'); -->
2016 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2016 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
コミケ一日目 with 誕生日
- 2011/12/30(Fri) -
昨日はコミケ&誕生日でした

なんとなく冬の一日目行けるのは二年ぶりくらいだなあと思いつつ
年齢カウンターの28個目がのりました

一日目はハトクラ拡張とNtypeあやせ本がモチベのほとんどでしたが
どちらも期待以上の出来で誕生日に良いものを手に入れて大変満足しました


あやせ本は今回のコミケで買う本のベストは決まったかと思ってしまう出来で
読んでるあいだずっとニヤニヤさせられました

俺妹P2もしくはアニメ二期で手錠プレイ早よ


ハトクラは呪詛とフラマリアのエラッタ+新カード12種で環境が一気に変わるでしょう

金好き妖精+借金+双子姫とか熱いよね!

夜は身内でハトクラを軽くやって新カード試したりしつつ

・伝書鳩は思ったより弱い
・割り布使いにくいと
・見習い魔女はマイルド調整で好感(呪詛的な意味で
・新呪詛やれんのか分からんけどダメイドリムーブするとスゴく強く見えた
・弓はさすがに強い・課税はトップ目が後続に嫌がらせしたりクラムクラムのメイド大量買い抑制したりでなかなかやれる子


まだ新カード全部試してないけど雑感でした

次ハトクラやるのは年明けだろうが楽しみっす
この記事のURL | 日記 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
【MTG】世界選手権 結果
- 2011/11/21(Mon) -
イヤナガ優勝おめでとう!


top8のデッキ見て白青ヒューマン以外には有利なんで
かなり行けるかもとは思ってたけどしっかり勝ちきったのはさすがでした


前日最終戦でLSV倒して勢いのってたね


代表チームも勝ったようで日本勢大勝利で嬉しい


自分も来週からファイナルス頑張ろう
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
11/5 Limitsスペシャル予選@晴れる屋
- 2011/11/05(Sat) -
今週からリミッツ予選開始なので行ってきたわけで


VSとかPSPロウきゅーぶとかでイニストラード発売してから
あんまりマジックやってなかったけどそろそろやらないとね

参加者50人で4人抜け
ちなみに今まで晴れる屋行ったことなかったので晴れる屋デビューでした


結果は4-1からのIDで六位からの
シングルエリミで一没してあと一歩届かず


相手2T町長×2本で青白じゃ対処できないわけで


自分のデッキ自体は青白ビートよりの構成で
レアも嵐霊、霊誉の僧兵、ケッシグの牢破り(緑タッチ)とまあまあではあったけど
実際シールドでTOP8戦うにはちょっと厳しかった


除去も閉所恐怖症2枚と少ないけど信頼度が高いのだったんだが
負けたのが町長とオリヴィア様と見事に閉所恐怖症じゃ対処できないところなのでまあしゃーないっす


てことで明日は夢屋かもっかい晴れる屋かなんだが
ノーマル予選なんで今日の半分しか抜けれないのでどうなるか
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
【ライブ】10/08 d2b VS DEARDROPS
- 2011/10/08(Sat) -
ライブ終わったー!

d2b VS DEARDROPS



オバイバー全員が夢みたステージがついに!


ということでキラキラからオバイブファンになった自分としても発表されてからとても楽しみにしてました


ちょっと話しが脱線するけど
キラキラをやりオバイブファンになってから間違いなく
【ライブ】というものが好きになりました


ちゃんと集計してないけどおそらくここ何年かは年間20~30くらいはライブに行ってるでしょうし
これからも行くでしょう
(ちなみにこの三連休は明日milktub、明後日GRANRODEOとライブ三連続だったり)


そんな今の自分の在り方に影響を与えてくれた
d2bとその後輩にあたるDEARDROPSを同じステージで見ることが出来る

これで盛り上がらなければ嘘ってもんですよ!


話長くなったけどそんなわけでライブでした


終わったばかりのテンションにまかせた感想だけど
最高のロックンロールエンターテインメントを体現する最高のライブだった!


この夢のステージを作ったoverdriveと
最高のライブを見せてくれたd2b、 DEARDROPS、
そしてライブにかかわったスタッフと参加者全員にお疲れ様&ありがとうっ!!

お前らみんな最高に輝いてたぜ!!


またこの夢のステージをどこかで見れることを祈りつつ
今日は幸せな気分で眠ります
(特に今日体調悪かったAIRIは今日のリベンジしたいだろうしね)


ほんと皆さんお疲れさんでしたっ!
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
【声優】8/13TBSアニメフェスタ2011
- 2011/08/14(Sun) -
久しぶりの更新ですね(挨拶)


今年はコミケ初日は仕事で行けずしょんぼり
(どころかまだ夏期休暇の予定すらたっていないんだけどね!)


しかし幸運なことにTBSアニメフェスタのチケットが取れたので
初参加ではありますが楽しんできました!


明日コミケ三日目なんで準備あるので簡単に
(詳細あとで追記できるとよいなあ)


開幕サプライズでけいおんスタートと飛ばしてきて
さらにISもありとサプライズ勢のラインナップが強すぎた

元々でも十分だったけど上2つのおかげでイベントのレベルが1段階上がったね。


全体通してだととりあえず声優的に花澤と豊崎はさすがに強い
いくらなんでもブヒれると言わざるをえない


あとラスエグ2の1話先行あったんだけど良さげだったんでBD購入を検討しよう


そして最後にひだまり4期決定おめでとーーー!!!
この記事のURL | イベント | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
