'); -->
2008 01 ≪  02月 1234567891011121314151617181920212223242526272829  ≫ 2008 03
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2/3 PWC@東神奈川 ペアスタンダード
- 2008/02/04(Mon) -
実質初投稿!

朝からかなり雪がふっていて外出したくなかったが
モーニングタイド入り環境の出だしなので行かない選択肢はない

GP静岡までがんがれ自分

というわけで今日は東神奈川PWC@ペアスタンダード
ということで友人I君とチームを組んで出場

参加人数が60人強(22~3チーム)
みなさん雪の中おつかれさんです

タイド入りだとビートはかなりの確立で
《変わり谷/Mutavault(MOR)》がかぶる可能性が高いので
I君:RBゴブリン 自分:ヒバリループブリンク
での出場

んで結果は6戦でチーム2-0-4の
オポ負けの5位で入賞ならずorz

ペアの勝ち点の換算がチームで1人勝ち1人負けだと
引き分けで1点しかはいらないんだがこれがかなり発生しやすい。
負け数多くても勝ち数多ければそれで帳尻がとれるので
正直2人勝てるときに勝たないと上位は厳しいですね
一応チームで6パックもらって分けたパックから
《苦花/Bitterblossom(MOR)》引いたからまだ良し。

個人としては5-1-0と悪くない戦績だったので
おおむね満足。

負けはナベくん@LOYの緑単エルフ戦士
今日はロードが多相にカウンター載せる裁定だったので
1T《ボリアルのドルイド/Boreal Druid(CSP)》
2T《茨森の模範/Bramblewood Paragon(MOR)》
3T《カメレオンの巨像/Chameleon Colossus(MOR)》
でラスもバウンス生物も引けずに圧殺されたorz

《時代寄生機/Epochrasite(FUT)》2
《目覚ましヒバリ/Reveillark(MOR)》
《一瞬の瞬き/Momentary Blink(TSP)》2
と引いてたのでトランプル付かなければかなり粘れるはずだったんだが・・・


やっぱりエルフ戦士とヒバリブリンクはかなり強いと感じた
この辺はある程度意識した上で構築しないとこの環境は厳しいね


一応レシピさらしてみた

《裂け目翼の雲間を泳ぐもの》 4
《時代寄生機》 3
《熟考漂い》 4
《結ばれた奪い取り》 3
《鏡の精体》 3
《造物の学者、ヴェンセール》 1
《目覚ましヒバリ》 4
《影武者》 3
《一瞬の瞬き》 3
《神の怒り》 4
《精神石》 4

《ワンダーワインの分岐点》 4
《アダーカー荒原/Adarkar Wastes(10E)》 4
《雨雲の迷路》 2
《島》 7
《平地》 7

サイド
《トーモッドの墓所》 3
《テフェリーの濠》 3
《永遠からの引き抜き》 1
《ジェイス・ベレレン》 3
《エイヴンの裂け目追い》 3
《誘惑蒔き》 3


多分裂け目追いはクビ 

次回は2/10のGPトライアル神奈川 予定だけど
2/9もどっかあるならでるかも

デッキは未定!!


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
