'); -->
2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
【声優】8/13TBSアニメフェスタ2011
- 2011/08/14(Sun) -
久しぶりの更新ですね(挨拶)


今年はコミケ初日は仕事で行けずしょんぼり
(どころかまだ夏期休暇の予定すらたっていないんだけどね!)


しかし幸運なことにTBSアニメフェスタのチケットが取れたので
初参加ではありますが楽しんできました!


明日コミケ三日目なんで準備あるので簡単に
(詳細あとで追記できるとよいなあ)


開幕サプライズでけいおんスタートと飛ばしてきて
さらにISもありとサプライズ勢のラインナップが強すぎた

元々でも十分だったけど上2つのおかげでイベントのレベルが1段階上がったね。


全体通してだととりあえず声優的に花澤と豊崎はさすがに強い
いくらなんでもブヒれると言わざるをえない


あとラスエグ2の1話先行あったんだけど良さげだったんでBD購入を検討しよう


そして最後にひだまり4期決定おめでとーーー!!!
この記事のURL | イベント | CM(0) | TB(0) | ▲ top
1/22・23 新年ライブ初め marble・水樹奈々
- 2011/01/24(Mon) -
いつの間にか明けましてなんて時期をとっくに通りこしてしまうくらい放置でしたね(挨拶



22・23日と土日はライブに続けていってきましたー
今年も一発目の更新がライブということで
またライブを多く見に行ける年になるといいなぁと思います。



・22日 marble『FIZZY POP ☆ marble』 東京キネマ倶楽部
本年初ライブ参加はmarbleになりました。
ちなみにたしか去年は石鹸屋の年越しライブだった。

ライブの告知見てから去年に3rdアルバム出してたことに気づいてビックリ。
ライブについては安心と信頼のmarbleでしたね。

アルバムのリード曲である『Lingering Fizz』はめっちゃライブ楽しい曲でお気に入り。

それにしてもMCで松来さんの話題がでて『me-you』やるかと思ったら
普通にスルーされた件。。。
さすがmarbleは相変わらずMCがフリーダムすぎて読めないねー。



・23日 水樹奈々『NANA MIZUKI LIVE GRACE 2011 -ORCHESTRA-』横浜アリーナ
フルオケのライブということでどんなステージになるか気になるのもあり友人と2人で行ってきました。
まぁやっぱりというかいつもの水樹奈々ライブとあんまりノリは変わらなかったけど
演奏は素晴らしかったのでこれはこれでありかも。

願わくばせめて間奏とかはせっかくなのでワッショイしないでオケの音聴いたほうが
いいと思っちゃうんだけどこの辺はもう客層的にどうしようもないんだろうねぇ。
水樹奈々さん本人も跳ぶように煽ってたし自分が異端なのは間違いない。


それはともかくオケということでさすがにエレガ曲率は非常に高く
また当然ながら相性も良く聴いてて気持ち良かったです。

特にというかライブ行く前からこの3曲は絶対聴きたいと思っていた
・『Orchestral Fantasia』
・『Heart-shaped chant』
・『深愛』
は想像以上に素晴らしくほんと鳥肌もんでした。
正直この3曲聴くためにお金を払ってもいいと思えるくらいで
これだけでもライブ入った価値がありました。


欲を言えばワンチャン『深愛』からの流れで
キャラソンだけど冬だしオケでも映えそうな
・『powder snow』
を聴きたかったけどこれは叶わず。
まぁ『深愛』がアンコール除けば締めだったので
どのみち無理ではあったんだけど残念。


あと4月にシングル2つ出した後に5~7月に全国ホールツアーやるみたいですが
それはスルーになりそう。
正直今回もオケじゃなければ曲も増えてないのでスルーしてたでしょうし
次水樹奈々ライブ行くのはアルバム出てからかな。



ということで今年のライブ初めはどちらも良いものでした。

次ライブは週明け金曜日の『ROCK'N LAN CARNIVAL』の予定。
平日でかなり厳しいけどbamboo、yozuca*、nano.RIPEと
4組中3アーティストが見たいレベルの人なので何とか頭から行きたいね。
最初bambooさんらしいし。


ちなみに今のところ行く予定のライブ
・1/28『ROCK'N LAN CARNIVAL』
・2/26『DEARDROPS ~Last Waltz~』
・3/13『OLDCODEX -OCD Showcase hidemind tour-』
・3/26or27『新谷良子 ベストアルバムライブ』
・4/16『B.G.M Festival』

あとは3/12の茅原実里とかはワンチャンあるかも。
この記事のURL | イベント | CM(0) | TB(0) | ▲ top
12/19 リスアニ!LIVE2010 NIGHT STAGE
- 2010/12/20(Mon) -
いってきましたー


東京国際フォーラムって久々というか中学のころ行ったアニソン紅白以来なので
ちゃんとライブに行くようになってからは初めてだったので
2Fからの急勾配にちょっとびっくりしたり。


それはさておき今年創刊した「リスアニ!」というアニソン雑誌の初ライブイベントということで
なかなかいいメンツも結構いいところを押さえてきており、
自分としても今年で終了となるガルデモや武道館ライブ行き逃したみのりん、
そしてスフィアじゃなく個人として見たかったあやひーと
かなり見たいアーティスト多いライブでした。


メンツも五組とも良かったのですがベストアクトはあやひー以外自分としてはありえない感じ。
元々オカルトと伝勇伝の曲で上手いだろうなと思い期待はしてましたが
その期待のさらに上を行かれてしまった。

