'); -->
2008 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2008 05
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
4/20 シャドウムーア川崎プレリリーストーナメント
- 2008/04/21(Mon) -
行くか結構迷ってたんですがプレリリース結局出てきました。

シャドウムーアプレリリース BOXトーナメント6回戦

というわけで昨日出ていないので初めてのシャドウムーア環境での
シールドでした。

雑感としては
・黒除去がコモンにほとんど無い(-1/-1カウンター一個か5マナソーサリー除去のみ・・・)
・↑のためシステム生物及びオーラは羽目ゲーになる可能性大
 ⇒オーラ:色があってる生物+G/WまたはU/Bハイブリット、
       白いアンコの平地分だけ+X/+X飛行、
       萎縮orアンタップ系+赤ティム化オーラ
 ⇒システム:1/3飛行のタッパー、ヒル結び、etc
・その代わり間接除去のタッパー、バウンスは重めだけど若干多め(青白)
 ⇒オーラはタイミング見てプレイすること、システム生物は・・・
・頑強は簡単にアドバンテージが取れる優秀生物
 コモン:5マナG/R5/2、黒系カカシ
 アンコ:レッドキャップ(CIP:パワー分ダメージ)、アウフ(CIP:2点回復)
 
 特にレッドキャップはひどすぎるんでドラフト見かけたらほぼ初手ですね。
 安定2:1して1/1残るか下手すると3or4:1までありえるのはヤバすぎ。
 あと全般に言えるけど-1/-1カウンター除去があると強さが倍増するので
 意識すると良いかも。
 

んで以下構築デッキです。



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。