華だなー(釘宮、小清水、中原麻衣、斎藤千和、清水愛)
 と思ってはいたんですがサンプルを聞いて陥落。
 いやほんとこういうキャスト目当ての商品はきりがないのであんま買いたくのですが
 2000円とお手ごろですし(?)

 んで結果から言うと清水愛圧勝。なんだあれ。
 正直清水愛のロリ力(ちから)を甘く見すぎてました。
 今度から要チェックやわ、ホンマ。
 次点は好みにしかならないけど千和。
 てかただのロリ声好きでした。ありがとうございました。
  
 次回のヤンデレ続編もロリ好きに媚びたつくり(水橋、金田朋子)なので
 買ってみようとは思います。

・同人ゲー 『ひまわり』
 なんか巷で話題のような話題じゃないような感じ(?)らしいので折角再販したんで回収。
 あんま長くはない(20時間程度らしい)のでなんとか時間作ってやりたいと思います。

・フィギュア   『シュラキ リゼ』
         『シュラキ 柳 妹鳳』(再販)
       
 今のところこのシリーズは3人目の人しか買ってなかったのですが
 5人目が出るのとと2人目の再販がちょうどだったのでまとめて購入
 グッスマさんなんで相変わらず文句ない出来なのですが
 このシリーズは仕様により色写りが激しいのが欠点。
 あと写真撮るのが大変てのも欠点ちゃあ欠点w
 
 てなわけでちゃんと時間取れなかったので数枚だけプレビュー。

  
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