上の2曲はもちろん良かったんだけどその後の2曲がほんとすごかった
1曲はキャラソン枠で「はなまる幼稚園」から「キグルミ惑星」



まさか普通にキャラ声でしかも歌いきられるとは思わんかった
しかも超上手い。

そしてそれに続いて「You Raise Me Up」




ほんと鳥肌モンでした!
音大出てるし上手いとは思ってたけどこれほどやれるとは思ってなかった。
スフィア売れてるしからどれだけあやひー自身の歌活動はやるかわからないけど
ワンマンやるようになったら是非もう一度観にいきたい。


他のアーティスト

・ガルデモ 一番の宝物聴けなかったのが残念だったけど
 やっぱり「CROW SONG」は楽しかったし「Little Braver」も良かった。
 ちょっと心残りなところもあるんでもしかしたら年末のラストライブはニコで有料配信見ちゃうかも。

・黒崎真音
 「太陽と君が死んだ日」が良かった。この人は禁書EDみたいなUP系の曲よりこの曲のほうが好みかも

・Kalafina
 ライブパフォは相変わらず凄い。どちらかというとゆっくり聞き入りたい曲多いので
ホールで座ってみるのはあってるね。
らっきょ曲で「oblivion」と並んで好きな「splinter」聴けたので満足。
あと新曲で「まどかマギカ」の曲やったけどこれは血だまりスケッチ墓みっつ!!!はあるかも。

・みのりん
安定のみのりんクオリティ。「Final Moratorium」聴けて嬉しい。
「優しい忘却」はタイミング(昨日消失BD/DVD発売、当然買ってる)的にもメジャー度的にも
やるとは思ってたけど先月聴いた伊藤真澄Verが良すぎたのでちと複雑な気分でした。
(当然みのりんのも良いんだけど伊藤真澄Verはさらに上なんだよね)



曲数はKalafinaとみのりんが5曲で他は4曲ずつ、計22曲。
アーティスト交代のタイミングでイベントの司会なら安定の吉田アナ
とアーティストでつなぎのMCやったりでなかなか飽きさせないイベントでしたね。


次回もやるんなら今後も期待したい、そんなライブでした。

この記事のURL | イベント | CM(0) | TB(0) | ▲ top
5/21 KSL LiveWorld2010 Way to the Kud-Wafter
- 2010/05/24(Mon) -
すでに何日たってしまいましたが
金曜日の夜にKSLライブ行ってきましたー

仕事終わってから直行だったけど会社でて30分でつくとこだったので
開始の19時にはぎりぎりセーフでした


開始キャラソン(クド鈴佳奈多)では盛り上がりきれず
その後のRitaあたりまで自分的に微妙な感じだったけど
茶太のメグメルカバーあたりからようやくライブモードのスイッチが入った

てかテーマ的にしょうがないとはいえオープニングがクド曲だと
なんというかテンション上げにくかったのが正直なところでした。。。

自分的に今回のライブはガルデモ観に来たのがチケ代の半分以上を占めていたので
「ライブ」観るテンションだったから余計に堪えた感じ


逆にガルデモは期待して多分もあり相当楽しかった
全員のcrow songコーレスは楽しいわー

曲数がLisa3曲、marina1曲だけではあったけど
ほんと見に行って良かった


ガルデモ曲としてはもう1曲やったんだけど
だーまえさんがまさかのHighest Life!
事前に体調が悪く出れないかもと告知があり
一球入魂で1曲だけやるといいことでしたがほんと魂がこもったいい歌でした


ガルデモ関係除くと
1、だんご大家族@茶太+会場大合唱
2、カルマ@LIA+ごとPムービー
3、時を刻む唄@LIA
が自分内上位曲かな

だんご大家族合唱はほんとずるいと思います


てなわけで初のKSLライブ参加でしたが最初怪しかったけど
やっぱりよいライブでした
今度はガルデモワンマンがきっとアルバムでたあとにやるはず(ですよね?)
だからそれは行きたいなぁ
marinaさんも含めてcrow songとAlchemyはツインヴォーカルとか
やってくれたら泣いちゃうぜ

この記事のURL | イベント | CM(0) | TB(0) | ▲ top
5/1 石鹸屋ライブ ヘモグ ロヘブン ファイナル@渋谷 o-ea st
- 2010/05/02(Sun) -
昨日は毎度おなじみ石鹸屋さんのライブいってきたー


場所は渋谷o-eastでずいぶん前のオバイブライブ以来かな

最近はランティス系のライブでひとつとなりのduoとかいうしょっぱいハコばっかいってたので不満が結構あったけど
やっぱりo-eastは安定する良いハコですね


ライブはかなりセットリストが好みの曲多めで嬉しかった


オープニングから妖々夢→ミシャクジで飛ばしまくり


特にHUMの曲で唯一ライブで聴けてなかったDemystifyのコールがあったときは思わず「やった!」と叫んでしまったですよ


ベストソングはかげろう

ここ何回かは毎回やってる曲だけど今回は今までより全然良く感じて思わず泣き
この出来で安定してくれるとかなり良曲なので期待したい


アンコールでジュクチョー乱入のMIKOMETALもテンションあがった



なにやらギグスにもちょろっとだけど載ったらしいし
これからもライブバンドとして石鹸屋には頑張ってほしいですよ


次ライブは夏コミの新作明けて秋くらいですかね

また楽しみにしてます
この記事のURL | イベント | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
